闇魔ティトスサポ攻略、他(DQ10) ダクソ3、おれはやった!


ダークソウル3プレイ。
罪の都、大書庫の攻略を行いまして
「魔力方石の指輪+2」「佇む竜印の指輪+2」をゲットしました。
2つとも3周目限定で取れる指輪になります。
んでだ、取っていない指輪は残り1つになりました。


「貪欲な金の蛇の指輪+2」です。
「古竜の頂」のボス、無名の王を倒した先に落ちているようです・・。
えぇつまり、ダークソウル3最強のボスとも噂されてる「無名の王」を
2周目はスルーしたけど、3周目はスルーできないというやつです。

https://www.youtube.com/watch?v=Qg6Tg82aEJc
戦った動画を撮ったので置いておきますね。
こいつはやっぱり他のボスと比べても強さが段違いだわw
3周目のボス戦、殆ど死んでないのに無名の王だけ10回以上死んだ。
攻撃力高いし、HP高いし、動きに隙があまりないしで
拘りの貧弱防具で挑んでる余裕もなく;
67まで上げた体力を活用して、ガッツリ鎧で固めました(´・ω・`)
カット率は8%程度上がるだけでも大分違います。


でまあ、この動画なんですが
無名の王って前半戦(鳥)と後半戦(王本体)の2連戦なんだけども
前半の動きがかなり悪くて、エスト瓶使いまくってるのよね・・w
前半で15本→8本まで減ってますからね^p^
いつもはエスト瓶は0〜1本程度で前半戦乗り切れるんだけどね。
後半戦で8本しか残っていないので、負けるだろうってことで
半分自棄になりつつ積極的に攻めたら
致命の一撃を2回も決めることができたり、エスト瓶2個しか使わずに
後半戦を勝利で終わらせてしまいました・・(^o^)
至近距離でぐるぐる回りながら戦ったのよね。よく勝てたなあw
ローリング回避性能の上がる「カーサスの血環」も装備してないし。
あれはカット率下がるから被ダメージ上がるからねえ。

とりあえず、無名の王を倒したので「貪欲な金の蛇の指輪+2」ゲット。
「指輪の全て」のトロフィーも手に入れることができまして

全トロフィーが揃ったので
プラチナトロフィーの「ダークソウル」もゲットしました!(*´ω`*)
ダークソウル3、やっとトロフィーコンプできたなあw

プラチナトロフィー獲得者、まだ3.7%みたいですね。
帰宅後から寝ずに頑張ってよかった。やっと消化できた(´ω`)ホッ
明日にでも軽く感想含めて諸々書こうかと思います。
とりあえずは完全クリアしたよ!って感じです(´,,・ω・,,`)


ジューンプライドイベントにて買ったぬいぐるみをエステラに渡しました。
ジューンプライド産のぬいぐるみは1つも渡していなかったみたいで
渡せたので(*´ω`*)
そしたらお礼に「ギュッとエリザベッテ」ってアイテム貰いました。
腕に付けるタイプの装備品(傘)みたいだけども
これは正直、全然欲しくないですね・・w
何というか、ドラクエにこんなモンスターいないし
誕生日に要らない物をプレゼントされた時の気持ちに似てます・・。


今日は、残っていた闇の領界ボスの闇魔ティトスの攻略を載せます。
勿論ソロサポです><
初見撃破だったので、動画はどこまで参考になるかは分からないけども。
ボスのHPは高かったけど、初見で倒せる程度なので
氷魔フィルグレアよりも弱いのは間違いないかなあw
その場の立ち回りで何とかなっちゃったからね。

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`*)
いつも本当にありがとうございます!
以下、くりっくで続きが読めます。

続きを読む