将軍指輪強すぎ、邪神攻略のコツ(DQ10) 他Gジェネジェネシス


うーん、雪、思ってた以上に降ってくれたみたいです(´・ω・`)
写真は昼前のもので、更に積もったんだけども
水分多めだったのかな?雪がやんだら数時間でほぼ溶けてなくなりましたw
予報以上に積もってて、仕事終わったなと思ったけど、助かったわ;
うち、自転車で8〜9キロほど走って職場に向かうのよね。
雪積もられると、自転車を杖代わりにして歩くので
大体片道3時間になってしまうので、なので雪嫌いです。
中途半端に溶けてシャーベット化してたり
溶けたのが固まって氷化するので、恐ろしいほどに夜中は滑るんだよね。
だからほんと、雪は嫌いだなあ・・。憂鬱になるレベルで嫌いw
子供の頃は好きだったんですけどねー。

新アクセサリーの基礎効果&合成効果で付けられる
「武刃将軍のゆびわ」の「行動時1.0〜3.0%でバイシオン
「魔導将軍のゆびわ」の「行動時1.0〜3.0%で早読みの杖」
この効果は正直、凄いと思います。
バイシ早読みの効果発動確率は、20回行動をすると仮定した場合
現物のみだと「45%ほどの確率で発動」するみたいですが
理論値だと「90%を超える確率で発動」してくれるみたい。
勿論、確率なので50回やっても発動しない時は発動しないけどw
ダークキングや耐性指輪の必要ない戦闘であれば
将軍指輪は必須に近いアクセサリーになりそう。


武刃将軍のゆびわは、戦士なら勝手にバイキルト更新してくれるからね。
勝手に更新してくれるなら、バイキ職の負担軽減に繋がるし
ダークキング戦なら、将軍指輪の有無で道具使いの負担に大きな差が。
ただし、この指輪が必須となった場合、毒ガードを
「頭・胴下で100%近くの確保をしないといけない」ので
敷居がえらい高くなりますね・・^p^;
暫くは求められるような状況にはならないのかなあ。
でも、あるのとないのとでかなり差が出てくるだろうから・・うーむ。


魔導将軍のゆびわは、道具使いでも早読み状態になりやすくなるので
ダークキングではかなり重要そう。
それ以外でも、僧侶にも凄く良いと思います。
特に僧侶の場合は、場所を問わずに行動時3%理論値が非常に強力そう。
僧侶は速い詠唱であればあるほど強いからねえ・・。
耐性指輪が必要な場所では、装備し続けるのは難しいけども。
うーん、メインキャラのくむくむに欲しいですわ(´・ω・`)
しかしながら、コインのお値段が・・。

Sジェネラルコインですが、1枚50万ゴールドまで上がってます。
ボス自体は比較的倒しやすいボスなので
挑みやすい=作る人が多いってことで、なかなか値段下がらないかも。
ってか、土日でふくびきまた多めに消化されるだろうけど
ジェネラルに挑む人も多いと思うんで
明日明後日、コイン価格が数万程度上がってもおかしくないな・・w


欲しいけど、流石に1枚50万だと
持ち寄り10枚やったとしても、500万ゴールド?流石に悩むわw
でも、持ち寄り募集してたら乗ってしまうと思いますね。
お金は大事だけど、欲しい時に使うのもお金だと思うんです。
ただまあ、身内だと10枚500万ゴールドを出してでも
やりたい人が4人も集まれないような気もするけども・・^p^;
500万ゴールドって、割とかなり強い武器とか買えちゃうもんね。
防具でも、ハイブリッドな高性能防具買えちゃうし。

邪神の宮殿、11月25日更新のやつ


25日更新の邪神の宮殿は
「戦禍の眷属・災いの神話と暴虐の悪夢」でした。
真災厄の王&ダークドレアムです。
必要耐性:呪い・混乱・封印・マヒ・即死・ブレス・呪文
特に欲しいのは、呪い・混乱・封印かな。


一獄は、呪い・混乱・封印・マヒの4つの耐性は極力用意しましょ。
自由な職業で行けるので、せめて耐性は用意した方がいいです。
四獄も大体同じ感じです。
ちなみに、マスタースキルポイントを振り忘れてて
四獄でまともに蘇生活動できなかったやつがここにいます;
目の前で死んでる人がいるのに放置し続けるやつな・・(;´-`)すまん;

※封剣の門・二獄※
短剣or棍
奥義・棍閃殺、ナイトメアファングの習得。


二獄の条件は、今回は結構緩めです。
僧侶・旅芸・武闘家・占い師・魔法使い・盗賊・踊り子が出せます。
特に、棍棒装備とはいえ僧侶が出せるので、ここが大きいかな。
旅芸人占い師が出せるので、バイシ範囲バイキが使えるのも大きいです。


基本的には一獄と変わらない感じでいいんですが
棍装備の場合、耐性が完璧ではない場合もあるかな。
「呪い・混乱・封印」の中から、最低でも2つは耐性を用意しましょ。
オススメは、封印と混乱ですかね。
呪いは最悪、魔触の直撃を受ける前に先読みでおはらいを自身に使えば
即回復ができますから。
ここ大事なんだけども、僧侶は出せますが「棍」なので
キラキラポーンは使えないです。
なので、僧侶のキラキラポーンに頼ろうとしてもダメです。
将軍指輪とか付けてもいいけど、動けなくなったら火力駄々下がりですから。
耐性付けて動ける状態を維持することも、火力を上げることに繋がるのよ。
なので、耐性は完璧でなくともいいので用意はしましょ。


コツって程ではないけども、僧侶の視点で言わせてもらうと
僧侶が2人以上いるなら気にしなくてもいいんですが
僧侶が1人しかいなかった場合は
蘇生活動や回復活動を僧侶にあまりさせない方がいいかと思います。
つまり、旅芸人・占い師に回復と蘇生を任せる感じです。
何故かというと、僧侶1人の場合は
回復と蘇生重視でやってたら「聖女の守り」が使えないからです!
はい、なかなか使う余裕ありませんでした!(´;ω;`)
敵がドレアム1体になれば、全てを僧侶に任せてもいいけど
流石に2体いる状態で、回復蘇生を僧侶1人に任せられると
聖女やってる暇ないので、どうしても死人が出易くなってしまうので
これから挑むよって方は、ちょっと頭に入れておくといいかも・・><

※封剣の門・三獄※
オノを装備したレンジャーで挑む。
5人同時死亡で即終了。


・・とまあ、今回の三獄、かなり鬼畜です(´;ω;`)
流石に、あと少しってところで時間切れで終わった時は
どっと疲れたよね・・(;´-`)
耐性に関しては二獄で書いたのと同じ感じでオッケー。
極論言ってしまえば、耐性ある程度あるなら皮でも奇術でもいいよw
全くないのが一番危ないし、動けないので・・。


「まもりのきり」は常時維持で。
ドレアムのブレス攻撃が無効化できるのはかなり大きいです。
「あんこくのきり」を使えば、ドレアムの火力下げられます。重要!
誰かが死んだら即蘇生を!
ザオラルは詠唱が遅いので、早読み掛かってなければ葉っぱの方が吉。
回魔が足りない場合も葉っぱが安定かなあ。
「鉄甲斬」も地味に重要です。
守備力だけでなく、行動間隔も伸ばしてくれるので行動回数減らせるので。


災厄を倒すまでの間、ドレアムの壁役が1〜2人程度いると吉。
ドレアム攻撃回数を減らせるので、安定度高まります。
ただし、災厄撃破後はドレアムにみんなで集まるのは危険もあるので
壁するのは2人程度でいい。
それ以外は遠くからフェンリルアタックや回復支援
ドレアムの後ろから攻撃などで、一気に3〜5人死ぬような状況を
作らないように戦うことがとても大事です。

で、最も大事なこと。
「せかいじゅのしずく」は惜しまず使いましょ。
使わない人が多いと難易度跳ね上がるというか、まず勝てないです。
しずくを積極的に使う人が数人いれば、勝率は大幅に上がります。
出し惜しみすればするほど時間を食われるのが、今回の三獄です。
こんな感じです!


毎回やってるけど邪神楽しいわーw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Gジェネジェネシス

少し遊んでみたけども、良くも悪くも普通のGジェネって感じw
今作は、各作品のストーリー追体験する内容になっていて
クロスオーバー的な展開や、Gジェネオリジナルの展開はないし
(まあ、自軍にてオリジナルキャラ出して戦わせるのは可能だけどw)
各作品、どこからでもスタートできるようになっているので
GジェネFが、そのままグラフィック超アップしましたよな感じ。
GジェネFのムービーとかあったと思うけど
あれがあのまま戦闘アニメとして観れるようになったと思えば。
うちは、昔のGジェネを待ってた人なので(*´ω`*)凄く良い感じw


GジェネFと比べると新要素も多少あるけど
敵ユニットを倒すと「チャンスステップ」が発生するとことか
「テンションシステム」で超強気の常時クリティカルとか
機体のレベルを上げて、開発でより強い機体を作ったりとか
Gジェネシリーズに出てた、専用のオリジナルキャラ達が未だに居たりとか
懐かしいことが多すぎるなあw

自軍が出撃可能なステージにて
一部のゲスト軍ユニット(機動戦士ガンダムならアムロとかブライトとか)
には「GETゲージ」ってのがステータスにあるんだけども
このゲージが表示されているゲストユニットが敵を撃墜すると
ゲージが上昇していって、ゲージをMAXまで貯めると
何とゲストユニットが乗ってる機体や戦艦を
即時、生産リストに登録という仕様が追加されてましたw


プレイ中の作品の強ユニットをいち早く入手できるし
ゲストユニットを使う意味も出てくるので、この仕様は嫌いではないなあ。
ガンダムとか、コスト20000で生産できちゃうよ。つよいやすい。

ホワイトベースは高すぎた\(^o^)/w
20万はちょっと・・(´;ω;`)


まあまだ始めたばかりだけども、GジェネFの空気感あって物凄く嬉しい。
ボリュームもクソみたいにありそうだけどねw

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとう!