伝説の英雄とバッジキング(DQ10) モノカゲは順調(?)


モノカゲクエストはボチボチ進行中。
地下68階まで到達、1階1階はそれほど時間を掛けずに降りられるのと
5階層毎にワープが利用できるのもあって、コツコツと進められてますが
ショゴス」ってスライム系モンスターが強すぎて禿げるんだけどw
ファイアーボールIIで170〜210くらいのダメージを受けるんですが・・。
攻撃範囲も広くて詠唱速度も早いので、1体倒すだけでボコボコにやられます;
HPも804と高くて、4〜5回攻撃しないと倒せないし・・('A`)
こいつの対策ないのかな\(^o^)/


まあ1匹目を倒したのはいいんですが
倒した後に2匹のショゴスが現れて死にましたね・・(´;ω;`)
対策をするなら「魔防」を防具で上げるしかないのかなぁと。
防御力ばかり上げてて、魔防を全く上げていなかったので防具買って上げてみよう。

ってことで上げた結果がこんな感じになりました。
にじのカチューシャ」ってのと「にじのローブ」ってのを買いました。
29万くらいした気がします。
防御力は40くらい落ちたけど、知力が大幅に上がる装備だったので
知力上昇=魔攻・魔防・回避の3つのパラメータアップになるので
大分上がりましたねw
この状態で再びショゴスに挑んでみたら

対策前:174ダメージ
対策後:43ダメージ
おぉ!大分被ダメージを軽減できてるw
それでも痛いけどね・・対処可能なレベルにはなってるかな(*´ω`)
暫くはこの装備で進めていきましょう。


昨日、名声レベルが99になりまして「伝説の英雄」の称号を獲得しました。
3年1ヶ月でカンストとはなかなか長い道のりでした^p^
エストの報酬
POP後、12時間以上放置されているモンスターを倒す(格下は×)
日替わり討伐クエストの報酬
職人ランク上げ報酬
サポート登録でたまに獲得
これくらいしか名声値手に入れる方法ないですもんね(´・ω・`)

名声レベル99まで上げるメリットは、称号が貰えることと
旅のコンシェルジュからのサポートゴールドが最大値の支給になるくらいかな。
サポートゴールドは週1回、レベル×50ゴールド+250ゴールド貰えるので
レベル99になると、毎週5200ゴールド貰える感じですかね。
1年は52週あるので、1年で270400ゴールド手に入るようになったという。
結構しょぼいw
まあタダで貰えるんだし有り難いと思わないとですな(*´ω`)


http://d.hatena.ne.jp/kumu/searchdiary?of=1006&word=%2A%5B%A5%C9%A5%E9%A5%AF%A5%A8%A3%B1%A3%B0%A5%D7%A5%EC%A5%A4%C6%FC%B5%AD%5D
ついでに、今日の日記で1006回目のドラクエ10日記になったみたいです。
1000回目に書こうと思ったけど忘れてたわ^p^
全部読めば、メインキャラくむくむやサブキャラくむこ・くむたの歩みが
分かると思いますが、読むの何時間掛かるんだろうかね・・^−^
単純に計算して1006ページあるわけでして。
まあまだ暫くは飽きずに続けていくとは思うので
普段はプレイ日記、たまに知識やテク、ソロサポ攻略やパーティー攻略
こんな日記ですけども、宜しくお願い致します。
ちなみに、MHF日記はMHFGと合わせると2000回程度書いてるみたいですwアホだなw

バトルロード関連


少し前の話になるんですが
絆のエンブレム、「聖女の守り」理論値を作りました!
絆発動で30%の確率で聖女の守り×3回チャンスなので、効果高いはず。
ソロサポで挑む時でも、ストーリーボス、ピラミッド等で助かると思うし
パーティープレイでも助かると思うので、今後のプレイで役に立ちそうかな?
絆のエンブレムってあんまり強化してない人多いイメージあります。
バトルロード沢山やらないとだからねぇ・・。

モンスターバトルロード、「フォステイル・光バッジ」を作りました!
かなりやってきたけど、ようやく光バッジを作れる程度まで進みました(*´ω`)
でも光バッジ作れるようになってもバッジキングの称号取れないです。


キングリザードの金バッジが作れていないのと
セラフィ金バッジが作れない状態なので、まだバッジ299種類なんですよね。
あと1種、新規バッジを手に入れればバッジキングなんだけども^p^
ってことで、気合入れて更にもうちょっと頑張ってみまして


遂にバッジキングの称号を手に入れることができました!(´,,・ω・,,`)
立ちかたも専用の物がありまして、カレヴァンさんと同じ立ち姿になれます。
ランクAになってから放置をしてましたが
今回、放置後から140戦くらい戦ってバッジ300種類集まったので
ランクAに到達してから150戦前後くらいで称号が取れると思えばいいのかも?
バッジパック銅は800個くらいは開けてるのかな。

キングリザードバッジは本当に取り難いです。
これだけやっても銀2枚分しか手に入っていない・・\(^o^)/
キングリザード銅3枚手に入れないと、金バッジが手に入らないので
これ、金を作るには相当頑張らないと取れませんな・・。


他にも、キングリザードバッジほどではないけど取り難いバッジある気がしますが
人によって取り難いバッジと取り易いバッジは違うみたいですね。
うちはギガンテスバッジ・ガーゴイルバッジ・スライムナイトバッジの3種と
キングリザードバッジが取り難い感じします。
キングリザードだけは確率自体が低いので、大半の人が取り難いと感じてそう。

集めた種類:294種類 → 307種類
収集率:94.2% → 98.3%
銅バッジ:100% → 100%
銀バッジ:100% → 100%
金バッジ:94% → 99%
光バッジ:0% →66.6%
バッジキングの称号取ったけども、続けるかどうかはちょっと迷ってます。
どうせここまでやったならコンプしたい気持ちもあるし、頑張るべきかねーw


まだ取ってないバッジは、以下の5種でして
セラフィ光、マイユ光、ザンクローネ光、クロウズ光、キングリザード
この5種を手に入れれば収集率100%だが・・(;´-`)
あとどれくらいやればコンプできるかねーw
バトルロード参加権、あと30戦分くらいしかないのでコンプは無理そう。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらクリックしてくれると嬉しいです(*´ω`)