ドラクエ10、楽しそうな海水浴ムービーとは真逆の怖いイベント

http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MQVZXW6JIJUX01.html
民事再生のインデックス:事業譲渡でセガなど20社から打診、月内選定の記事
民事再生手続き中でゲーム事業をてがけるインデックス
>(東京都・世田谷区)の事業譲渡のための入札で、
セガサミーホールディングスを含む約20社が関心を示していることが分かった。
>事情に詳しい関係者によると、早ければ来週にも候補先を絞り込み、
>月内にも譲渡先を決める方針だ。
>インデックスは債務超過に陥り、6月に東京地裁民事再生法の適用を申請、
>7月に再生手続き開始が決まった。
>同社はアニメやゲームなどエンターテインメント事業を展開し、
>「真・女神転生」や「世界樹の迷宮」などのゲームで知られる。
>関係者によれば、今週行われた一次入札では約200億円を提示した企業があるという。
200億wwwwwwww
最低手続き申し立て時の負債総額が245億なのに、200億提示とは凄い。
アトラスは固定ファン結構いるから、長期的にみればそれだけ価値あるってことなのかね。
って思ったけど、それでも200億はちょっとおかしいお値段だと思うんだが・・。
数十億くらいが妥当な価格だと思うんだけどねぇ・・。
・・ソーシャル系も興味示してるだろうから、そっち系の提示額なのかな(;´-`)
ほんと、どうなりますかねー・・w色々不安だなぁ。


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/94f6d7e04a4d452035300f18b984988c/
>【1周年記念】 夏だ! 水着だ! キュララナ海岸物語
>[後編]2013年8月2日(金)12:00〜8月10日(土)23:59
水着イベントの後編が始まりました。
休みだったので、開始直後にキュララナビーチ突入で泳いできたぜ!
・・まぁ、泳いだ直後は楽しかったんだ、泳いだ直後はね・・。
まさか、それから数分も経たずにお宝争奪戦という
2時間半にも渡る戦闘を行うことになるとは夢にも思いませんでした・・。

っとその前に、海に入るためには水着の着用が必須となっております。
水着を装備してないと↑のような発言ののち、陸地に強制的に戻されます。
アクセサリーも含めて全て外して、水着だけにしないと泳げないです。
ちなみに、裸になっても泳げません
前編から行われてる水着を1着でもいいので獲得しないと後編はやれないってことです。

キュララナビーチの真ん中の島に『デュレーク船長』が居るので、話し掛けると
大海賊の秘宝クエストが受注できます
受注後、キュララナビーチの海からお宝(きらきらポイント)を手に入れて
デュレーク船長のところに持っていけばいい・・んですが


問題が幾つかありまして
・きらきらポイントは10分リポップで沸きが遅いのと、宝の数自体も少ない
・お宝を届けても、消耗品やカラッポ(ハズレ)の場合が中確率である
・お宝から秘宝が出ても、1個ではクエストクリアできず、5種集めないといけない
・お宝を2個同時には拾えない
・お宝リポップ時、他ユーザーと争奪戦(取り合い合戦)をしないといけない
・お宝が取れなければ、10分待ちぼうけ・・。

秘宝は、水の民の聖印、炎の民の聖印、土の民の聖印、風の民の聖印、花の民の聖印
だったかな・・ちょっと名前が違うかもだがこんな感じの。


10分に1回しかおたからリポップしないし、リポップしても他ユーザーと
きらきらポイント求めて争奪戦状態で、相当ギスギスした状況になってたよね・・。
この状態を味わえるのも今だけかと思って参加してたけど、ちょっとこれはヤバイわw
お宝手に入れてもハズレだったりするしさ・・
宝探しではなく、奪い合いのギスギスオンラインでカオス一直線w
クリアするのに2時間半もぶっ続けでやらないといけないなんてね・・^p^;
提案広場、大炎上状態だったけど、書くのはどうかと思うけど気持ちは分かる。
間違いなく今までで最悪のイベントだった。


秘宝はダブることもあって、
ダブった場合は他のユーザーと取り引きにて交換を行うことができます。
取り引きが出来ることを知った一部のユーザーは、楽をしようとこんな流れに↓

バザーには出せないけど取り引きは可能なので、お金で秘宝を頂こうという。
流石に『10万ゴールドで全種下さい』にはふいたけど・・w
お金で解決に逃げたい気持ちは分からないでもなかったよ・・(;´-`)
メタスラコイン3枚で交換したいって人もいたからねぇ。
どれだけイベントの内容が酷かったのかが、このチャット画面だけでもよく分かるわ。
普通イベントは楽しむもんだと思うが、楽しめなかったってことだろう。


チームメンバーでも、ギスギスし過ぎてて「こわい」と言ってました。
こういう状況に運営側がしてしまうのは宜しい状況ではないよなぁ・・。

秘法を5つ全部集めると、イベントムービーが流れて
その後『水中ゴーグル』が手に入ります。これでクエストは終了になりますな。
水中ゴーグル:守備力2、おしゃれさ+2
顔全体を覆うタイプのゴーグルになるみたいですね。
あれ・・プクリポがムービーで装備してた浮き輪は・・?(´・ω・`)
イベントムービーの内容自体は悪い内容ではなかったんだけど、きついイベントだったな。
どうしてこんな鬼畜な内容のクエストになってしまったのだろうか。

・・で、昨日の15:40からキュララナビーチの再起動が行われまして、
うちが参加した時よりも大幅に改善されたみたいです。
リポップが10分→3分になったみたいで、ギスギス化はなくなったみたいです。
ゴールドで買おうとする人も殆ど見かけなくなったとか。
早い段階で改善されたのはいいけども・・
当初の仕様だと宜しくない状況になるのを予想って出来なかったのかねぇ^p^


昨日はドラクエ10を集中してプレイしまして、もっと色々やったんだけども
それに関してはまた別の日にでも載せますね。
休みの日じゃないと、なかなか一気に色々消化できないからの・・(´ω`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.