DQX、プククエ消化  ダークソウル2、隠れ港へ


http://www.sukiya.jp/campaign/2014/tororicheese.html
とろ〜り3種のチーズ牛丼(大盛で530円でした)
以前あった「3種のチーズ牛丼」の新しいバージョンといっていいのかな
2月26日から新メニューとして「とろ〜り3種のチーズ牛丼」が発売されまして
行こう行こうと思ってなかなか寄らなかったんですが、先日買ってきました。
確かに始めからチーズがとろとろになってましたね・・^p^
ご飯&チーズ&牛肉の相性はとても良いので、普通に美味しかったですよ。
以前のはある程度とろけるまで少し待ってから食べてたけども、今回のはすぐいけるし
結構オススメかもー。
ただまあ、すき家の肉はこれ自体があんまり美味しくないのがなぁ・・。
肉がもう少し美味しくなってくれるともっといいんだけども^−^


スタンプカードのプクランド大陸ですが、現在クリア数が8個になっております。
エスト数は21個あるので、
あと13個のクエストを消化すれば、プクランド大陸は埋まりますね。
クリアしていないクエストは以下の通り。
010:魔法のオーブン
013:オーマイドリーム!
095:ビッグホルンの復活
132:大自然にあこがれて
207:一心不乱! 1次予選!
208:空前絶後! 2次予選!
209:わくわくエキシビション
210:炎の決勝戦
232:王子の見た悪夢
233:亡霊は眠らない
234:英雄の足跡
235:消えない恨み
236:500年の復讐
プクレットとメギストリスの外伝クエストをほぼやっていないので、これらが大半かな。
むー、まさかクエストの消化がこのような形で必須になるとは思わなかったわ。
ルーラストーンを褒美にされちゃ、やらないわけにもいかなくなるからなぁ・・。

とりあえず、今回は
010:魔法のオーブン、013:オーマイドリーム!
095:ビッグホルンの復活、132:大自然にあこがれて
の4つのクエストを消化しました。
この4つは外伝クエストではなくただのクエストだけども消化しないといけないやつですね。
4つとも序盤にクリアするだろうクエストなので、報酬はあんまり美味しくはないですw
ただ、これでもサービス当初の頃から比べると報酬は美味しくなっていますけどね。
経験値も入るようになりましたし(当初は入らず)
報酬アイテムも、サービス当初は薬草とかそういうのが多かった気がするんだが・・w


あとはプクランドエストで残っているのは外伝クエスト系のだけかな?
これらを終わらせればプクランドのスタンプカードは全部埋まるのでささっと消化だな。
これを@4大陸で行った上で、レンダーシア大陸のメインストーリーも進めないと
ルーラストーンが貰えないので、先はちょっと長いかなぁ・・(;´-`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

http://getnews.jp/archives/539323
>『ダークソウル2』のRTA動画が早速公開される その時間1時間44分!


動画は観てしまうと面白くなくなってしまうのでまだ観れないけども
クリアするの早すぎでしょう・・(;´-`)
まあ多分観てもうちじゃこのタイムはとてもじゃないが無理そうだ^−^

昨日の白霊NPC、放浪騎士グレンコルって名前の人みたいで。
召喚しまして、古い竜狩りor竜騎兵どっちのボスに挑もうか迷ったんですけども
何度も殺されたのが古い竜狩り、竜騎兵は不意打ちでの戦闘で焦って1乙しただけ
なので、古い竜狩りで頑張ってもらおう!ってことで
古い竜狩りに白霊NPCを連れて挑んできました。が・・

放浪騎士グレンコルさん、白い霧通るの遅いよwwwwwww
ボス部屋に突入後、すぐに白霊も来てくれると思ったら15秒くらい入ってこない?
感じで、その間にフルボッコで惨殺されました・・。
貴重な「人の像」を無駄に消費しただけでした。ないた
亡者で戦ってた時は2分くらい持った回もあったんだけどねえ。


・・で、まあ、その後知り合いからのアドバイス
古い竜狩りはストーリー上倒す必要のないボスみたいで、彼を倒した先は
オンラインで対戦とかする人向けのコンテンツ施設?らしいんで、スルーでもいいらしい。
じゃあ今はスルーしておこうってことで、竜騎兵の方に挑んできました。


竜騎兵は亡者で挑んだんですが、こっちは簡単でしたね・・。
火塔にいた「古騎士」と同じ感じで至近距離でグルグルしてるだけで倒せますわ
敵の攻撃パターンが同じってわけではないんだけど、似たり寄ったりな感じなので。
先日殺されて5000ソウル失ったあれはなんだったのか^−^
焦っちゃだめですねこのゲーム^p^
竜騎兵を倒したら「竜騎兵のソウル+14400ソウル」もらえました。

竜騎兵撃破後、少し先に進めたら新しい場所「隠れ港」に到着しました。
ここから難易度また上がるらしいんだよねえ・・。
とにかくコツコツ頑張って進めていこう(*´ω`)このゲーム面白いですわw