継続特典の提案してみた、他週課(DQ10) MHXはPTでシャガル


たっぷり食べたい!丼プリン バナナプリン+チョコソース
ファミリーマートで税込298円でした。
バナナプリンにチョコソースと聞いて、ついつい買ってしまいましたね・・。
発売したばかりの新商品かな。
内容量420グラムで、大ボリュームのやつですね。


早速食べてみたけど、思った以上にプリンがバナナ味w
プリンの味は殆どしないです。でも食感は普通にプリンね。
底にはカラメルソースではなくチョコソースが入ってて、美味しいね。
でも量が多いので、1人で食べるってよりは2人以上の方が良いかなw
もうそのまま「チョコバナナのプリン版」と思えばいいと思います。


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/a1519de5b5d44b31a01de013b9b51a80/
先日、1260日プレイ継続特典を受け取りました。
大体3年半プレイ継続の特典になるのかな?
3年半プレイしてプレゼントチケット6枚だけってのも
しょぼいけど、元々タダで貰えるものだし
それに3年半もやってる人に物で釣る必要がないってのもありそうであるw


バージョン3.2後期から、プレゼントチケット交換アイテムにて
プラコンゴーレム服:プレゼントチケット2枚
プラコンナスビ服:プレゼントチケット2枚
スイーツボードプリズム:プレゼントチケット5枚
ヘルボードプリズム:プレゼントチケット5枚
宝珠の香水:プレゼントチケット2枚
白紙のカード:プレゼントチケット2枚
が追加されて、交換できるようになるけど・・うーむw
宝珠の香水とか白紙のカードとか、実用的な物が追加されるのはいいけど
2枚要求されるってのがちょっときついなあとw
今回、特典で6枚貰ったけど、宝珠も白紙も合計で3個しか貰えないし
テンの日でもプレゼントチケット1枚貰えるけど、2ヶ月で1個だしな・・。
ちょっとだけ欲しいのは増えそうだけど、消費量が多くて結局交換しなそうw


個人的には、過去の継続特典を1回限りでいいんで
交換できるようにしてもいいと思うんですけどね。
ビッグなハット
スライムベスピアス
ルーラストーン引換券
セクシーギフト・赤
グレースギフト・赤
キラーパンサープリズム
ルーラストーン引換券2
プラコンドレス・紺
プラコンスーツ・紺
ルーラストーン引換券3
過去に受け取ったキャラ&まだ条件満たしていない場合は交換不可で
条件は満たしたけど、受け取れなかったキャラは1度限りで交換可能な感じで。
この特典って1アカウント1キャラのみしか受け取れないので
同アカウントの別キャラでもプレゼントチケットで交換で
受け取れるようになれば、かなーり有り難いのよね。
ルーラストーンとか、ビッグなハットとかさ。
1アカウントで3〜5キャラまで作れるわけだしのお・・。
http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/344170/
ということで、ちょっと提案をしてみました。
少なくとも、これ実装させたとしても悪い方向にはならないと思うのよね。

今週の週課ですが、とりあえずは今回もメインキャラは一通り消化完了。
試練の門は特訓はまだの盗賊で行ってきましたが、時間掛かっちゃって
元気玉は10門で終了、残り1門はそのまま挑んで消化しました。
盗賊で盗みを使ったので多少素材報酬は多い状態です。
ゴールドストーンを載せ忘れたけど3個手に入ってたかな。


金策記事にて6万ゴールドくらいは稼げると書いたけど
元気玉で11門いったと仮定した場合は、44000ゴールド。
素材を全部売ったら28000ゴールドちょっとに。
合計で7万ゴールド以上稼げてた感じでして、思ってたよりちょい多いw
ただ、盗賊だと盗み運もあるので
旅芸人の証を装備しての旅芸人でやった方が、多分安定するし美味しいかもだ。
仮に7万だとしたら、月4週計算で28万ゴールドだからなかなかよねw
1年で300万ゴールドくらいにはなる計算だし、継続は力だよ。


今週の達人クエストは「第八の霊廟を制覇せよ!」がオススメですかね。
ただピラミッド8層をクリアするだけで報酬4個です。
報酬5個の達人クエストもあるけど、バズズ強のやつね。
あれは報酬は美味しいけど、1人でも死んだ時点で失敗なので禿げますw
ボスカードからしか挑めないってのもあるし、あまりオススメできないね。
怒り状態のツインクローで即死確定だし、バズズ強は素早さも速いし
2回行動だしねぇ・・普通に戦う分には問題ないけど
1人も死ぬなってのは、条件の割に報酬5個は少ないかなって感じ。
ピラミッド8層なら、ただ消化するだけでクリアだから
8層をいつもクリアしているなら、これ以上お手軽なものはないと思いますw


ピラミッド消化は、1〜6層はソロサポ、7〜9はPTでやりまして
アヌビスのアンク合成はいつも通りHP4は付かず。MP2だったっけな。
週替わりクエスト2つも終わらせて
王家の迷宮は、今は輝石30個かな?45〜60になったらやりましょ。

先日、適当にチームメンバーで集まってボスカード消化してたんですが
ミネアから「暗黒の魔人カード」を頂きました。
今一番人気の最新カードです。
・・って言いたいところですが、最新カードだけど人気はないかな;

うちのチームの暗黒の扱いはこんな感じです。
初日の持ち寄りの悪夢のせいw
暗黒の魔人、後から知ったんですが
魔人は一番近くにいる人をターゲットにして攻撃する特性があるようで
それを利用した囮プレイってのがパーティーでは流行ってるらしいですね。
ちょっとやってみたいなーって気もするけど、暫くはいいかな・・。


折角なので、今度ソロサポで1回だけこのカード使って挑戦してみようかと
思うんだけども、構成どうしたらいいかねーw
多分、ソロサポでもバト僧構成による短期決戦が無難だと思うが・・。
ソロサポだと、攻撃役のバトが難解だね。
魔人に一度攻撃始めたら、ゴーレムはほぼ狙わなくなるから
自分もバトルマスターになって、自分がゴーレム処理担当しないとだし。
自分僧侶だとかなり難しそうだからなぁ・・。
まあ近々やってみますね。結果は勝てても負けても載せます><
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

モンスターハンタークロス


廻り集いて回帰せん(シャガルマガラ、0死13分5秒)
ペアプレイでシャガルマガラと戦ったけども、ペアでも13分掛かりました。
シャガルマガラニャンターソロ5分針だっけ・・。
よくそんなタイムでクリアできるなぁと思いますわ・・^p^;


ニャンター5分の人とは、ステータスが違ったり装備が違ったりするけども
うちのニャンターがレベル50になって装備整えたとしても
ソロニャンターで5分針出せる気が全くしないです^−^w
クリアだけなら今の状態でも普通に可能だとは思いますけどねー。
ニャンタープレイを始めた当初は、縛りプレイ気味な感じしてたけど
思ってた以上にニャンターは結構強く育つようになっていたので
回復アイテム使いまくれないとか、癖は強いんだけどねw
何だかんだ、普通に遊べちゃえてるなぁと。
二つ名と獰猛化もやれるだろうけど、うちの腕でどこまでやれるかね^p^




シャガルマガラ、基本的な感想は村クエストでやった時と同じだけど
上位シャガルマガラに挑んで、これきついなぁと思ったのが
↑の連続ブレス攻撃でした。


怒り時限定かどうかいまいち分からないんだけども、1発正面に撃って
すぐに爆発するんだけど、爆発後に周囲にも爆発が広がってダメージ。
その後すぐにもう1発正面に向かってブレスを吐くんだけど
そのブレスも上手い具合に復帰直後に当たり易い感じになってるみたいで。
2回連続でブレスの直撃を受けちゃうと、流石に体力ゴッソリ失いますね。
追撃ダメージが特に痛いねーw
体力120以上はあったように感じるけど0まで減っちゃいました;

http://www.nicovideo.jp/watch/sm28170479
対シャガル戦だけ動画撮ってたので、アップしてみました。
地味にMHXでのパーティープレイ動画は初かな。

今日も見てくれてありがとう〜(*´ω`)1押しして貰えると嬉しいです!