DQX、ゴールド神の称号  MH4、回避系防具

http://www.4gamer.net/games/243/G024393/20140114006/
↑4gamerの、第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇の記事
今までの情報が纏まってる程度だろうなーと思ったら、コッソリ新情報があったので。
「真マジンガー 衝撃!Z編」から、ゼウス神が参戦決定みたいです(^o^)
マジンガーはゼウス神の腕素材で作られてた気がするが、どういう内容で登場するのやらw


あとは、PS2アーカイブスにて、
スーパーロボット大戦Zが2月19日(水)に1500円にて配信予定だそうです。
PS2アーカイブスにて無印スパロボZ配信はいいと思うんだけども
Vitaでプレイ出来るようになればもっといいんですけどね。
第2次スパロボZはPSPから発売していますし、第3次もPS3とVitaから発売するので
Vitaで無印スパロボZがプレイできるなら、全シリーズ携帯機でプレイ可能になりますし。

http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/pastthread/216035/
Q:スキル枠の固有スキルの100以上に常時+を入れないでほしい
A:いまのところ常時+系は入る予定はないのでご安心ください。


http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/pastthread/216164/
Q:全部のスキルPの振り直しのできる宝珠を実装してほしい
A:全やりなおしの宝珠というものを実装するため現在スタッフが頑張っております。


バージョン2.1で実装予定のスキル上限130に関しての情報が少し出ていたので。
固有スキル100以上にて『常時+』系のスキルは今のところ入る予定はないらしい。
これ、結構重要なんですよね。
常時+系のスキルが入ってしまうと、必須スキルになってしまう可能性もあったので。
特にバトルマスターの固有スキルで常時+が来てしまうとね・・。
バトルマスターは、ギガスラッシュや天下無双スキルを取っていない子が
サポート仲間では大変重宝されるので、100↑スキルで必須系スキルが来てしまうと
なかなか困ったことになる可能性もあったので。
あとは、これもスキル上限130になったら需要が特にありそうな物になりますが
『全やりなおしの宝珠』ってのが実装予定しているそうで、これは便利そうです。
価格は流石に1個1万ゴールドってわけにはいかなそうですけどね。

うおおおおおおおおwwwwww


ということで、昨日の早朝のお話になりますが、貯金額がようやく1000万になりまして
預かり所に預けた額が1000万ゴールド以上となった者に贈られる称号

ゴールド神』をゲットしました!
この称号は、お金関係の称号の中でも最高峰のものになりますね。
ゴールド神、これを目標に貯金を続けていたので、達成感がなかなか・・w
ゴールド神を獲得する手っ取り早い方法ですが、身近にゴールド神所持者が居ることと
『ゴールド神所持者がやっていることを真似ること』かもしれません。たぶん。


日記でコツを書くと、やはり日々のコツコツが重要。
きらきら採取を欠かさず毎日行う(1回2〜3万ゴールド前後)
モンスター討伐隊を毎日欠かさずやる(1回2〜3万ゴールド)
ふくびき券クエストを欠かさず毎日やる(券が貯まったらふくびきをやって賞品を売却)
強イッドを毎日やってパープルオーブを入手する
畑の水遣りを毎日行う(花はバザーに売却で、5日で2〜3.5万ゴールド前後)
職人納品を毎日行う(数千〜2万ゴールドくらい)
手に入れたお金を極力使わないこと(一番重要)
これらを実践すれば、去年10月5日頃には130万ゴールドしかなかった状態でも
1月16日と、約3ヶ月程度でゴールド神になれますよ・・!
ちなみに、毎日と書いたけども抜かした日もまあちょこちょこはありますがw
出来る限り毎日って感じですね。
あと、お金使うなと書きましたが、10〜1月の間に装備で200万ほど使っているので
使わなければもっと早くにゴールド神になれてたと思います。

お金と言えば、最近はお金の貯金だけでなく「素材系のタンス貯金」もやってたり。
ウルベア金貨120枚(1枚2000ゴールド)=240000ゴールド
ゴールドストーン99個(1個1000ゴールド)=99000ゴールド
きんかい18個(1個3000ゴールド)=54000ゴールド
宝石系(1個600ゴールド)=67800ゴールド
黄金の飾りヤリ=5000ゴールド
合計465800ゴールド


こういうコツコツ貯金、好きなんですよね。
現実でも50円100円500円玉の貯金やってますけども、地道に貯まっていくのが!
ただまあ、使いたくなる欲も結構あったりするので、我慢との戦いでもあるかな・・。
貯めないと貯まりませんからね、お金・・使う時はゲームも現実も一瞬(´・ω・`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

モンスターハンター4

今回も防具セットを作りましたので、それの紹介になります。
今回は比較的作りやすい部類に入る防具セットになるかも・・?(´・ω・`)

武:なし
頭:スカルヘッド (胴系統倍化)
胴:ナルガメイル(防音珠【1】)
腕:セルタスSアーム(回避珠【2】)
腰:クロムメタルコイル(胴系統倍化)
脚:カブラSグリーヴ (胴系統倍化)
守:聴覚保護+5、スロット3(防音珠【1】、跳躍珠【1】、跳躍珠【1】)
防御力:409
耐性値:火2、水−4、雷−10、氷−3、龍8
スキル:回避性能+2、回避距離UP、耳栓、斬れ味レベル+1
装飾品:防音珠【1】2個、回避珠【2】1個、跳躍珠【1】2個


回避系装備で、耳栓と斬れ味レベル+1を付けました。
武器スロットを1つも使っていないので
おまもり次第では、『耳栓→高級耳栓』にグレードアップできる装備セットもあるかも?
今のうちの現状では多分これがいっぱいいっぱいだと思うが。
今回の防具セットは「汎用装備系の防具セット」になると思います。
武器スロットを使っていないので、おまもりはある程度性能を下げても作れます。
防御力は完全強化で辛うじて防御力は500超えます。
今作はモンスターの攻撃が全体的にやたら激しいので、回避系スキル防具は役に立つはず。
龍耐性にも配慮しました。
龍耐性が極端にマイナスだと対古龍種戦で使えないんだよね・・(;´-`)