合成運が良いと(DQ10)  DQヒーローズは、ちからのルビー

一応、告知というか報告というか。
うちの日記のコメント欄に関してなんですが
画像認証を外して、コメントはうちが承認した上で公開する設定に昨日変えました。


スパムコメント等を防ぐ為に、画像認証(画像内の文字を入力すると投稿できる)を
導入してたんですが、過去にも何度か書いたけど
あれがあるとコメントし難いってのが難点だったんですよね。
おまけに、何故か画像内の文字を何度も入力しても通らないことも稀にあったり。
拍手ボタンを設置してるのも、通らなかった場合のものでしてね・・^p^
ブログ設定の「スパムコメントの拒否」設定を外すと、画像認証が要らなくなるんですが
これを外したら、やっぱりスパムコメントが昨日2〜3回ほど来ましたね・・。
なので、今まで利用はしなかったんですが
「スパムコメントの拒否」設定を外した状態で
「コメントを承認後に公開」設定を新たにONの状態に変えてみました。


まあ分かり易くいうと
コメントを書く際に、画像認証を通す必要がなくなったってのと
コメントを投稿しても、すぐに日記には自身が書いたコメントが載らなくなった
って感じです。
スパムやよほど酷い内容でない限りは全部公開状態にするので、宜しくお願いしますね。


手持ちのアクセルギアをちょっと2個合成してみたんですが
HP最大値の「さいだいHP+2」が2連続で付くという・・(^o^)
ラスボスリーネがデーレになった瞬間ですね・・。
本当、合成は運次第だなぁ・・
運があまり良くないと(良い方なのかもだが)しんぴのカードみたいに大量に必要だけど
強運に恵まれると、2連続でこれだからなぁ^p^
もしもの話だけど、もう1回合成して「さいだいHP+2」が付いたら
アクセルギア4個でHP理論値完成ということになってしまいますね。
まあ流石にそれはないとは思うんだけども、ちょっとアクセルギアもう1回合成を
早くやってみたくなりましたw

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/df7f28ac89ca37bf1abd2f6c184fe1cf/
>第2回アストルティア・ナイト総選挙!
>【投票期間】 2015年3月3日(火) 12:00 〜 3月12日(木)23:59
>【結果発表】 2015年3月13日(金) 0:00 〜 3月16日(月)23:59


大型アップデート日の次の日から始まったイベントですが
当日から像欲しさで毎日一応やりはしてるんですが、アップデートからすぐのイベントは
正直ちょっと勘弁してほしいね・・(;´-`)
最低でも3日は参加しないと欲しい人物の像が貰えなかったり
素材も集めないといけないから、色々面倒臭くて・・
せめてアップデート1週間後とかでお願いしたかったです^p^w
色々な人がイベントアイテムをポストに投げてくれたので今回は助かりました><

イベントの内容は、出場者が女性キャラ→男性キャラに変わっているだけで
バレンタインイベントと内容は全く変わらないです。
ボス戦、去年は「ジャアクッキー団」でしたが、今年は「魔シュマロ団」です。
が・・まあ何というか、ボスの内容もゴーレムが追加されただけで他全部同じですね;
このイベント、来年もまた使い回すんだろうか・・^p^
http://d.hatena.ne.jp/kumu/20140302#p1
一応、去年のホワイトデーイベントの時の日記も置いときますね↑
今年のイベントの内容、去年とほぼまんまですw


ちなみに今年の出場者は
ザンクローネ、ヒューザ、トーマ、フォステイル、ラグアス王子、クロウズ
の前回出場者6名と、残りの4名は新しい出場者みたいで
スキルマスター、ディエゴ、ムーニス王、カンダタでした。
ダーマの連中だけなんで2名も出場しているんだろうか・・w
会場内には応援と称して他のダーマ連中全員もきてるし、運営のお気に入りなのかね;
正直、顔がドラクエぽくなくて違和感が凄いんだけどね・・。

報酬の「幸せの玉手箱」は、バレンタインのやつと同じでランダムでアイテムが出ます。
「名声値111、ラブチョコ1個、応援衣装券」が良い報酬だったくらいかなぁ。
この衣装は、今回のイベントでしか貰えませんしね。
ラブチョコも、消耗系のテンションアップアイテムなので。
いつ使うかは不明ですが、ソロサポ攻略で使うことがあるかもしれないしねー。
まあちょっと流石に来年は・・会場は同じでもいいけど内容は変えてほしいね^p^

ちなみに、メインキャラの像は
第2回フォステイル像と、第2回ラグアス王子の像を貰いました(*´ω`)
あと1体貰うことができますが、カンダタ像を貰おうかなと思ってます。
カンガタ外伝クエストの、カンダタのかっこよさにはちょっとやられましたね・・。
エストやってない人はオススメですよ!
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ドラゴンクエスト ヒーローズ


ちからのルビーの会心理論値を作ってビアンカに装備させると糞強いってのを
聞いたというかチムメンの生配信で観たので、自分も作ってみようかなぁと思って
ストーリーの進行を一旦止めて、ちからのルビー会心理論値を作ることにしました
まだ始めたばかりなんで、完成にはまだまだ先ですが。
チムメンが言うには4時間くらいぶっ通しでやれば完成するライト仕様^−^だそうでw
ライト層はそもそも理論値に手を出さないと思います、はい。


ちからのルビーのレシピは、ちいさなメダル交換で手に入ります。
ちなみに、レシピは引き継げないです(現物は引き継げますたぶん)


ちからのルビー作成には「赤い宝石3個」と「ホカホカストーン2個」が必要なんですが
ドロップするモンスターは
おどるほうせきが「赤い宝石」
ベビーサタンが「ホカホカストーン」かな、多分入手しやすいのは。


適当にフリーバトルを選んで、ベビーサタンおどるほうせきを倒しまくるだけ。
2時間ほどやりまして、ちからのルビーが4個くらい作れました。ペースやや遅め。
アクセサリーは1人につき3個まで装備できるので
装備する分の「ちからのルビー」は3個必要で
合成は1つのアクセサリーに3回まで行えるので、合成分で9個。
計12個のちからのルビーを作らないといけないので、素材集め頑張らないとだな・・w


ちなみに合成ですが、基本はドラクエ10同様にランダムで効果が付きます。
でもまあ、ドラクエ10はリセットが効かないけど
ヒーローズはリセット→ロードが出来るので・・はい^p^
リセットロードで美味しいのが来た時だけセーブできるのは、コンシューマーの利点だね。






よかったらクリックお願いしますー。