邪神、三獄は鬼難易度、四獄も難易度UP、一獄と二獄は普通レベル

昨日の夜明けくらいまでは25℃くらいあったんですけども
大雨が降った後、かなり気温が下がってました。
今は18℃くらいなのかな、まあ自分的にはまだ全然寒くはないけども
急激に気温が下がると体調崩しやすいから勘弁してほしいw
でも、ようやく涼しくなってはきたみたいで
暑い夏嫌いの自分としては、過ごし易くていいです(*´ω`*)
このまま安定して涼しい状態を保ってくれればいいけど。
天気予報見ても全然あれ当てにならんからな(;´-`)特に気温。

今日はテンの日なので
プレゼントチケット、福の神、ボスカード、リポちゃんイベントがあります。
ログインする場合は諸々をお忘れずに><
そして、邪神の宮殿の更新日でもあります。ってことで邪神の宮殿を諸々。


今回の邪神の宮殿のボスは「魔幻の覇王軍」でした。


敵の内容
一獄:大魔王マデサゴーラ+ワイルドフォビズム+魔幻の剣士+魔幻の騎士
二獄:大魔王マデサゴーラ+エビルキュビズム
三獄:大魔王マデサゴーラ+ダークレアリズム+メガンテロック
四獄:大魔王マデサゴーラ+ワイルドフォビズム+魔幻の剣士+魔幻の騎士


必要耐性
一獄:呪い、マヒ、毒、呪文ダメージ減、闇耐性、魅了、眠り
二獄:呪い、マヒ、毒、呪文ダメージ減、闇耐性、混乱
三獄:呪い、マヒ、毒、呪文ダメージ減、闇耐性
四獄:呪い、マヒ、毒、呪文ダメージ減、闇耐性、魅了、眠り


今回の難易度
一獄:いつも通りのシンプルな難易度
二獄:回復職が出せるので、職業を出せるならそこまで高くない
三獄:高難度。はっぱしずくが必要です
四獄:難易度は一獄と同程度。ただしみんなのタロットカード次第


四獄が今回からボス2体になったのが新しい部分ですかね。
1体→2体になったので、制限時間も8分→20分に伸びてます。
あとはいつも通りの内容といった感じです。

封剣の門・一獄


条件1:20分以内に討伐せよ!
条件2:戦闘中、道具を使用してはならない
クリアした時の構成は「僧3、魔2、踊1、道具1、武1」
1発クリアでタイムは「11分37秒」でした。


僧侶が3人いたのに、支援が忙しい程度には敵の火力が高いです!
戦士が居なかったのが痛かったのと、火力は結構厳しかったので
それが理由で遅くなった感じですかね。
聖女の守りしたかったけどなかなか全員に蒔けない程度には死人出てたし。
踊り子さん、何故か扇でメラゾーマしまくってMPピンチになってたし;
近寄りたくなかったのかもだけども、踊り子で来るなら
短剣で火力頑張ってほしかったですね・・\(^o^)/w
メラゾーマの火力も600くらいしか出てなかったし(汗)
魔法使いは2人いたけど、簡単に倒れてしまうからのお・・。
戦士が1人2人居るだけでも安定度が全然変わるので・・はい。
あまりにも痛いので、槍に持ち替えて武神の護法を使ったりしてました;
ちなみに、サブキャラくむたでやった時は6分36秒でした^p^


一獄は、とりあえず近接職は魅了ガードを付けられるなら付けると吉。
近接職は魅了されると一番厄介な職なので。
基本的には呪い、マヒ、眠りを付けていればいいと思います。
魔系の職業は攻魔ガン上げでいいと思います!

封剣の門・二獄


条件1:18分以内に討伐せよ!
条件2:賢者、武闘家、まもの使い、スパスタの職業で挑むこと
条件3:挑む職業の固有スキル150を習得して挑むこと
クリアした時の構成は「賢4、武2、スパ2」
1発クリアでタイムは「15分36秒」でした。


まもの使いはいませんでした。
まもの使いは火力は最高に高いんですが、そこに至るまでのバフが大変なのと
死んでしまうとバフが解けてしまうので・・はい。
武闘家は一喝がとても強いです。
扇特技で範囲バイキルトが使えるので、貴重な火力&バフ役です。
スーパースターは、扇もありですが、スティックでキラポが安定かも。
ゴールドシャワーをバンバン使えると心強いけど、流石にそれはね・・w
今回の戦闘では、1人のスパスタさんがバンバン使ってました^p^富豪
賢者は、攻撃呪文メインよりも、ベホマラーザオリク癒しの雨役かな。
今回、4人の賢者がいてくれたので、ある程度は攻撃可能でしたが。
出せる職業的に、賢者で挑む人が多いと思うので
賢者で攻撃できることも結構あるかと思います(*´ω`)

封剣の門・四獄


条件1:20分以内に討伐せよ!
条件2:戦闘中、道具を使用してはならない
条件3:占い師で挑むこと
クリアした時の構成は構成は「占い師8人」・・まあ当然だけども^p^
1発クリアでタイムは「8分41秒」でした。


敵が2体になったので、前までのような壁無視のひたすら攻撃は無理に。
タゲ下がり&壁をやりましょ。
ボスはどちらも幻惑が有効なので、月アルカナを使うなり
ムチのスパークショットで幻惑状態にしてやると安定度上がります。
審判エンゼルスライムはあった方がいいです。
世界エンゼルもあると美味しいかもしれませぬ。
あとは回復系の「審判2、運命4、太陽2」はセットで。
残りは火力タロットって感じでやれば、あとは大丈夫かなとー。

封剣の門・三獄


条件1:16分以内に討伐せよ!
条件2:短剣を装備して挑むこと
条件3:戦闘中、5人以上同時に死んではならない
クリアした時の構成は構成は「踊2、盗賊3、旅3」
11回目の挑戦でクリアしました。タイムは「8分59秒」


三獄は滅茶苦茶難易度が高かったです\(^o^)/
戦闘中、5人以上死んではいけないってのが凄くきついw
ダークレアリズムの設置技「グレイブホール」の場所が分からなくなるし
当たるとダメージ大きいし(;´-`)
大魔王も範囲攻撃を沢山持っているので、固まってるところにやられると
一瞬で数人溶けるからね・・。


1人でも死んだら、すぐに「せかいじゅの葉」を使うこと。
躊躇いはクリア失敗に繋がります。


大魔王と絵を極力引き離してください。
こいつらがセットになってると味方が固まり易くなるので危険率上がる。


ダークレアリズムのグレイブホールの設置場所を把握しておくこと。
確認したら、発動するまでそこには近寄らないこと。
グレイブホールからの大魔王の追撃が一番怖いのです・・。


大魔王のジゴデイン&闇の流星に気をつけること。
後ろからいきなり放たれるかもしれません。
範囲広めなので直撃することで、即全滅することもあります。


「せかいじゅのしずく」を使いましょう。
ただし開戦直後からは渋りたくなるのも分かるので
1分程度戦って、少しでも状況がいい感じであれば使い始める感じがいいかも。
1人が使えば、他の人も使い始めます!w

「カオスエッジ」は、大魔王に使うといいです。
大魔王、実はマヒがかなり有効なんです。
5〜6割程度の高い確率で痺れてくれて、20秒程度動けなくなるんで
カオスエッジは全員大魔王に使うくらいでもいいかも。
(何度も決まると耐性は一時的に上がるけどもねw)
盗賊で挑んでいる人は、サプライズラッシュを大魔王に使いましょ。
2体同時中は、大魔王が動いているだけで危険な状態なので。
こんな感じかな・・祝日なので、挑む人は頑張って・・><;
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ペルソナ5


現在は12月3日で、7つめのパレス攻略しながらレベル上げてます。
何かまだレベル低いみたいなので^p^
装備品とかもまだ買っていないので、攻略を進めつつ
ボス戦に向けての準備をしているって感じですな。
なので、まだあんまり何か書ける段階ではないかなぁ。


コープ、法王・隠者・剛穀・塔の4つをMAXにしました。
塔のコープはショタだからガン上げしてたんだけど(不純な動機)
性能的にも普通にこれ上げてよかったと思いました。
銃関連がパワーアップするんですよね。
総弾数大量に使う代わりに敵1体をダウンにできる技とか
弾丸の総数が増加したり
主人公のみだけど、銃撃で敵の耐性等を完全無視してダメージ与えられたり。
今作は、銃が弾数制限はあるものの、結構強いので(*´ω`*)
今日から明日の夜までは仕事休みなので
クリアまでやりたいけど、いけるもんじゃろうか・・。

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
邪神やってたので遅くなりました><