1からバトマス育成まとめ(DQ10) 他P5

騙し騙し使ってきたドスパラのパソコンだけど、もうだめかもしれない。
ここ2週間くらいは
カーネルパワー41も起こらず、起動もすんなりできて
おかしい状態だったのが嘘のように何でもなかったんですが
昨日の朝から再発^−^
今日は、帰宅後にパソコンを付けたら、いつもなら
起動時のビープ音が「ぴっ」って鳴るんだけども、無音で付かずw


起動に関しても、1〜2分掛かる時もあったりと
ちょっと遅い時もありはしたが、40分くらい付かなかったのは初めて。
ってか、途中で電源落としてやり直したりもしたよね。
まあ起動しなかったけど・・。
で、ビープ音が鳴ったと思ったら、警告音の方がピーピー言い出してw
前もやったけどメモリ1回外して掃除はしてみますかね・・。


パソコンが手元からなくなるのが痛いけど
ダメならいい加減修理してもらうか。我慢して使い続けるの苦痛すぎる。
ってか、修理ではなくて交換はできないのかな。
BTOパソコンだから難しいだろうけど、返金はいいから交換したいわw
このパソコン、修理に出しても問題が解決するとは思えないの^p^
実際、あんまり解決しないまま戻ってきてるしねぇ・・。
特にカーネルパワー41だけは未だに原因分からんままだしなあ。
色々やったんだけどね・・。

http://d.hatena.ne.jp/kumu/20161030#p1 ちびこ初登場の初回日記


http://d.hatena.ne.jp/kumu/20161108#p1 2回目、寄生反省回


http://d.hatena.ne.jp/kumu/20161112#p1 3回目、真レンダ到着


http://d.hatena.ne.jp/kumu/20161120#p1 4回目、学園&魔塔に挑む


http://d.hatena.ne.jp/kumu/20161123#p1 5回目、2500円のドレア


http://d.hatena.ne.jp/kumu/20161129#p1 6回目、武器と防具を買う


http://d.hatena.ne.jp/kumu/20161203#p1 7回目、一流バトに必要な物


http://d.hatena.ne.jp/kumu/20161213#p1 8回目、バトルロードデビュー


そして今日は、9回目のちびくむこの日記となります。

ちびくむこの育成にっき


面倒臭くてほったらかしてた、ちびくむこの職業開放ですが
魔法戦士 賢者 パラディン 踊り子 レンジャー スーパースター」
の6職かな、これら6職に転職できるようにする為に頑張ってきました。
バトマス1職特化予定だけども
パッシブスキルは取らないといけないからね。
最大HPアップや最大MPアップ、力アップのパッシブ等もあるので。
あるのとないのとでは大きな差になっちゃいますしね(;´-`)

スパスタ:バトマスのテンションバーンで楽々テンション100に。
踊り:低レベル職ソロで、キャットバットの不思議な踊りを受けて倒した
賢者:夜のゴブル砂漠東のメトロゴーストを倒しただけ
魔戦:魔結界→バトのぶんまわしで楽々終了
レン:盗賊で玉ねぎから盗んで、敵はサポに倒させた
パラ:くむことペアになって、戦士でくむこをかばってから10回倒した
凄い簡単に書いたけど、こんな感じで6つ終わらせました。
2時間くらい掛かったかね・・思った以上に時間掛かる系^p^;

まあでもこれで全職に転職可能になったので、あとはレベル上げですな。
問題はどうやってレベルを上げるかだなあ。
今更タコメットをやる気にはならんしね・・(;´-`)

バトルマスターのクエストも面倒だったけど、やりました。5話まで。
テンションブーストの必殺技と、バトルマスターの証を入手。
一応、一人前のバトルマスターに。強さ的には5流くらい。
他の職業証は取るつもりは今のところないです><

スキル180の習得が全然できない状態で
いつになったら解禁されるんじゃろうと思ってたら
メインストーリーの、真ダーマストーリー(踊り子のやつ)を
終わらせないと180解禁されなかったみたいです。
スキル150までの解禁なら、真レンダーシア上陸時点で可能だけど
180解禁はまた少し先に進まないとダメだったんだねーw
知らなかったです(´ω`)
解禁されないとスキルマスターの石が貰えないので、なかなか不便でした。

しびれくらげ先生のクエストをクリアして、スキル180開放。
180開放はいいけど、スキルポイントが全然足りないです;
振れないので習得ができない・・^−^;

チムメンのたぬぽ様の優しさで、試練の門3周に連れて行ってもらったり。
有り難いお話><*
エンゼルスライム帽のお陰で、1周100万経験値超えとるw
ただまあ、これだけじゃまだまだ全然経験値が足りない状態です。


両手剣スキルはやっと100を超えたところだし、180が遠い。
おまけに、職固有スキル上限も150→180になりましたからね。
スキルポイントが足りない」って前にも言ったけど
育てていないキャラクター程、もっと言えば新規者ほどに
スキルポイントのカツカツ感は凄まじいものがあるかもしれない・・。
1職極型でも厳しいね?(´・ω・`)
まあ、上を狙い過ぎているのかもしれないけども・・。
本当の新規者は、そこまで振らずとも問題なく進められるしねぇ。
180とか必要になるのは、結構進めてからだし。

ピラミッドに関しては、第9霊廟のソロサポクリアも可能に!
碌にまともなアクセサリー持ってなくてもクリアできちゃう!w
戦闘狂ですから(´ω`)って言いたいところですが
単にサポート仲間のお陰ですねこれは・・^−^
まあでも、確実に成長はしてきていると感じます。

メインストーリーを進めれば、経験値も手に入るので
メインストーリーやりつつ経験値を稼いで
溜めた経験値を各職パッシブに注げば、多少は楽かなあ・・。
現在は、グレイブディガー(真ピラミッド)まで進めてます。


・・で、ここまではバージョン3.4前期までのお話。

ここからはバージョン3.4後期のお話。
スキルふりなおしのクエストをクリアして、スキル全リセット。
バトルマスターの職固有スキルを180まで振って
残り10ポイントほどを両手剣スキルに。
戦士とまもの使いの職固有スキルを少し削って
両手剣に振って、両手剣180にしました。


戦士とまもの使いの職固有スキルが、パッシブ以下になっているので
レベル上げないとだけども、とりあえずは
バトマスと両手剣スキルは180になりました(*´ω`*)

両手剣宝珠とかはないけど、火力はそれでも結構高いなあ。
バージョン3.4後期になってから、やることが多すぎて
週課くらいしかまともにやれていないので、なかなか先に進まないです。
早いところ本格的に運用できるようにしたいなあ。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ペルソナ5


プレイを進めまして、双葉とは宣言通りに恋人状態に。
今年大流行(?)のゲスプレイは悩んだけど、止めておきます^−^


でまあ、進めたのはいいんですが
11月を過ぎても上げられるコープを全てMAXにするのは無理でしたね。
ちょっと予定外。

まだ残ってるコープで上げられるコープは、奥村春になります。
これをMAXまで上げれば、ペルソナ収集率100%トロフィー取れそう。
ストーリー上、後半に加入する仲間だから仕方ないのもあるけど
コープ上げが可能になる時期自体が遅すぎるのよね春。
メインメンバーの中で、1週目でコープMAXまで上げたって人が
一番少なそうなキャラよね・・^p^;
うちなんか、1周目の時の春のコープは、2くらいで止まったしね・・。

大半のコープ上げは終わっているので、やることがない日もボチボチ出たり。
そんな時はトレーニングで最大HP等を上げてます。
1週目の時はあまり利用しなかったんだけども
何度も利用し続けてると、1度に上がる量がどんどん上がっていくのねw
インストラクターから、新しい鍛え方教えてもらったりで。
こんなところにも物語があったとはね・・^p^;

でまあ、現在は11月13日になります。
最初の「インフルエンザ注意報」の日に、メメントスに向かいました。
プレイ済の人は、これから何をしようとしているのか分かるでしょうw
ニイジマパレスはまだ攻略してないです。
諸々やりたいことが終わったら、パレス攻略するつもりです。

よかったらで良いので、1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとうです!