モグラ実装、ふくびき2747枚(DQ10) マリオメーカー面白そうw


https://www.youtube.com/watch?v=A9yhTAimaXY
>【マリオメーカー】外人が作ったクリア率0.00%コースがヤバすぎる
WiiUで凄く面白そうに感じるのがマリオメーカーなんですが
このコースやばいわw
9万人挑戦して未クリアで、製作者しかクリアしてないらしいww
動画も観てみたけど難易度高すぎでしょう・・^p^
よくこんなコース作れるよなぁと。ちゃんとクリアできるように作ってはあるからね。
クリア出来る人いたら自慢できるレベルなのでは・・。


お月見イベント後編、昨日は「憎しみの湖(普通)」に挑めるようになってました。
悲しみの湖(よわい)
憎しみの湖(普通)
と来たら、次は怒りの湖(強い)とかですかね?w


今回は、憎しみの湖(普通)に挑んできましたが
クリア報酬は「ちいさなメダル5枚」でした。なかなか美味しい(*´ω`)
クリア後のメッセージにて、次の日に開放される
より強い難易度をクリアしたら「ちいさなメダル7枚」と言われましたね。
どこまで難易度が開放されるのかねーw

http://www.nicovideo.jp/watch/sm27218032
>【DQX】ウサミミたちの星杯伝説後編、憎しみの湖(普通)
難易度普通は、難易度よわいと比べても変化はあんまりない感じですかね。
敵の内容も同じですし、違いは敵火力が少し上がってるくらい?
よわいは、よわいにしては難易度高くない?って感じだったけど
普通は、よわいの難易度の高さを考えると変化あんまりないよね?って感じ。


難易度強いはどうなるんですかねーw
敵の内容は同じなのか、それとも変化が出てくるのかどうか。まあ楽しみにしましょ。

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/168908dd3227b8358eababa07fcaf091/
>魔法の迷宮ボスモンスター「ドン・モグーラ」登場!
今日の午前5時から
オーグリード大陸のふくびきにて「ドン・モグーラコイン」が実装します。
ドン・モグーラは報酬のアクセサリーが「大地の大竜玉」でしたっけ。
大地の竜玉との伝承合成が可能で、HPの上がるアクセサリーなので
コインの高騰が予想されます。


コイン1枚30万ゴールド前後くらいで落ち着いてくれれば良いんだけどねーw
今までの新コイン以上に需要が高そうなのと
ドン・モグーラカードの実装がまだちょっと先なので
コインの価格が高騰状態を維持しそうなんだよねぇ・・(;´-`)
「売る」ことを考えれば美味しいけど、「使う」ことを考えると財布が痛そう。
うちは手に入れたあと、一旦は売ろうかなぁと思うけど
でも持ち寄ることを考えたら手元に残しておいた方がとも思うので、どうしようw
本当なら今日の日記でふくびきを引いた結果を載せたかったんですが


くむくむ、ふくびき券1473枚
くむこ、ふくびき券704枚
くむた、ふくびき券570枚
こんな感じでふくびき券を沢山貯めていたので
これを0枚になるまで引いた後に、何がどれだけ当たったのかの計算をしたり
してたら時間が掛かってしまうので、今日は載せずに明日載せる方向で;
3キャラ合計で2747枚ですかね。
1回で10枚引けても274回以上ですなーw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

食べ物


黒蜜きなこ餅(5個入りで100円でした)
ローソンストア100に置いてあったけど、普通にスーパーでも取り扱ってそう。
軟らかいお餅にきなこを塗した和菓子で
お餅の下の部分には、寒天で固めた黒蜜がお餅に貼り付いてます。

裏返すとこんな感じに。
寒天で固めてあるので垂れたりはしないですが、きなこは塗してるだけなので
ボロボロこぼれますね。


で、これって「桔梗信玄餅」や「信玄餅」の偽物だよねw
桔梗信玄餅信玄餅も非常に良く似てるけど、黒蜜きなこ餅も人気に肖った系?
でもまあ、餅+きなこ+黒蜜は昔から普通にありそうな組み合わせよね。
あんましその辺の歴史は知らぬけども。
黒蜜きなこ餅は100円だったから買ってみたけど、黒蜜がちょっと足りないね。
お餅はプニプニしてて良かったし、きなこもそれなりに良かったし不味くはない。
信玄餅系と比べると味はどうしても劣るけど(当然だろうけど)
100円でお手軽に食べられる信玄餅っぽいやつとしては普通にありだと思いました。
桔梗信玄餅」と「信玄餅」、これ本当に美味しいのよね。
多分、和菓子の中では一番好きかも。

モノカゲクエスト



!?!?
くじ引きにて、1等の「でんせつのよろい」が当たりました!
偽者かと思ったら本当に伝説の鎧でワロタ。
「魔王を倒した勇者が使用したとされる鎧」をくじの景品にしちゃダメでしょ・・。


『防御力70、最大HP150、からだ50』はぶっ飛んだ性能だなぁ・・。
これ、最大HP150って書いてありますが、実際にはもっと上がります。
からだを1上げる毎にHPがガンガン上がるので
最大HP150+からだ50分のHPが上昇するって感じになりますね。
本当に最強の鎧っぽいなこれ・・^p^

で、クリア後ダンジョンの「タルタロス」に乗り込んだんですが
このダンジョン難易度高いですね・・。
地下20階前後で「氷の巨人」が出てくるんだけど、雑魚敵なのにHP6585;
一撃で80前後くらいしかダメージ入らないので1体倒すだけでも苦労
するんですが、雑魚敵なので沢山出てきます;


他の雑魚敵もHP1000前後のが多いし、地下30階くらいからは
攻撃力防御力をアップしまくってくるHP4500くらいの化け物も・・。
新しい装備も全然出てくれないから武器パワーアップもできないし禿げるわー。
雑魚敵なのにラスボスより強いのわんさかとかここは地獄か

現在、地下41階まで到達してます。
新しい武器とか全然拾えないんですが、街に戻ったら高いお店にて
攻撃力80くらいの槍が30万ゴールドで売ってたので
もしかしたらクリア後に販売開始の武器かも?
クリア前に装備してた槍よりも倍くらい攻撃力高かったのよね。
これのお陰で、雑魚敵に一撃で与えられるダメージが200ちょっとまで上昇。
でも、防具は新しいのないので被ダメージは変わらず痛いんだけどね・・。
敵のHP高いんですぐには倒せないしのお・・。

よかったらクリックしてくれると嬉しいです(*´ω`)