宝珠香水の入手先は少ない(DQ10) ダクソ3は燻りの湖探索


吉野家豚丼(大盛で470円でした)
味はこれ、当時と同じ味ですね(*´ω`)
大分前に何度か食べてた時と同じ味なので間違いないと思う。
豚肉が薄くスライスされてるみたいで、とても柔らかくて食べ易いです。
でもちゃんと歯ごたえはあります。牛肉よりもあるかな。
脂身と赤身のバランスも値段の割には悪くないんじゃないかな。
美味しかったです。牛丼よりずっと好きです豚丼
ちなみに、ゴボウは入ってないので安心してください^−^


牛丼は並盛で380円だけども、豚丼は並盛で330円なので
50円安く食べられるってのも大きいと思いますし
12日までだったかな?並盛300円で頂けるので嬉しいね(´,,・ω・,,`)
まあうちは並盛では頂かないんですけども・・^p^


鉄壁のブレス耐性」宝珠の2玉を求めて、ダースギズモやってきました。
「ヒャド系呪文の極意」の宝珠もドロップするので、こいつが効率良いかな。
たぬぽ様とペアプレイで30分ほどやってきたんですが
ヒャド2玉は縦横出たけど、ブレス耐性は出ませんでしたね・・(;´-`)

ダースギズモは、マヒャデドスギラグレイド等の強力な呪文を多用します。
特にギラグレイドが範囲300を超える高火力なので要注意かな。
ブレイクブレスを使って耐性を下げてもくるので
そうなると、ギラグレイドもダメージ600超えてしまうので
僧侶のキラキラポーンが必須な感じに。
おまけに、エモノ呼びも失敗することが20〜30%程度の確率である感じ。
ソロサポでエモノ呼びで回すのはちょっと厳しい相手かもしれません。
たぬぽ様が僧侶をやってくれなかったら危なかったかもだなぁと。
サポート仲間、何度も死んでましたしね^p^
これ、鉄壁のブレス耐性2玉出てないのでまたやらんとですな・・;

鉄壁の攻撃呪文耐性」の2玉を求めて、キラーアーマーやりました。
キラーアーマーは「会心練磨」の宝珠も持っています。
これもたぬぽ様とペアでやったんですが、10分でやめた記憶・・w
キラーアーマー滅茶苦茶強いの;
痛恨の一撃を多用するし、キングダムソードで範囲攻撃しまくるし
ラリホーマで魔法使いは眠っちゃうし^p^
更に言えば、エモノ呼びしても5〜6割くらいの確率で失敗する・・^−^
ダースギズモ以上にソロサポではやれないというか、ペアでもきついw
おまけに目的の宝珠は出ない!\(^o^)/

「鉄壁の攻撃呪文耐性」は、どうやらメギドロイドも持っているようでして
こいつは雑魚なので、乱獲が可能です。
僧侶やってるたぬぽ様も、凄い楽と言ってましたw
ソロサポでやるならメギドロイドを回すのがよさげですかね。
というか、魔サポ2人だと火力高くて呼び切れない程度だったので
キラーアーマーと同じ場所に出現する敵なのに、コイツ雑魚過ぎね・・。
で、狙ってる宝珠はやはり出ず;
宝珠の香水を使っても出ないのは禿げるわ;また挑みましょ(´・ω・`)


ところでこれ、宝珠の香水がなくなったらどうするんだろうね・・。
現状、宝珠の香水前提のドロップ率になってる感じなので
宝珠の香水がなくなったら宝珠集めに相当困りそうなんだけども^p^

現在、宝珠の香水の入手方法ですが
1:うつしよの銀箱&うつしよの金箱から低確率で入手
2:野生のセラフィの4回目遭遇時に1個入手
3:プレゼントチケットの交換(2枚で1個)で入手
4:おさかなコイン10000枚の1回限りの交換で1個入手
このくらいしかない感じ?
現実的なのは銀箱金箱だけど、運要素だからなあ・・。
確実に確保できるって考えると、勿体無いけどプレゼントチケットなのかね。
うち、プレゼントチケットは全く使っていないので
無くなったらこれで補充するしかないかのお・・(´・ω・`)
もうちょっと入手手段欲しいと思うけど、運営的にはレア扱いな感じだしねぇ。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ダークソウル3



https://www.youtube.com/watch?v=sPojJOIcHO0 ←この日のライブ。
「カーサスの地下墓」の手前にある壊れるはしごを壊してきました。
武器で殴ると時間差で壊れるみたいです。
壊れたあと、はしごを降りられるようになるんですが
壊れた直後のまだ揺れてる状態のはしごは、触れられないようになっているので
気をつけないと地面に叩きつけられて死にますw気をつけましょう・・。

先に進めたら、新しい場所「燻りの湖」に到着しました。
ここ、クリアしたんですが、難易度がかなり高い場所だった気がします。
湖の広がる場所では、上空から巨大な自動バリスタ3連射が常時
こちらを狙ってくるので、壁を利用しながら動かないと直撃しちゃうし
雷ブレスを吐く巨大なイモムシ?も登場するし
巨大カニが8匹くらい居るんだけど、火纏い状態で火力上がってるし^p^
何度も死にましたね・・。


ボス部屋にはすぐに行ける状態だったんですが、脇道?に地下への入り口
があって、そこ進むと「デーモン遺跡」になってました。
デーモン遺跡の内部にいる雑魚敵がまた強いのなんので・・(;´-`)
何度も死にながら一応、一通りのアイテムを取ったと思うし
バリスタを止める為のダンジョンでもあったみたいで、止めることに成功。
雑魚敵がかなり強い理由として、動きが非常に活発なのと
火力がボスレベルで高いことが理由なのかなぁ・・。
HPは雑魚らしいHPしかないんだけども、動きと火力がボス並だから
本当殺しに来てるのよね。
今までのシリーズ以上に雑魚敵が数段強いかもしれない・・w

騎士狩りのゾル」ってのがデーモン遺跡内に出現するんだけど
コイツの火力がおかしいw
一撃で瀕死になるし、大盾に大剣もって振り回してくるのでなかなか・・。
いきなりだったので簡単にやられちゃいましてね;
殺されたらジェスチャー感謝を!」を貰えました。
フロムさん、初見でコイツに殺されるの前提で用意してるのかなw
倒すと「燻りの特大剣・黒鉄の大盾・騎士狩りの指輪」が貰えました。
燻りの特大剣は筋力50必要とかってでてたけど、条件満たしたら強そう。

燻りの湖のボス「デーモンの古老」にも挑んできましたが
1回目は負けて、2回目は倒すことができました。


基本的には、はぐれデーモン系のモンスターになるんですが
火を纏ってて、攻撃にも火のエンチャントが掛かっている状態になるかな。
武器を振り回す度に火が噴き出す感じ。
武器のリーチが結構長いので、中〜遠距離に位置していると結構痛い感じ。
ただ、近距離でも攻撃が多彩なので、近距離もまた危険な感じです。


が、密着するほどの近距離だと穴があるみたいで

正面やや右脚側に密着する感じで接近して攻撃してたら安全でした。
たまにダメージは受けてたけど、大ダメージってほどではなく。
なので、このボスは超接近状態で密着しながら戦うといいのかなと。
うちはこれで密着しながら攻撃して倒しました。
トドメは致命の一撃だったので気持ちよかった^−^

http://www.nicovideo.jp/watch/sm28583273
これで「冷たい谷のイルシール」の攻略に集中できるかな。
この場所も難しいと聞いているので、頑張りましょ・・><

豚丼美味しかったので、良かったらぜひぜひ1度は!(*´ω`*)
ちなみに吉野家は「ぶたどん」で、すき家は「とんどん」って読みます。
漢字で書くとどちらも「豚丼」なんだけどね、読み方違うらしい。
あ、よかったらで良いので1押ししてもらえると・・!(*´ω`)