昨日はチームの集会日でして、我が家にみんな集まって頂きました。ありがとお!
昨日の集会は、ひなさんの災厄の王の初クリアを行うということで
フレンドへの招待メールは送りませんでした。
チームメンバーだけでも8人以上は軽くいるので、とりあえず最初に↑の写真を
撮った後に、災厄組と居残り組に分かれまして
災厄組は、ひなさんと一緒に災厄の王撃破へ(道中は飛ばさない方向で)
居残り組は、くむさんと雑談しつつ諸々!って感じで楽しみました(*´ω`*)


災厄組は、ひなさん、ジョーさん、たぬぽ様、アミル、めっししゃん、うぇざーさん
かすみちゃん、ゆえさんの8人だったかな。
居残り組は、くむ、ちいさん、アイさん、しばすん、エルさん、セリシアさん
ビオラ様、ころんちゃんの計8人と、集会に気付いて我が家に来たフレンドのノラさんですな^p^
手紙送っていないのにまた気付いてしまいましたか・・w

居残り組は、自分とノラさん以外の7人でダイスを振ってもらって
一番数値の高い人には、チームユニフォームを1回だけ好きに設定できる権利を!
ってのをやりました。
次回の集会までユニフォームは変更せずって感じですね、前々からやろうと思ってたのw


でまあ、ダイスを振ってもらった結果が↑な感じでして
50音順で振ってもらった(しばすんだけ流れで最後)んだけども
しばすんが空気を読まずに一番高い数値を出すという^−^そこは一桁で・・!w
(しばすんは普段はおじさんと呼ばれてまして、弄られ紳士キャラですたぶん)
それでまー、しばすんがダイスで一番高い数値を出したので
諸々渡した上でしばすんにユニフォーム設定してもらいました。その結果がこちら↓

残念だけどセンスが良かったです。
チョコレートとワインレッドだったっけな・・?良い色選ぶなぁ・・(´ω`)
次回の集会まではこのユニフォームでいきます。


ダイスで一番高い数値を出した人が〜は、毎月集会日にやっていこうと思っているのと
1回ユニフォーム弄った方は、以降は参加しないようにして
なるべく全員がユニフォーム設定できるように出来ればいいかなーと思ってます。
全員回ったら、その後は毎回全員参加でもいいかなーとも。
ただ、20人くらい?は居るチームなので、全員回るまでに時間は掛かりそうだがw

その後は、災厄組と居残り組が合流→雑談&クリアお祝いしてから解散な感じでした。
解散後は各自パーティーを組んだり、フレンドと遊んだり、ソロで金策プレイしたり。
自分は、ビオラ様、めっししゃん、うぇざーさんの4人で
ボスカードの期限が危ないとのことで、グラコス6連戦しましたw
ボスカード、王家の迷宮実装後から沢山手に入るようになったからねぇ・・(;´-`)


5回勝って1回負けたんだったかな。
全滅前に「せかいじゅの葉」を使おうと思ったんだけど、ラグ?ぽいので
味方のところに行こうとしてもウロウロするだけで辿り着けず\(^o^)/無念だわ・・。
まあでも、現物が1個出てくれたので十分大きな成果はあったかなと!

海魔の眼甲:守備力2、おしゃれさ2、魔物を倒すと25%でためる
グラコス討伐報酬の顔アクセサリーで、ピラミッドでは大変有効な顔アクセになります。
海魔の眼甲欲しかったんですよ(*´ω`*)
これって確か、自分じゃなくて仲間が倒してもテンションが上がるんでしたっけ?
武闘家で有効に扱えるかなぁ。
昨日はこんな感じで楽しみました。


明日の日記ですが、予定の変更がなければボス攻略の記事を載せますね。

昨日のふくびきチャレンジ。
8等・・ですよねー('A`)w
オーグリードふくびきでは8等が一番出やすいんですよ。なのでこれは安定()
「8等:2回」
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

テラリア


宝物庫作成、今回はこんな感じのことをやりました↓
「ガラスのかべ」で宝物庫の壁を作った。
「ビンづめのおほしさま」を各部屋に設置。
「ガラステーブル」を各部屋に設置。
「ガラスのいす」を各部屋に設置。
各部屋の前に「かんばん」を設置。
5つの部屋に「せきぞう」を1つ、「宝箱」を5つ設置。


お星様は部屋の明かり代わりで、+テーブルとイスを用意することで
人が住めるお部屋』の状態にしました。
明かりはマグマで十分だが、ライトを設置しないと人が住めるお部屋にならないので。
でも余分な明かりは邪魔なので、「あまぐも」から流れる水の中に隠しました^p^
テーブルは部屋の真ん中に置くことで、あまぐもと合わせて仕切りの役割を。


看板は調べると何が入ってるかが分かるようになっております。
看板を調べなくても「石像」を見ればある程度は分かるようにもしました。


一応、武器・防具・アクセサリー・作業道具・消耗品の5つの部屋は用意しましたが
それ以外はまだ・・宝箱の数が足りなくて作れていない状態ですね。
旧宝物庫からアイテムを取り出して、新宝物庫に移動させれば
ある程度は宝箱に空きが出ると思うので、まずはちょっと中身移動させて
空きが出てから他の部屋の方にも手を出す感じになるかなぁ・・。
完成したら軽く動画でも撮ってみようかな?どんな感じか画像より分かるかな?って。






よかったらクリックお願いしますー。