今年最後の日記。 MHF天嵐 DQ10美容院

今年も今日で最後になりますね。
年を取れば取るほど1年が短くなってきます。もっとゆっくりでいいんだけど^^;
こんなブログを数日おきだろうとも、毎日だろうとも
読んで頂いた方々にはありがとうございますの一言しかないですな。
ま・・来年も生活環境が劇的に変わらない限りは、こんな感じでやっていく予定。
掃除はもう昨日終わらせたので、出掛ける予定もないし、ゆっくりといつも通り
ゲームやって、日付が変わる前後くらいから仕事だな・・^−^


話は少し変わりますが、いつの間にか1ユーロ=113円台まで上がってたようで。
政権交代の影響か。先月上旬は1ユーロ=100円くらいだったんだけどね。
フランスアマゾンでの買い物が高くなるな・・^−^

MHF


天嵐への導き【鋼龍】 12月28日の昼〜12月29日の昼まで (天優先)
PTで1戦3〜5分で、HCクシャ素材が狙えて、武器魂・天3〜5枚確定ウマウマ!
1時間半程度PTで回しまして、ハンマー魂・天60枚ほどは手に入れたんだったかな。
本当はもっとやりたかったけども、みんな落ちるとかでやれず><
まぁ、やりたい理由は優先対象だったからなんだけどね。


ただのギルド優先対象だと人数集め難いんだが、天嵐への導きクエストなら
どっちか目当て、或いは両方目当てで人集まり易いからね・・(´,,・ω・,,`)
PTでウマウマ出来るボーナスタイムでもあるんで、
基本シングルプレイの自分はこういう時に上手く活用しなければ><

天嵐への導き【氷狐竜】 12月29日の昼〜12月30日の昼まで (天優先)
この日もPTプレイでウマウマさせて貰いました(´,,・ω・,,`)
たぬぽ様のお友達の方もご一緒でした。
お初な方だったので人見知りスキル+75がビンビンに発d()


デュラガウアとハンマーは相性良いんですが、ちょこちょこスタン出来ずに終わることが。
スタン1回出来ることも少なくはなかったけどもね。
スタン2回はハンマー2人いても無理でしたわ・・耐性値高いよねこれ。。
ギルド優先対象だったんで、ハンマー魂・天もウマウマ、HC素材もウマウマでした。
時間は1戦大体3〜4分が多かったかな。
何度回しても3死で終わることは1度もないってところが、環境の良さを感じます(*´ω`)

天嵐への導き【炎王龍】 12月30日の昼〜12月31日の昼まで (新規、天優先)
この日も・・ってか昨日だけども、天嵐クエの目玉でもあるテオやってきました。
1回シングルでやったんだけども、2死10分という散々な結果だったな・・('A`)
うちテオが苦手なんで、ハンマーとの相性は良いけども色々ダメです、こいつ。
ただ、PTにて連戦を繰り返すうちに、最初は3〜5分程度だったのが
段々と早くクリア出来るようになっていきまして、最終的には2分台安定だったかも。
片手で数えれる程度ですが1分台も出てましたね。
しかし、シングルでやったらまた死ぬだろうな・・^p^今度少し練習しないとダメかな。


HC素材ホクホクと言っても在庫はそこまで多くないけども。
ハンマー魂・天は合計で160枚くらいは集めたような気がします。ウマウマでした。


エスト名:ヘアカラー始めます♪
目的:アロエおにからマジカルエッセンスを手に入れる
受注場所:各大陸の後半の城下町等の美容院にて受注可能
受注条件:特になし?
エストをクリアすると、ヘアカラーが出来るようになります。


ってことで美容院クエストを消化してきました。
利用することはないとは思うんだけどね、というのも今の見た目がお気に入りなので。
自分のプクリポに対しての愛着のレベルが高すぎるくらいには高いです。
しかし、クエストはクリアしておいて損はないだろうってことで(*´ω`)
アロエおに』を倒しまくってマジカルエッセンスを落とせば
あとはそれを美容院に届けるだけでクエストクリアになります。

アロエおにですが、キリカ草原の下の方に沢山いるので、そこで狩るのをオススメ。
大体、1〜2匹で出現しますね。
アロエおにの強さは、キメラ程度って認識でいれば問題はないかなとー。
仲間を呼ぶので、その点がちょっと面倒臭いかもしれませんけども。


マジカルエッセンスさえ手に入れることが出来ればクエストクリア。
これで美容院が利用出来るようになります。
エストクリア時に1回だけ無料でヘアカラーを利用出来るみたいなので
変更したい人は利用するといいかも。
うちは変更する気はなかったけども、確認の為にちょっと変更画面に移動してみました。

変更画面を見てワロタw
画像左上に「かみの色」って書いてあるんだけど、プクリポ全身なんですが\(^o^)/
イメージチェンジのレベルをかなり超えているというか、完全に別人じゃねこれ。。w
絶対に利用できないわこれは・・^p^
プクリポの美容院って、店員大変なんだな・・。
客を全裸にして全身の色を変えないといけないとか、他種族にやったら完全に逮捕だなw


このクエストをクリアすると、新たに美容院の新色が手に入るクエストが
5つ解放されるそうですが、これはまた別の機会にだな。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.