達人は迅速ベリアルを!(DQ10) ダークソウル2は命の加護の指輪

一昨日から、お腹が全体的にじんわりと痛かったんだけども、本当じんわりな感じ。
痛みはじんわりのまま続いてるけど、今は痛みが盲腸付近に移動しているので
痛みはまだ平気っちゃ平気だけどこれは病院かなぁと^p^
痛みがじんわりな状態のうちに薬貰いにいって散らす感じですかね。


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/d56b9fc4b0f1be8871f5e1c40c0067e7/
>新コンテンツ『不思議の魔塔』 7月16日(木) 公開!
16日の木曜日の正午から実装するみたいです。
ソロサポでやれなそうな感じですが、楽しみなコンテンツではあるので
実装したらやってみようと思います(*´ω`)


昨日やったことを順にまとめ。
くむくむの達人クエスト(ベリアル討伐で石版4個)
くむこの達人クエスト(ベリアル討伐で石版4個)
くむたの達人クエスト(ベリアル討伐で石版4個)
くむくむのおひねり(ふくびき5枚)
くむこのおひねり(ふくびき5枚)
くむたのおひねり(ふくびき5枚)
くむくむの日替わり討伐(ゴブル砂漠東のスカラベキング25匹)
チームメンバーのジョーさんとお話。
くむくむの真レンダ討伐隊(真ジャイラ密林のシーザーレインボー10匹)
くむくむの偽レンダ討伐隊(偽リンジャハル海岸のスカラベキング20匹)
くむくむの試練の門(11門消化)
くむくむのピラミッド1〜6層
くむたの日替わり討伐(ゴブル砂漠東のスカラベキング25匹)
くむたの偽レンダ討伐隊(偽グランゼドーラ領のスパイクヘッド10匹)
くむたの真レンダ討伐隊(真のデフェル荒野のランプのまじん5匹)
くむこの日替わり討伐(ゴブル砂漠東のスカラベキング25匹)
くむこの偽レンダ討伐隊(偽りのデフェル荒野のアサシンブラッド15匹)
くむこの真レンダ討伐隊(真ローヌ樹林帯のエビルトレント10匹)
くむこのピラミッド1〜3層
くむくむのピラミッド7〜9層(あみるロイチさんひなちゃんとパーティープレイ)


残ってるのは、くむこ・くむたの試練の門
くむこのピラミッド4と5層&くむたのピラミッド1〜5層
くむくむ・くむこ・くむたの王家の迷宮
これで今週の週課は終わりになるかな、休みだったので多めにやれた感じ。


んで、もう少し育てたら、ドラクエはプレイの熱を少し落とそうかなと。
週課も基本1キャラに絞って、採取プレイもあんまりやらない感じで。
ログイン頻度は変える気ないけどー。
ラグナロクオンラインモンスターハンターフロンティアやってた頃くらいの
熱に戻して、コンシューマーゲームの消化をだな・・w
日課と週課を欠かさずやるだけでも、時間取られ過ぎてるからねー\(^o^)/
この2つと採取をスルーしたり減らすだけでも時間結構増えるので・・!

今週の達人クエストですが、オススメは「迅速なベリアル討伐!」です。
2分制限ですが、ソロサポでもそんなに難しくなく達成が可能です!
他に簡単なのって「レッドオーブを6個集めよ!」くらいかねぇ・・。
残りの3つのクエストは、ベリアルよりも難易度高いかもしれません^p^w


やるきのジャーミィは、ソロサポでクリアすること自体が結構大変だし
キャットリベリオ強は報酬少なすぎるし
第五霊廟は、痛恨祭なのに誰も死んではいけないので難易度高めですし。

ベリアルは、カジノにて3000コインで「ベリアルカード」と交換できるので
お金も掛からずに挑めますね。
構成も火力系に特化した構成なら何でも大丈夫かもしれない。
「自僧、バトバトバト」
「自僧、戦戦旅」
「自魔、僧魔魔」
で挑みましたが、どれも1分40秒くらいで終わってましたね。
タイムをより早めるなら、自身が戦士やバトマスをやるといいと思います。

ピラミッドの消化に関して、メインキャラくむくむは1〜9層までやって
ブローチの合成をしたんですが
アヌビスのブローチが合成エナジー29で「さいだいHP+4」来ました!
合成エナジー30溜まる前にブローチ理論値完成でしたね・・^p^
アヌビスのブローチのHP理論値がようやく完成したので、アンクに伝承合成。

この時点で、アヌビスのブローチの理論値よりもHP1高いのかなw
僧侶のHP548になりました(*´ω`)
550まであと2だけど、ちからのゆびわ装備すれば一応は超えるんだけども
今も基本はソーサリーリングを装備してるのよね。
ソーサリーリングってサポ登録の場合でも必要なくなってきてたりするのかな?
サポ登録時にちからのゆびわにしようかでちょっと悩んでるんだよね。
今はMP系の宝珠が2つあるからね・・wどうなんだろか。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

DARK SOULS ? SCHOLAR OF THE FIRST SIN


少しレベル上げをしまして、理力&信仰を8以上まで上げたので
狩猟の森にいるNPCの「破門のフェルキン」に話し掛けまして
『命の加護の指輪』を6000ソウルで購入しました!ヤッター!(´,,・ω・,,`)
これで死んでもソウルロストはせず、亡者化を避けることもできるように。


死んでしまうと指輪は壊れてしまいますが、指輪自体はロストはしないので
鍛冶屋にて3000ソウルを支払って修理してもらうことで何度でも利用できます。
ダークソウル2の良心ですわ(*´ω`*)
亡者化のテンションダウンはちょっとね・・あれは醜過ぎて(;´-`)
でまあ、死んでも亡者化しないと思って油断してたら5分も経たずに死にましたw
やはり亡者化したくない気持ちが死亡を避けてたのかなぁ・・^p^
とりあえず修理してもらおうと思って鍛冶屋にいったんですが
くむさん、10秒くらい固まりましたね・・。

修理費、14000ソウルって書いてありました・・。
PS3版の時は3000ソウルで修理できたのに、修理費跳ね上がってる;
ダークソウル2の良心でも何でもなくなってましたね・・(´;ω;`)
ってかちょっとまって、14000ソウルは高すぎない?w
5倍近くに上がってるじゃないか(汗)
10000稼ぐのは終盤にならないとなかなか大変なんだけどなぁ・・。
ブラッドボーンなら高難度聖杯ダンジョンにいけばすぐだけど。
ダークソウル2にはそういう場所はないからのお。
4〜5周して雑魚敵からの獲得ソウルが上がった状態なら痛みはないと思うけど
1周目の序盤で14000ソウルはちょっと酷いわw
これは装備はするけどあんまり死ねなくなったな・・(;´-`)

よかったらクリックしてくれると嬉しいです(*´ω`)