http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/pastthread/219896/
>Q:チームで持てる町公認のルーラ石が欲しい
>A:チームメンバーが実行できるルーラストーンのようなコマンドを準備しています。


仲間モンスター「キメラ」が使えるキメラのつばさみたいな感じで
さくせん→チームから使えるようになったりするのかねー。
街公認のルーラとか、うちのチームはメギストリス城公認のチームなので
討伐隊とかでとっても助かるんだけども^−^

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/e1e32e235eee1f970470a3a6658dfdd5/
>美の競演! 第2回アストルティア・クイーン総選挙! (2014/1/27)
>【投票期間】 2014年2月1日(土) 12:00 〜 2月10日(月)23:59
>【結果発表】 2014年2月11日(火) 0:00 〜 2月14日(金)23:59


エスト名:美女たちの聖戦・再び
受注場所:各大陸の町にいるミローレ(オルフェアの町だとE-4にいます)
受注条件:なし
報酬:名声値111、ラブチョコ1個、ふくびき券5枚、スイート衣装券orミローレ衣装券


昨日のお昼からバレンタインイベントが始まりました。
グレン城下町、オルフェアの町、風の町アズラン、ジュレットの町、岳都ガタラ
にいるNPCミローレに話し掛けた後、まわりチャットで「ハッピーバレンタイン」と発言
することでクエスト受注と専用エリア(ショコラフォンテヌ城)に行けるようになります。
ショコラフォンテヌ城に入ったら、ミローレに話し掛けてから城の中へ。
イベントムービーが始まるので、それが終わったら10人の候補者の中から1人を選ぶ。

候補者はアルウェ、クラハ、セラフィ、ソーミャ、フウラ
ポイックリン、マイユ、マリーン、ミシュア、リゼロッタの10人になります。
子供から大人、未亡人、果ては元モンスターやババアまで様々な女性NPCキャラクターが揃っております。


うちはセラフィを選ぶことにしました。前回は賢者マリーンでしたけどね^p^
今回のイベントは、リプレイを繰り返して同じ人物に3回以上の投票を行うことで
良いことがあるそうなので、選んだ候補者に3回以上の投票をオススメします。


・・で、10人の中から1人を選ぶと特定のカカオを手に入れてきてくれと頼まれるので
(カカオの種類は選んだ候補者によって違う、カカオは候補者同様に10種ある)
セラフィの場合は『キュートカカオ』になりますね。
ちなみに、要求される個数は最初は1個ですが、リプレイ後に同じ候補者を選ぶと
今度は2個要求されます^p^更に次の日は3個かも?w

カカオアイテムは、ショコラフォンテヌ城の外にある旅の扉から行ける
スイーツゾーンって場所にてボスと戦えるのですが、そのボスから入手可能です。
戦闘前に衣装が貰えるので、衣装を装備してから挑むことになります。
チョコタワー(スライムタワー
ビターチョコヌーバー(ドロヌーバー)
チョコキャンドル(おばけキャンドル
チョコヒイップ(レッドプリン)
チョコマアモン(マアモン)
ボス戦では↑の5匹と戦うことになりますが・・マアモンだけがちょっと強いかも。
他はすぐに倒せるんですが、マアモンだけやや強い感じ。


ボスを倒すとランダムでカカオが3個手に入りますね。
ここのボスはクエストをクリアするまでは何度でも戦えるので
欲しいカカオが出なかったら連戦になるかな。他人と交換で得るのもありかなと。


欲しいカカオが手に入ったら、選んだ候補者に話しかけてカカオを渡せばクエストクリア。
衣装券は男女で貰える物がちょっと違うみたいですね。
衣装屋に行けばいつでも無料で今回のイベントの衣装が着れます。貴重品ですわ。
ラブチョコは消耗品で、戦闘中に使うとテンションアップするそうです。


リプレイ報酬は「ラブチョコ1個」と「ふくびき券3個」なので
サブキャラも含めて、なるべく毎日やっておくと良いかなと思いますわ。
イベントの内容はこんな感じですかねー。

ちなみに、チョコボス戦に関してですが
低レベルで挑むと出現する敵の内容が変わるみたいで、簡単に倒せるようになったり。
こちらのレベルによって戦闘難易度が変わるように調整されているみたいです。
カカオを沢山集めるなら、弱いキャラで連戦するといいかもしれません。


あともう1つ、『同じ候補者に3回以上協力すると、良いことが・・・!?』
と公式サイトに書いてあるので、イベント期間中に候補者3人を選んで各3回ずつ
協力するといいかも?こっちはどうなるか分からないけどもね。

さいごに・・賢者マリーンは今年は何位になりますかね。
ネタ枠ではあるんだが、最下位だけは阻止したいところであるw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

モンスターハンター4

村の最終クエスト『団長からの挑戦状』ですが
昨日載せた防具セットだと、どうも捕獲の見極めが瀕死視認程度にしか使えないらしく。
禁足地では罠の設置が不可能らしいです。
で、装備をどうしようか悩んでるんだけども答えがどうにも見つかりませんね・・。

先日載せた、高級耳栓・風圧【大】無効・耐震の耐性3点防具セットは
元々は村最終クエスト用に作った防具だったんだけども
回避性能系のスキルが付いていなかったので使うのをやめようってなりまして
それで、昨日載せた「捕獲・回避性能・回避距離」のを用意したんですが・・。
点滅するだけでも、少し無理しても倒す的な決断等できるし有り難いんだけども
それだけの為に付けるのも勿体無いといえば勿体無いような気もするし・・。


うーん、↑に載せてる耐性3点防具セットでやれますかねー?w
新たに別の防具セットを用意するといっても、なかなか決まらなくてだな(´・ω・`)


村最終クエストをハンマーで倒した人ってどんなスキル構成で挑んだんだろう?
ハンマーで挑んだ人が居るならスキル構成だけアドバイス欲しいかも。
スキル構成だけね・・参考にしたい。
ハンマー以外の武器の場合は、武器が違えば諸々変わるからあまり参考にならないかも。
あれも欲しいこれも欲しいとなると、そんなにスキル付けられないしねぇ・・うーん。
怖がってないで適当にさっさと行ってみろと言われればそれまでなんだがw
ちゃんと準備してから挑んでみたいんだよねぇ・・^p^