MHF、エメラルドFX一式完成! DQ10、レンジャーLv上げした系


PSP版FF3、発売日に購入してから一度もプレイしていないソフトだけども・・^p^
縛りプレイはセブンスドラゴン2020−IIでもやる予定ですが
最近本格的に縛ってプレイしていなかったので、ちょっと縛りプレイしたいなと。
ブレイブリーデフォルトも縛ってはいるけども、日記にはあまり書いてないし
ジョブポイントが獲得出来ないんでどうにもやる気ゲージが上がらないし・・(´・ω・`)
アビリンクを利用しないといけない=1人ではどうにもならないってのがなんともね。。
FF3も当初は縛ってプレイするつもりで購入したわけだし、積みゲーの1本だし
積みゲー消化&縛りプレイで楽しんでクリアしてしまおうかなと思ってたり。
何だかんだ、縛りながらプレイしてる時が一番RPG系のゲームは楽しい・・w

MHF


エメラルドシリーズのハンマー魂表

素材入手場必要枚数現在所持数 %
ハンマー魂・序HC下位425枚425枚100%
ハンマー魂・中HC上位975枚975枚100%
ハンマー魂・極HC凄腕1375枚1375枚98.32%
ハンマー魂・天HC剛種425枚425枚93.17%
    合計100%    
序0枚、中5枚、極21枚、天52枚の計78枚獲得
ってことで、昨日はHCヒプノック変種のクエスト(ギルド優先)を数戦ほどやりまして
ハンマー魂・極を集めまして、エメラルドFXアームをLv6→Lv7へ強化完了。
これで秘伝防具のエメラルドは完全完成になります(´,,・ω・,,`)
長かったのか、短かったのか、イマイチよく分からないけども・・^p^
作成を始めた時期は大分前だけども、本格的に集め始めたのは3ヶ月前だしねぇ。
とりあえず、あとは紅秘伝防具のジェイドを完成させれば良いだけになったな。
まだ素材が足りなくて生産も出来ていない状態なので、生産するところからになります。
生産さえ出来るようになれば、一気に一式Fまで強化可能かも。
まぁ頑張ろう・・。

これが完成した白秘伝防具のエメラルドFX一式になります。
秘伝防具:武器種に特化した最高峰の性能を誇る防具で、エメラルドはハンマー専用
鎚技【鈍器獣】:超高級耳栓+攻撃力1.2倍+はじかれ無効+瞬撃の効果がある
瞬撃:溜め攻撃を溜めた瞬間に発動すると更に攻撃力1.3倍


改めて簡単にハンマー秘伝防具の効果を纏めたけども、
この鎚技【鈍器獣】スキルの為だけにエメラルド防具を完成させたわけですよ。
瞬撃のお陰で、ハンマーの場合は秘伝防具を装備した時の火力アップ量が非常に高いので。
火力特化の覇種防具が無くても問題ない程度には強いですな。
しかし、意外と汎用性に問題があったりするので
状況によっては脱いで、対覇種汎用防具の方に着替える必要はある感じかなぁ・・。


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/9778d5d219c5080b9a6a17bef029331c/
星に願いを!聖なる夜の大祭典イベントですが
昨日から『後編』がプレイ出来るようになったみたいでして、数日振りにログインしまして
情報調べながら地道に「光のオーナメント」を集めてたんですが・・


後編の流れを簡単に書くと、クエストリトライ報酬で貰える
『くまのぬいぐるみ、クリスマスの絵本、箱船オモチャ』のどれか1つを
NPCのある子供達に渡す事で元気玉が1個貰えるってだけのようです・・^p^
貰えるのは1日1回のみで、小元気玉の効果は「元気玉の10分バージョン」だそうで。
まぁサンタさん側に立って行動してるわけで、美味しい報酬があったら変ではあるがw
無理してやる価値は全くないかなって感じですね。
元気玉がレア物であれば、小元気玉は悪くない代物だったと思うけど
現状の仕様だと元気玉はすぐに手に入っちゃうからねぇ・・。
これなら余った「光のオーナメント」をサブキャラに送って、サンタ一式にした方が。w

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/92cc227532d17e56e07902b254dfad10/
>【イベント】DQX写真コンテスト「クリスマス」
写真コンテストが昨日から25日までの期間で始まりまして、
優秀作品3名にはゲーム内家具『栄光のトロフィー』がプレゼントされるそうです。
副賞のゲーム内消費アイテムのプレゼントもあるみたい。


ただ1つ、ちょっとなと思うのがtwitterを利用して応募しないといけないって点だな。
何故twitterからの応募でなければならないのか。他に応募の方法も用意してないし・・。
利用していない人は応募するな、応募したいなら登録しろってことだからなこれ。
普通は専用の投稿場を用意して開催するもんだと思うんだが・・(;´-`)
twitterとか利用してない人も多いんだよね。
うちもtwitterは身内連絡&交流チャット用として使ってるだけであって非公開だし。
このやり方は参加の門を狭めているだけって感じがする。
うちは参加したかったけど参加しません^p^公開には出来ないよね。
ゲーム関係の話とかも多いけどリアルな話もするから公開はちょっと困るんだわ。

で、プレイの方ですが、ピンクモーモンの方がまだ30匹も狩ってない状況だったので
レンジャーLv20+サポート仲間Lv30を3人雇ってピンクモーモン狩りしました。
『光のオーナメント』を手に入れる為にサンタ帽子も被った状態での狩りです。


1時間ほど狩りまして、Lv20→23までレベルアップ
ピンクモーモンは100匹討伐完了、光のオーナメントは20個ほどのゲットでした。
元気玉を使って1時間で経験値2万程度なので、効率は最悪レベルだな・・w
ってか格闘スキルがまだ上がってないんで素手が弱過ぎるよね。
ダメージ20前後しか入ってないし・・格闘スキル上げないと使い物にならん^p^
とりあえず、光のオーナメント50個手に入れてサブキャラに渡したいところです。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.