作るべきタロット全部載せてみた(DQ10) 仁王遊べず;

http://www.4gamer.net/games/349/G034955/20160818028/
4gamerの、Gジェネジェネシスの記事
ゲーム序盤の流れや参戦MSの紹介、画像が沢山掲載されてました。
ステージ1「ガンダム大地に立つ」とか、ゲームでやれるの懐かしいw
やっぱり、原作追体験型のGジェネの方が自分は好きだなあ。
オリジナルのお話だったりってのはスパロボでお腹いっぱいでだな;
戦闘の画像も多いけど、戦闘ムービーをちょっと観たいね。
前作から5年程度経ってるのかな?どの程度進化してるかは気になる。


原作追体験型のGジェネは必ず買ってたけど
オリジナル型のGジェネは一切手を出していなかったので
12年振りくらいに買うのかな、最後に買ったのSEEDだった気がする。
実はかなり楽しみにしてる作品です(*´ω`)早くやりたいw
声優さんとかはどうなるのかねー?
亡くなってしまってる方も結構多いけども・・。

https://www.youtube.com/watch?v=JeaFF2X1-gg
http://www.famitsu.com/news/201608/23113910.html
ファミ通の、加賀昭三氏制作のフリーゲーム
『ヴェスタリアサーガI 亡国の騎士と星の巫女』が9月21日公開の記事


加賀昭三氏といえば、ファイアーエムブレムの生みの親ですなー。
ファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣
ファイアーエムブレム外伝
ファイアーエムブレム 紋章の謎
ファイアーエムブレム 聖戦の系譜
BSファイアーエムブレム アカネイア戦記
ファイアーエムブレム トラキア776
ティアリングサーガ ユトナ英雄戦記
ベルウィックサーガ
これらを作ってた方ですね。
現場からは引退してたらしいけども、同人として新作を出すみたい。
9月21日から、公式サイトにて無料で。太っ腹・・w
ヴェスタリアサーガは二部構成の作品になってるみたいで
今回は前半の物語って感じみたい。ストーリー自体は王道とか何とか。
全部で21章だったかな、難易度は高難度で対象年齢30歳以上らしいw


作品は「SRPG Studio」って5940円のソフトを使って作ってるみたい。
シミュレーションRPG作成ソフトってやつですな。
RPGツクールとかそっち系の部類のソフトです、はい。
この手の作成ソフトをプロが使ってガチで作ったらこうなった的な
感じのが見れそうですな。
ってか、ファイアーエムブレムの生みの親が作った作品を遊べるとか
作品のファンなら待ってましたな感じだろうなあと(*´ω`*)
普通に1000円1500円で出しても売れそうな気がするんだけどねえ。
無料・・(^o^)
http://site.wepage.com/vestariasaga/page1
公式サイト置いておきますね。

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/68a83eeb494a308fe5295da69428a507/
>エアカー&グレイツェルなりきり装備★炎の領界風家具登場!
DQXショップにて、新しい課金装備などが25日に追加されるんですが
グレイツェルなりきり装備来るんですね。
「妖艶な魔女セット」だけども、確か
魔女のスーツ上は女性が着ると、胸が大きくなる効果があるんだっけw
サブキャラくむこ用に買うかちょっと迷いますね・・()
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/6f3e29a35278d71c7f65495871231324/
>おきがえリポちゃん 〜妖艶な魔女セット〜
>開催日時:2016年8月25日(木)12:00 〜 8月26日(金)11:59
ちょうど、お試しで妖艶な魔女セットを着れるイベントが
ゲーム内で開始するので、購入前に試着してみようと思います。
良さそうだったら買いますかね、「魔女のスーツ上」だけ。w
微妙そうだったら止めておきます^−^


マリリスの笑顔で500ポイント貰っているので
魔女のスーツ上だけなら無料で手に入るから、多分買いそうです^p^


タロットコインの持ち寄りを、ちょこちょことやっております。
邪神の宮殿の四獄実装まで、あと1日しかないです。
早くデッキ作らねばーって思ってね、ガツガツやってるつもり><
まあ、今あるデッキでも全Sだし、攻撃と回復特化どっちもやれるから
今のままでもいいんですけどね。
どうせなら、もっと完璧に近づけてから挑みたいので、はい。


タロット魔人自体は本当に弱いので、攻略は特に書くことないなぁ。
全滅することも全然ないし。
スパークショットで幻惑にしたら、あとは適当に戦うだけよね。
回転攻撃と地面設置系だけとりあえず避ければって感じ。

最近、チムメンのぱんたさんが、メインキャラくむくむと
姿形を同じにしてからかってきます><
色を少しだけ薄くして、他は完ぺきに似せているみたいだけども
ぱんたさん、服のカラーの似せ方が甘いですね^−^
1ヵ所色そのままになってて、コピーしきれていないことに
昨日持ち寄り中に気づきました^−^b

タロットパック、赤65青45緑50紫53銀16になった。
作りたいタロットカードを1から考えてみたんですが
↓こんな感じになったのよね(あくまでうち個人の結論です)


わたぼう
力、塔、月、星、世界、皇帝


エンゼルスライム
皇帝、死神、罪人、恋人、魔術師、太陽、審判、節制、女教皇
愚者、力、月、星、世界


スウィートバッグ
魔術師、魔術師、死神、死神、塔、塔、罪人、罪人、太陽、太陽
審判、審判、女教皇、女教皇


ミケまどう
隠者、死神、死神、死神、塔、塔、塔、罪人、罪人、罪人


スイーツトロル
正義、正義、隠者、隠者、隠者


モッツァレーラ
戦車、戦車、運命、女教皇、女教皇、女教皇、審判


ピンクボンボン
教皇教皇、運命、運命、運命


マッドスミス
愚者、愚者


これだけ多い理由だけども
邪神、回復特化、攻撃特化、レグナード、ダークキング、各ボス云々・・
状況によって欲しいアルカナ効果とかも違うので
コンテンツに応じてデッキを自由に作れるようにしようと考えたら
沢山タロットカードを作らないと臨機応変にはやれないなって結論に。
作らないといけないタロットカードが多いので大変ですけどね。


他ブログとか攻略サイトとかでは
特定コンテンツの為の専用デッキを載せているけども
自分の場合は、臨機応変に色々なコンテンツをやる為に
作るべきタロットカードをドバっと纏めて載せてみたって感じですかね。
書いてあるタロットカードを全部作ったら
あとはコンテンツによって適当にデッキを作って遊びましょな感じ。
ミケまどう&スイーツトロルは攻撃特化
ピンクボンボン&マッドスミスは回復特化系って感じで
ある程度の方向性は決めてありますけどね。
その方が、デッキ作成時に把握しやすいので^p^
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

仁王


https://www.gamecity.ne.jp/nioh/trial.html
仁王のβ体験版の配信が昨日から開始しました。
期間限定:2016年8月23日〜2016年9月6日
9月6日以降はプレイ自体できなくなるみたいです。
体験版の特定のミッションをクリアすると
製品版で“特別な装備品”を獲得することができる
「強者の証」「制覇の証」をダウンロードできるとのこと。
前回同様にご褒美があるって感じですね(*´ω`)


「制覇の証」は、前回もあったご褒美でして、前回貰っている場合は
β体験版でも特典を得られるみたいで
装備やアイテムを持った状態でスタートできるそうです。


β体験版の新要素
チュートリアルが追加
逢魔が時:特定メインミッションクリアで発生する、高難度モード
常世同行:2人1組のマルチプレイモード


で、遊んでみようと思って早速ダウンロードをと思ったんですが
容量6.6GBもあるみたいなのと
気づいたのが夜になってからでして、回線速度が・・\(^o^)/
まじOCN糞だと思います;
途中までは早かったんだけどね、残り半分になってから全然進まず。
残り21分って書いてあるけど、30分経っても1分も動かないw


これ、早朝の時間帯にダウンロードしてたら
10分も掛からずに終わってるんだろうなあ・・(´;ω;`)
プレイは今日以降になりそうですが、聞いた感じだと
大分改善されてて遊びやすくなってるみたいです。
武器の耐久度もなくなったみたいで。
ただ、拘束して毒吐き攻撃してくるガード不可の雑魚敵は
相変わらずのままみたい・・w
あいつ滅茶苦茶面倒でイライラ要素だったけど、あのままなのな;w
http://d.hatena.ne.jp/kumu/20160501
↑α体験版をクリアした時の感想はこちらに書いてます。
こっちでも毒吐き雑魚敵に関しては書いてたなあw

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)