週課諸々と、攻魔830達成(DQ10)、ナナドラはスペクタス撃破!



セブンスドラゴンIII codeVFDですが、
チャプター0の帝竜スペクタスを倒すことに成功しました!長い戦いだった・・。
構成は、双剣サムライ・ゴッドハンド・デュエリスト


開幕は、全員でスキルを使った攻撃。
デュエリストはカード次第だけど、設置罠系が使えるなら使うといい感じね。
炎カードがある状態ならXバーン使っておくと良いかも。
2ターン目は、ゴッドハンドだけ防御で、他2人は攻撃。
その後はゴッドハンドは回復行動オンリー。
デュエリストは設置系スキルが使える時だけ攻撃で、通常は回復か防御。
サムライはLFが少ない時は「錬気手当」で回復。メディスIよりも回復量6多いので。
ゴッドハンドの回復でサムライが死なない程度に回復できるなら攻撃で。
ゴッドハンドが死んだら、デュエリストが消耗品で蘇生。
その繰り返しで耐えながら少しずつダメージを与えていく感じでしたね。


時間経過で消耗品がどんどん無くなって押されていきます^p^
最終的に、サムライだけになるんですが
サムライに「ナガミミのお守り」を装備させておけば回避率10%になるので
毎ターン錬気手当で耐えつつ、テラーブレスの回避を狙って
回避できたら双剣スキルの飛天斬りでダメージを与えて、また回復で耐えるってのを
繰り返して何とか倒すことに成功したって感じ。
テラーブレスで動けなくなったら=死なので、運との戦いでしたね・・。

倒した時に得られる経験値は90で、お金は54、Azは0でした。
割とリアルな数値^p^
難易度カジュアルで挑んでギリギリの30ターン勝利ということで、強いわーw
スペクタスのLFは2500〜3000くらいだったと思う。
倒した時の消滅エフェクトは帝竜が死ぬ時と同じで、フロワロ舞ってました。
スペクタスの設定を見る感じ、倒すボスとして登場の可能性もあったのかもねw
実戦2戦目で帝竜を倒せるのは流石に「竜を狩る者」の素質あり過ぎるってことで
強制全滅イベントに落ち着いたのかねー^p^

攻略した時のメニュー画面はこんな感じです。
サムライLv26、ゴッドハンドLv19、デュエリストLv24
AZ56039
プレイ時間17時間30分
最初のボス撃破に17時間(白目)
縛りプレイとかやり込みプレイとかすると、本当に時間掛かりますね・・。
普通にプレイしてたら17時間とか中盤には入ってるよね・・^p^

一応、撃破後のイベントは特に変化なかったですw
全滅しても倒しても変化なしはまあ予想してたのでいいけど
何かあったらちょっと面白かったんだけどねーw
難易度的には、最初から最後までこのくらいぶっとんだRPGをやってみたいけど
こんな難易度のRPG出したらレビューサイトで☆1祭りだよね・・。
でもボスを倒した時の脳汁は凄いです^−^

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/d79aac075930c83c2f1e369a511148fe/
>「アストルティア・ナイト総選挙 大予選会」 結果発表!
ザンクローネ、ダストン、ズーボー、ナブレット団長、ヒューザ
フォステイル、ペリポン、冥王ネルゲル、ラウル、ラグアス王子が上位10位。


フィーロ無念・・(´;ω;`)
ってか、プクリポ枠多すぎない?4人もいるんだけど^p^
あとはバージョン1に登場したキャラクターも7人いるとかね(;´-`)
ダーマのホモ3人組はやっぱり人気なかったなと。あれは間違った腐・・。
冥王ネルゲルが残っているので、来年のナイト1位はネルゲルなんじゃないかなw

昨日のピラミッド消化。
メインキャラにて早朝からたぬぽ様とペアで1〜9層やってきました!
普段ソロサポをすることが自分は多いので(最近は8層が面倒でPT募集も多いがw)
ペアでもそう難なくいけるだろうと思って、うちが誘ってみました(*´ω`)
構成は、僧侶・戦士・サポ戦士・サポ魔法戦士でいきました。
サポート仲間が居るので旅芸人よりも魔法戦士の方がMP回復的には良いだろうと。


で、挑んでみましたがソロサポよりもペアの方が数段楽になるのは間違いないね。
たぬぽ様はサポ入りピラ7〜9層に慣れてなくて少し混乱してたけど
8層の夫婦はサポオンリーだと奥さんから倒そうとすることもあるし
7層だとヘッドや右手から倒そうとすることも良くある光景だけども
1人一緒にプレイできる人が居てくれるだけで、それを防げるのは大きいなぁと。
タゲられてもたぬぽ様がいれば、逃げたり壁をやって貰えるので
サポートオンリーだとそれもやってくれないからねw
まあ一番大きいのは、1人いるだけでも会話ができるという点ですかね(*´ω`)
ソロサポは終始無言ですから^p^
ソロプレイは大好物だけど、パーティープレイも楽しいもんです。

今回、ブローチアンク祭状態で、全部砕いたけど破片106個だったかな?
大豊作状態でした(´,,・ω・,,`)しかしながら合成はいつも通りの結果。
うまいこといったよ!」じゃねーよ(´;ω;`)w


合成エナジーが23まで溜まったけど、30になるまでにあと1回は
さいだいHP+4が来てほしいなぁ・・。
来てくれれば、合成エナジー溜まれば卒業になるんだよね。
来ないと、カウントが0になって最悪もう1回30溜まるまで待つことに。
早く終わらせたい(;´-`)

一方、サブキャラくむたの合成運はやばいことになってました。
先週のセルケトのアンク合成で攻撃魔力+5が付いたって喜んでたけど
今週も攻撃魔力+5が付くという・・。
この運の良さをメインキャラのアヌビスのアンクで発揮して貰いたい('A`)w


伝承合成が可能な状態にまで能力が上がったので
セルケトのブローチを伝承合成素材として投入しました。
で、現在のくむたの攻撃魔力は810になりましたよ!(´,,・ω・,,`)
インテリのうでわを装備した場合は、攻撃魔力830が現在の魔力になります。


現在の攻撃魔力理論値は、プクリポの場合で861なので
理論値まであと31上げればいいって感じだね。
防具で攻撃魔力12、アクセサリーで14、宝珠で5上げられる状態です。
防具はお金さえあればいつでも買えるので、とりあえずアクセと宝珠だね・・。
先は長そうです。

今週の達人クエストのオススメはこの2つになるかねー。
怒涛のバトルマスター軍団VSバズズ!(報酬5個)
条件1:魔法の迷宮でバズズを倒せ!
条件2:バトルマスター4人のパーティで挑むこと
条件3:パーティメンバー全員どうぐの使用を禁ずる


圧勝の魔人エンラージャ強討伐!(報酬4個)
条件1:強戦士の書で魔人エンラージャ強を倒せ!
条件2:パーティメンバー全員一度も死んではならない


バズズは、無属性ハンマーを用意して(属性ハンマーを持つにしても左手のみで)
パーティーでやる場合は事前にスタンショット使う順番を決めた上で
4人でスタンショットを行いつつ、天下無双。
ラクルブーストが使えるようになったら使ってからの、無心こうげきとかかね。
ダメージ殆ど受けていないなら天下無双のままで良いと思うけど。
もろば斬り使っても死なないなら、ミラクルブースト→もろば斬りだね。
ただ、これで事故って死ぬのはあんまりやらん方がいいが;w
あと、ザラキーマを使ってくるので即死耐性は必須。
ラリホーマで眠らないように睡眠耐性もあると吉。
最後に、バギムーチョ等は周りを巻き込まないように自分だけ離れるようにするとか
タゲ下がりをちゃんとやるとか、そんな感じだね。
ソロサポで挑むなら、ハンマーバトルマスター(無属性)を3人雇って
バッチリがんばれにすればミラクルブーストを使ってくれるので
あとは全滅しないように戦えばいいだけだね。
ただバズズ行動運もあるので、勝率がどのくらいかはちょっと不明^p^
問題はボスカードだな、SPふくびき券は今使いたくない人が多いだろうしのお・・。
うちも手元にないのよね。あれはサポでやってみたんだけども。
(9時半追記:コメントにて、カジノ交換・・完全に忘れてたという;)


魔人エンラージャは、強戦士の書なので気楽に何度でも挑めるのが美味しい。
報酬も4個なので、オススメのクエストである。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらクリックしてくれると嬉しいです(*´ω`)