BRのバラモス・ブラザーズがきついw(DQ10)、MHXは武器4つ動画


PS Plusの8月のフリータイトル8作品の配信が開始しました。
配信期間:8月5日〜9月1日
ララ・クロフト アンド テンプル オブ オシリス(PS4、アクションアドベンチャー
メルルのアトリエPlus 〜アーランドの錬金術士3〜(Vita、RPG
アルカナハート3 LOVE MAX!!!!!(PS3・Vita、2D対戦アクション)
THE KING OF FIGHTERS‘98 ULTIMATE MATCH(PS3、対戦型格闘)
金色のコルダPSP、女性向け恋愛シミュレーション
Super Exploding Zoo(PS4・Vita、アクション)
Aaru's Awakening(PS3・PS4、2Dアクション)
Kick & Fennick(Vita、3D横スクロールアクション)

下3本はインディーズタイトルになりますかね。
最近ソニーではインディーゲームを推してますなぁ(´ω`)よしぴーもオススメしてた。
今月の目玉タイトルは、ララクロフトとメルルのアトリエかねー?
一応全部購入状態にはしておいたけども
PS+のフリーゲームってどうもやる余裕がないんだよねw
普通にゲーム買ったりしてるし、ネットゲームもやってるからだろうけども。
月500円で毎月色々な作品に触れるのはお得だとは思うけど
やらないんじゃお得感ないね(;´-`)たまに触れる機会を作った方が良いのかなーw


ゴッドオブウオーだっけ、あれはPS+フリータイトルに来た時に
1日掛けて全クリした記憶はあるけど、あれ以降クリアしたタイトルはないな^p^
加入してる人ってどうやってフリータイトルのクリアとかしてるんだろうね。
やっぱソフトは極力買わない感じなのかなぁ・・。
自分は本気でやりたいソフトって発売日に買ってしまうからね。
なので、フリープレイに来るのは
自分的には「お金出してまで買う気のないソフト」ばかりなので
余計に、ちょっと触れるだけで終わることが多くなってしまうのよね。

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/892c91e0a653ba19df81a90f89d99bcd/
ドラゴンクエストX アンケート 
アンケートは主にバージョン3のパッケージと内容に関してのものですが
2.3後期からのコンテンツ等でよかったものを挙げてくれだったり
お好きなコンテンツを聞く項目だったり
プレイ状況に関する項目と本人に関する項目もあったけども
ドラクエ10の感想を自由に書ける項目はなかったな・・\(^o^)/
最後のところに用意されてると思ったんだけどな^p^


うちとしては週課に関して諸々言いたいことがあったんだけどねー。
不満があるなら満足系にチェック入れないで、不満系にチェック入れた方が良いかも?
不満にチェック入れれば自由に書けるペースが出現するかもなので。
現状のドラクエ10に思うところがある人はアンケートやった方が良いとは思います。
広場の方に文句言っても、あそこで文句は違反だし
読んで貰いたいお方には多分あんまり文句は届いてないだろうしねぇ・・w

今回はモンスターバトルロードで強敵だったやつを軽く諸々。
バラモス・ブラザーズ」がコイン入手量4倍で2368枚だったので
これを選んだんだけど
バラモス1匹+バラモスブロス強1匹と戦う内容でしたね・・\(^o^)/
バラモスとバラモスブロスの構成だろうとは思ってたけど、ブロスが強とは(白目


バトルロードのバラモス達はネクロゴンドの波動」に関しては使ってこないです。
ジャンプしないと回避ができない即死技なのと
バトルロードはソロ専用のコンテンツなので、自分以外は回避できないから
使わないようにしてるんだと思います^p^
しかしながら、ネクロゴンドの波動を使ってこなくともきつい特技も多いです。
2体が使う特技はこんな感じ↓
バラモスブロス強:イオグランデ、ブラザーダンス、じゃあくのツメ、煉獄火炎
バラモス:いてつくはどう、奈落の舞い、はらわたをえぐる、煉獄火炎
      しゃくねつ、暗黒のきり、暗黒の舞い、魅了の舞い
特にきついと感じた特技が3〜4つほどあって、軽く紹介すると

バラモスブロス強の「ブラザーダンス」を使われると
2体のテンションが2段階上がります。
テンション20の状態になると、大体即死級の火力になるので
この状況で範囲攻撃とかやられると全滅の香りが・・^p^
おまけに、連続で使われると↑画像みたいにスーパーハイテンションにw
スーパーハイテンションで通常攻撃は運が良かった方だね。


バラモスの「奈落の舞い」も一応似た感じで危険だけど
こっちは属性攻撃に限るけど継続効果なので、より怖いってのはあるかな。
全属性耐性ダウンで、属性ダメージ200%だったかな?
煉獄火炎とか、通常なら300くらいだけど耐性ダウン状態だと600超えますw
バトルロードでそんなん使わないでって言いたい(´・ω・`)w

バラモスの「魅了の舞い」での範囲魅了も恐ろしいです。
ツッコミがないので仲間を治せないし、殴れば治るかもだけど
結構頻繁に使ってくるので禿げるw
魅了100で挑めば怖くはないんだけど、仲間全員を100にするのはなかなか;


暗黒の舞い」も凶悪特技。
特技封印+いてつくはどうなので、封印ガードがないと大変なことに(;´-`)
これ範囲も異様に広いからねぇ・・。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm26867867
↑動画には撮ったけど、明らかに途中からぐだってます^p^
戦闘だけで13分ちょっと掛かってるのかな、こんなに掛かる戦闘ばかりだと
本気で禿げますねこれ・・w勝てたからいいものの;
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

モンスターハンタークロス


https://www.youtube.com/watch?v=9GtNJF623OI
>【ランス】MHクロス武器紹介動画
エリアルスタイルは、ランスでも高くジャンプはしてるんだけども違和感がw
ランスは動きの遅い武器だけど、ジャンプ系攻撃でも動作がなんかズッシリしてるので
それで違和感を感じるのかな。自分だけかもですが^p^
狩技は「シールドアサルト」
盾ガードしながら前方突撃を行って、突きによる追撃ができる技。
通常の突撃との違いは、盾ガードしながらやるか否かってところかねー。

https://www.youtube.com/watch?v=PAIF0voj-WQ
>【ガンランス】MHクロス武器紹介動画
全スタイル共通アクションは「ヒートゲージ」
熱量を威力に変換する機構で、砲撃を放って熱を上げて斬撃威力を高めるらしい。
砲撃を行うだけで斬撃の威力は上がっていくみたいですね。
狩技は「覇山竜撃砲」
爆発的なエネルギーを持って、渦巻く獄炎を放つ恐るべき竜撃砲。
正面に巨大な火の玉を出現させる攻撃になるみたいですね。
火の玉は飛んではいかずに正面に出すだけって感じ?

https://www.youtube.com/watch?v=ZmkoKBMsGJ0
>【スラッシュアックス】MHクロス武器紹介動画
狩技は「トランスラッシュ」
斧と剣を切り替えながら斬りつけて、最後に属性開放した一撃を見舞う連撃技。
「斧3回振り回し→剣2回斬りつけ→剣突き1回→属性開放」って流れかな。
これもまたハンマーと同じで結構長い時間、その場で静止状態になるので
使用時無敵状態ならまだしも、使い勝手大変そうだなーw
敵がスタンしてる時とか、大転倒した時とか、寝てる時にぶっぱするのが良いのかね。

https://www.youtube.com/watch?v=3KCj0wYoMIM
>【チャージアックス】MHクロス武器紹介動画
狩技は「エネルギーブレイド
瓶に溜めた力を刃とする大技で、使った瓶の数が威力に影響するらしい。
エネルギーブレイドの刀身はかなり長めで、右下から左上に向かって
1回だけ振り上げるって感じになるのかな。
何となくだけど中二心が()


どの武器種もスタイル変えるだけで大分変わってる感じですなぁ。
複数の武器種をバランスよく扱える人は本当凄いと思うけど
クロスでも複数の武器種使う人は、スタイルも覚えないとだろうから大変そうである;
今のところ、凄く面白そうに感じた武器種は、個人的には
ハンマー・双剣チャージアックスの3武器かなぁ、戦ってて純粋に面白そう。

よかったらクリックしてくれると嬉しいです(*´ω`)