ダクキン1は6分台討伐、他バト装備が高すぎる(DQ10) 他お犬様


我が家には2匹のお犬様がおるんですが

昨日、家族が増えました(´,,・ω・,,`)
妹から話は聞いてたけど、契約するほど気に入ってたのね・・w
我が家に元々いたお犬様も興味津々でしたね。

とても不安そうな顔w
5ヶ月だったかな?売れ残ってたのを狙ってたらしい。男の子。
ミニチュアダックスだけど大分身体細いね。運動不足感。
妹とは長いこと接しているみたいなので慣れてるけど
環境はすぐにゃ慣れんだろうし、そりゃ不安よね。
お犬様を家族にすると、結構顔見るだけで感情とか思いわかるよね。
早く慣れてくれりゃいいけどねーw
疲労が酷かったけど、多少元気になりました^−^


先日、フレンドの「のしんさん」に声掛けてもらいまして
常闇の竜レグナード3とダークキング1を遊んできました!(*´ω`)
のしんさん、レグナード3ではパラディンだったんですが
滅茶苦茶上手かったですね・・w
失敗行動が一つもなくて安定も安定だった。
あの動きはレグナード復帰したばかりの自分には無理だなあw
僧侶さんもバフ完備な感じで、大分レグナード慣れしている印象。


うちは魔法使いで、隣のかわいいプクさんと一緒に只管攻撃してました。
75%切ったら、わたあめを食べて
ジャンプしてから攻撃したり聖水使ったり魔法陣置いたり。
今回はちゃんとアクセサリー大丈夫です!w
レグナード3でも、今は9分で倒せるんだなあ・・。
うちのレグナードの情報は
180スキル実装前から更にもう少し前の情報で止まっているので
えらい早くに終わってる感じがしちゃう・・^p^

ダークキング1ですが、こっちもえらい早かったね。
6分59秒で倒せてしまった^p^
ただ魔法使いで参加して思ったのは、魔法使いはHP少ないのよね。
火力はかなり高いんだけど、HPの低さでビームに当たると死ぬから
より、ビームに関しての空間認識能力が高くないとって感じでした。
いつも聖女掛かってるわけじゃないしね。


ちなみに、首アクセは「きんのロザリオ」ですね。
攻魔多少下がるけど、生き残るのと死ぬのとでは
結果的に火力に結構差が出るからねー。
それに、金ロザにしても攻魔820くらいは維持できてるから問題なさそ。


で、思ったんだけど
ダークキング1や2は魔法使いでもいいけど、3以降はどうだろうなって。
魔法使いでの討伐報告もあがってるけど、打たれ弱いのがねーw
「活命の杖」を使えばHP700超えるけど、効果は一時だし。
やはり片手剣バトを使えるようにした方がいいのかなぁ。
片手バトは、火力高いしHPも600超えることもできるし。
ダークキングの攻撃には耐えられなくとも
ビーム一撃で溶け難いのは大きいよねえ。
あと、片手剣を装備したバトルマスターって回避力高いんだよね。
あとは片手戦士と、どうぐ使いを出せるようにするか・・かねー。


まだどうするかは決めてないけど、スキルだけ先に全リセットして
片手バト、片手戦士を扱えるようにしてみました。
今までの状態だと、片手剣が扱えなかったので全リセットして
再調整するしかなかったのよね。
http://cpro.jp/dq10/skillsimulator/?a-aPFWJgYNBoAFMMeKi6ICSeHh-yXBuDC0Htbm7MAA
戦士(片手剣180、オノ180)
僧侶(ヤリ180、スティック180、盾180)
魔法使い(両手杖180)
武闘家(ツメ180+扇130 ツメ180+棍140)
盗賊(短剣180+ツメ180 短剣180+ムチ100)
バトルマスター(片手剣180 ハンマー180)
パラディン(ハンマー180+スティ180、ヤリ180+スティ180)
魔法戦士(片手剣180+両手杖180)
レンジャー(オノ180+弓180 オノ180+ブーメラン180)
賢者(両手杖180+ブーメラン180 両手杖180+弓180)
まもの使い(オノ180+ムチ180 ツメ180+オノ180)
どうぐ使い(ヤリ180+ブメ160 ハンマ180+ブメ160)
踊り子(短剣180+扇7+スティ180+職固有128)


うちのスキルは、最低限のパッシブと僧侶スキルだけ常時振ってる状態で
それ以外はポイントを残しておいて
臨機応変に多数の職をやれるようにしているんですが
この状態にしてても、前の状態だと片手剣扱えなかったのよね。
再調整して片手剣180が可能な状態にしたけど
今度は武闘家が「ツメ180+扇180」にできなくなりました;
まあ、武闘家は冷遇も冷遇状態だし
メイン職の1つだけど出せるところ殆どないので一旦捨てました;


で、今すぐ買うわけじゃないけど
ダークキング戦用の片手バトで必要な装備をバザーで見てみました。
幾らくらい掛かるかちゃんと調べたことはなかったので。
成功品の価格を見てます。

はやぶさの剣改の会心成功品は「286万ゴールド」するみたい。
ダークキングともなると、左手攻撃より
両手共に会心錬金にした方がいいので会心2本かな。
2本で572万ゴールド?高いね・・\(^o^)/
ダークキング実装前より値段上がってない?これ・・(´;ω;`)

風虎のうでわの会心成功品は「171万ゴールド」になりますね。
はやぶさの剣改よりは安いけど、まあこのくらいはするわなあ。
極端な値上げはしていないイメージ。

風虎のくつは、身かわし率成功品を買うとなると「184万ゴールド」
転び攻撃や踊り攻撃はないので、となると身かわしだよなあと。

風虎のはちがねは、HP成功品で「174万ゴールド」ですな。
ダークキング戦はHP高い方がいいので。
値段的には、これも妥当な感じの額かなあ。

皮のズボン、毒ガード20%で「約19万ゴールド」
風虎セットは体下が自由なのが良いと思います。


成功品を全部買うと1120万ゴールドは掛かる感じですかね・・。
ただの成功品を揃えるだけで1000万超えは頭痛くなってくるなw
戦士とどうぐ使いの装備品新調する場合の値段を調べる気もなくなった;
まあ、どっちにしても高いのは間違いなさそうだが。
とりあえず、戦士とどうぐ使いではまだ参加したことがないので
1とか2でやってみてからどの職業の装備品を買うか決めようかと思う。
本当は戦士もどうぐ使いもバトも装備買った方がいいけど
出費がとっても厳しいことになるからのお・・\(^o^)/w
緑の錬金石も補充しまくらないとかな;

ちなみにダークキングの3以降の挑戦に関してですが
おとといはダークキング3でしたが
3のリベンジすらしていない状態です(´・ω・`)
昨日は4だったけど、3クリアしていないので行ってもいないですね。
うちは3はリベンジ超やる気勢だったんだけども
チムメンみんな心折れてて無理でした(´;ω;`)w
何となく感覚を掴みかけてるから頑張りたかったんだけどねーw


最初の3の時の長時間プレイで全然無理だったから
あれだけやって無理だと折れるのは無理ないし
折れたのが回復しないのも無理ないのも分からんでもない・・^p^
折れても寝て起きれば即修復してる自分がおかしいのかも^−^
急がないといけないわけじゃないけど
後期アップデートまでには4を初クリアしたいなあ。
次回の3は土曜日なので、やれそうな人いたら声かけてみたい><
とにかく3ガッツリまたやりたいw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらで良いので1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)