キラーマジンガ情報纏め&週課(DQ10)、地球防衛軍2はソラス


バリューラインの、ピーナッツ入り柿の種(6袋180グラム入りで108円)
ローソンストア100で販売してる商品で、今回はお菓子になりますかね。
バリューラインはローソンのオリジナルブランドです。
量の割に安いし味も普通なので、寄ると買うことがそこそこありますね。
流石にこの量で108円だから、日本産ではなさそうだけど
柿の種の硬さ(厚さ)や食感は、亀田の柿の種とそんなに変わらないと思う。
ということで一応オススメのお菓子紹介でした。

昨日のVジャンプ出張の放送で、少し新情報が出たので諸々纏め。
仲間モンスターのなつき度の上限が100→200まで上がる。
そこまで大きな効果はないけど、絆のエンブレムの絆の発動確率が上がる。
どの職業でも連れていけるのは「なつき度100」のまま。
モンスターバトルロードでもなつき度が上がるようになる。


新コインボスのキラーマジンガは1月中旬頃に実装予定。
コインはグレンふくびき景品らしい。ミネアからも出る。うつしよの箱からは出ない。
報酬は「アクセルギア」で、顔アクセサリーでアイパッチみたいなやつ。
効果は「行動後、一定確率でターンが消費しない(即次の行動が取れる)
分かり易くいうと従来ある2回攻撃ではなく「2回行動」
特に僧侶には重要なアクセサリーになりそう?(スクルト2回とか、蘇生マラーとか)

(動画は6のキラーマジンガ戦トラウマ場面)
キラーマジンガのBGMはドラクエ6のボスBGM
HPは黄色タイミング的に20000〜23000くらいだと思う。
会心に反応して怒り状態になる。
開幕から1分30秒後に2体目のキラーマジンガが登場する
パラ、オシリスのアンク+凱歌一式?足重さ49で拮抗(1体ならば)
爪武器に付いてた?ヘナトス効果で攻撃力ダウンを確認。
プレートインパクトで守備、呪文耐性下がるのを確認(片方は守備は効いてなかった)
バイキルトのタイガークローで220×3くらい(敵は守備1段階ダウンの状態)
「痛恨の一撃」も使ってくるみたいです。


通常攻撃:スクルト掛かってない武闘家に381ダメージでした。
       スクルト2回の武闘家で、ヘナトス1回状態の怒り通常で422ダメージ。
       ヘナ1回スクルト2回のパラで224ダメージ(凱歌一式?)
矢を放つ:前方周囲に怒り時の使用で450前後ダメージ
切りかかる:単体?に310×3回ダメージ(ヘナトス1回+スクルト2回の武闘家の場合)
        怒り時限定使用?
凍てくつ魔弾:単体にダメージ。ダメージ量は不明だけど、いてつくはどう効果もあるらしい。
グランドインパクト:マジンガ周囲に740前後ダメージ。多分必殺技系?
            使用前にその場から動かずに向きをウロウロするので
            マジンガを見ていれば先読みは容易か。
            技名表示された後も、溜めてからの使用になるので回避は比較的し易い?


見れたのはこれだけでしたが、まだあるとの発言がありました。
キラーマジンガといえば「マホカンタ」なので、これが掛かっている回があったり
使う機会があったりする可能性はありそうかも?以上、新情報纏めでした。

週課に関して


1:ピラミッドの消化
2:レンダーシア討伐隊の消化
3:試練の門の消化
4:王家の迷宮の消化
現在、週課物は↑の4点になりますが、
美味しく消化したいなら25日のバージョン2.4前期開始後に消化した方が良いです。
もう少し詳しく書くと


ピラミッドの消化は、バージョン2.4前期速報の一番下に
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/fb89705ae6d743bf1e848c206e16a1d7/
「ピラミッドでのブローチ出現確率アップ」と書いてあるので
バージョンアップ後にブローチ確率が上がる可能性が高いです。
なので、消化をするならバージョンアップ後にやった方がお得の可能性。


レンダーシア討伐隊は、先週の分から取っておけるけども
受注してから報告はせずにバージョンアップ後、
レベル上限開放クエストをクリアしてから報告をすることで、上げたい職に経験値を
送れるので、レベル85にしたい職がある場合はバージョンアップ後の報告がオススメ。


試練の門の消化もバージョンアップ後、レベル上限開放クエストをクリア後に
プレイすることで、レベル85にしたい職に経験値を送れるので。
今やるよりもバージョンアップ後にやった方が良いかも。


王家の迷宮は、バージョンアップ後から美味しい調整や新規箱が出るようになるので
今すぐにはやらない方が良いかもです。


時間的に余裕がないからやれる時にやっておきたい人や
カンストしてない職に経験値送りたい人、美味しい美味しくないを気にしない人は
バージョンアップ前にやってしまってもいいと思いますw
うちはバージョンアップ後にやることにします(*´ω`*)
個人的には、1職だけでも早めにレベル85にしておいた方がいいと思ってます。
理由は、サポート仲間ですね。
今は上限がレベル80なので、優秀なキャラが多く登録されていますが
上限が開放されれば、優秀なキャラはどうしても今よりも少なくかなぁ・・って。
1職でも85にしておけば、レベル80〜85までのサポート仲間も探せますしね。
とりあえず85にしておいた方が都合が良い・・うちはそう思ってます。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

地球防衛軍2 PORTABLE V2

http://www.famitsu.com/biz/ranking/
地球防衛軍2 PORTABLE V2」の初週売り上げが載ってましたが
1万1430本で消化率20〜40%とか、これは予想以上に売れてないww
いくら移植の移植でもこれは厳しいなぁ^p^
2回目の移植であるという点、Vitaへの移植なのにPSPと大して変わっていない
地球防衛軍4の評判の悪さ(アーマー仕様やアリ噛み付きとか)等、
この辺が売り上げに影響してるのかねぇ・・。
この状況だと、地球防衛軍4.1も売り上げ的には厳しいことになりそうだな。
4.1も怪獣とロボット兵器1体ずつしか新情報がないし、手抜き移植と思われてもね。
個人的には、ブランドを大事にしてほしいと思うんだけどねーw
地球防衛軍5も控えてるんだしね・・(;´-`)

「ミッション66:機獣」まで進めまして、サイボーグソラスで武器稼ぎしました。
このミッションは、「ミッション13:巨獣」に怪獣ソラスが出現しましたが
サイボーグソラスは怪獣ソラスの強化版になります。
サイボーグソラスはこのミッションにしか出現しないんだったかな。
武器稼ぎミッションの1つなので、難易度インフェルノまで武器稼ぎ目的で消化。


通常のソラスは、炎吐き+突撃くらいしかしてこないんですが
サイボーグソラスは口からレーザー照射、背中からミサイル、胸からサッカーグレネード
と、サイボーグらしく生物的な攻撃は殆どしない感じになってます。
タフさも3倍程度上がっていて、結構強いです。
しかしながら、サイボーグソラスのミッションは、敵がこいつしかいないので
最高難易度で挑んでも比較的楽に倒せるのです(*´ω`)
難易度インフェルノで敵の攻撃が直撃したら耐久度数百程度では即死しますけどね・・。


地球防衛軍シリーズは、難易度によって落とす武器の強さが変わるけども
ミッションを先に進めるほど良い武器が落ち易い仕様もあるので
「ミッション13:巨獣」の難易度インフェルノよりも
「ミッション66:機獣」の難易度インフェルノの方がより良い武器が手に入り易い。
しかしながら、敵を倒した時の武器アイテムドロップ率は変わらないので
頑張って倒しても武器を落とさないこともよくあります・・w

武器集めプレイ後、ミッションを少し進めまして
ミッション72:神獣」までクリアしました。
神獣では、ミニソラス(子供ソラス)が2体最初に出現します。
この2体は体力がかなり低くて簡単に倒せて、ドロップも良い感じ。
ミニソラスを倒すとキングソラスが1体出現します。これが凄く大きいんですよねw
大ボス系の円盤兵器を抜かせば、地球防衛軍シリーズの中でも最大級のでかさ。
殆ど山だよね・・(;´-`)
このミッションも強い武器があれば、武器稼ぎにはオススメのミッションです。
キングソラスの体力が高いんで本当強い武器ないと駄目だけどね;

PS2版だけど、動画がありましたわ(*´ω`)
めっさカクカクだけどPS2版はこれが当たり前だったね・・。
Vita版は流石に全然カクカクしないですw
つーか無線が面白いなwww
この手のミッションの数は多くはないけど、ウルトラ警備隊みたいな遊び方が出来るので
対ソラス戦ミッションは個人的には大好物ですわ(*´ω`)
他にも魅力的なモンスター、何体か居たりもするんですよ。虫嫌いにはきついけど。






よかったらクリックお願いしますー。