ギアオルグの素材を集めながら、みなもとを使わないで0死討伐する練習をしてました。
みなもとを使わないと、使っている時よりも明らかにタイムは遅くなるなw
一応、みなもとは使わなくとも討伐することは出来たんですが
6戦ほど戦いまして、0死で討伐できたのは1回だけです・・^p^


ギアオルグの攻撃力がおかしい。
噛みつき
ショルダータックル
氷塊タックル
顎スタンプ
ローリングアタック
なぎ払い氷ブレス
直線氷ブレス
必殺技
防御力1100程度の秘伝防具だと、非怒り時はまだ即死はないんだけども
怒り時は、↑に書いた攻撃は全て被弾=即死攻撃になります。
紙装甲なんてもんじゃないわこれ・・圧倒的な防御力不足w


1段階目の怒り状態(青オーラ噴出&口から白い息)は、即死が一気に増えて危険。
2段階目の怒り状態(骨板が下半分白くなる)は、実は一番危険なタイム
罠等でダメージ稼いでさっさと激怒状態にすべし
3段階目の激怒状態(骨板真っ白)になると、3回攻撃→必殺技のパターンに入るので
実は、手数は減るが確実に攻撃可能タイムが発生するので逆に超余裕になります。
何度も死んだけども、3段階目で死んだのは1回もなかったり。
2段階目までは色々な攻撃行動を行い続け暴れ続けるので危険なのです。
なので・・まぁ骨板真っ白の激怒状態まで耐えれば、あとはアビオルグよりも楽かも。
当然ながら、攻撃力は一番高い状態なので被弾は=死な攻撃が多いけどねぇw
↓G級ギアオルグ、シングルハンマー討伐↓

メリハリ自体はあるモンスターだとは思うが、攻撃力が高すぎるので
やはりG級防具を完成させないと話にならないなこれは(´・ω・`)
討伐タイム的なことも言うなら、いい加減覇種武器から卒業したい・・('A`)


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/94f6d7e04a4d452035300f18b984988c/
>【1周年記念】 夏だ! 水着だ! キュララナ海岸物語
>[前編]2013年7月27日(土)12:00〜8月2日(金)11:59
>[後編]2013年8月2日(金)12:00〜8月10日(土)23:59


昨日の正午からキュララナ海岸イベント(水着イベント)の前編が始まりました。
イベント会場は↑の地図の赤い印のところになりますね。
キュララナ海岸の北東の小島に向かうと、イベント専用のマップに移動します。
事前に書いておきますが、このイベントは前編はどうも内容が少ないです
後編は多いような気はするんだけどねー。
(いつもは前編に力入れ過ぎで、後編がカスッカスなので、今回は逆にした可能性)

水着イベント前編ですが
キュララナ海岸北東の小島に向かうとキュララナビーチ(イベントエリア)に入れる。
ビーチに居るNPCの「ムーロン」に話し掛けると、♂キャラは『水着ふくびき招待券』
が貰えまして、この券を取り引きにて♀キャラに渡すように指示されます。
(♀キャラは♂キャラに福引券をもらうように指示されるみたいです)


♂キャラは♀キャラに券を渡す。♀キャラは♂キャラから券を頂く。
これが終わったら、再びムーロンに話し掛けることで『水着ふくびき』が1回利用できます。
♀キャラ            ♂キャラ
特等:あぶない水着     特等:イケてる海パン
1等:ウェットスーツ     1等:ウェットスーツ
2等:レトロな水着      2等:レトロな水着
水着福引の景品は↑の通りでして、1日1回だけこの水着福引がやれるみたいです。
多分だけども、毎日やるなら毎日男女で交換し合わないといけないのかな・・。

昨日は1等のウェットスーツが当たりましたが、プクリポには似合わないなw
これはあかんやつや・・
ちなみに、2頭のレトロ水着は縞模様&色のせいで囚人服と呼ばれているようで・・w
特等の当たる率は不明ですが、
暫くイベント会場で見た感じではあまり当たっている人はいなかった感じ。
・・で、イベントの前編はこれで終わりです・・^p^;

海に入ろうとすると、コラーッ!海開き前に 海に入っては いかーん!
と言われて強制的に暗転し引き戻されます・・w


イベントをまとめると
『水着を貰って前編は終了』と・・一言で済んでしまう内容です\(^o^)/
水着獲得がランダム要素になってしまうのは、色々と不満の火種になりそうな予感。
たった3種しかないと言っても、運要素なので手に入らない可能性もあるし
人によってはプレイ出来る日がそんなにないケースもあるだろうからなぁ。

お店もありまして、水着イベントでのみ購入できる装備品や庭具、消耗品が充実。
ヒレ:防具としての性能は特にはない。
メラゾーマやきそば:30分間、火耐性5%アップらしい
マヒャドかき氷:30分間、水耐性5%アップらしい
花火:取り引きはできない
庭具:サマーな砂風呂は、実際に寝ることができます(宿屋機能はないが)
まーこんな感じかなぁ。

イベントエリアのキュララナビーチは、現在は赤い印の部分の小島しか移動できない。
それ以外の場所に行けるようになるのは後編だと思うので後編に期待かな^p^
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.