くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

2017-03-20 エンゼル試練門で100万経験値は確実に稼げる(DQ10) 他ゼルダ

f:id:kumu:20170307154049j:image

セブンイレブンの、ブリトー お好みもちチーズ(税込230円)

お好み焼きをイメージしたソースに

とろーりチーズと持ちを組み合わせたもちもち食感のブリトーらしい。


食べてみたけど、確かに餅のお陰でもちもちしてて美味しいけど

お好み焼きの味とブリトーの組み合わせ、微妙に合ってないような気がするw

不味くはないけど、何かちょっと違う感^−^

紅ショウガの味が若干前に出過ぎている感じがするのもあるし

チーズの量も少ないのよね。

餅の量は良かったんですが・・こ、これはリピはないかなあ^p^

普通のハム&チーズの方がずっと美味しい(´・ω・`)

[]

f:id:kumu:20170316062820p:image

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/1714726c817af50457d810aae9d27a2e/

>Crysta専用WebMoney5000POINT購入&応募で

>アイテム・お買いもの経験値プレゼント!

>キャンペーン期間:2017年2月22日(水)10:00 〜 2017年3月31日(金)17:59


先月からやってたんだけども

全国のローソンとミニストップにある「Loppi」にて

Crysta専用WebMoney5000ポイントを購入して

特典受け取りフォームに入力をすることで、メタキンコイン1枚と

お買い物経験値400EXPが貰えるそうでして、まだ買ってなかったのと

経験値が330あれば

お買い物ランクがプラチナになるので買ってきました^−^

アイテムコードはもう入力済です、はい。

うちはクレジットではなく、ウェブマネーで3ヶ月分を支払っているので

こういうキャンペーンは有り難い><


DQXショップにて、5000円分の買い物をすると

黄の錬金石10個が貰えるってのもやってるみたいですが

流石にそんなに買うものないんで、これはスルーかな^p^

D

https://www.youtube.com/watch?v=sx0mwavURj0

プラチナランクで貰える「ふわふわ雲プリズム」だけど

虹の部分をコアブラックにすると、虹が消えるみたいで

雲をサンゴールド辺りに変えると、筋斗雲プリズムになりそうw

乗り方も、プク男とドワコは筋斗雲の乗り方だよねこれ。

ちょっと欲しいなあと思ってたけど、経験値足りてなかったので

このキャンペーンは有り難かったですわ(*´ω`*)

f:id:kumu:20170320045237p:image

昨日はサブ2キャラ分の週課を消化しました。

達人クエストは1つだけ報酬5個のがあって

魔戦1人入れてバラモス2分以内だっけ?でも、バラモスカードの用意が

面倒だったので、右手強2分以内に倒すだけで4個のやつを消化しました。

試練の門をやるのに構成変えるのも面倒なので

それでバラモスを避けたってのもありますw


火力的には、両手剣のバトか戦士の火力職が2人入れば足りる感じでして

自身はロストアタックとおたけびをやってるだけでも間に合う感じ。

おてては頻繁に怒るので、ロストアタックをすることで行動制限できるし

おたけびも効き易いので、これも行動を抑えられるから楽です、はい。

f:id:kumu:20170320045238p:image

試練の門、今回は貧弱な道具使いで13門行くつもりでしたが

やまたのおろちが倒せなくて溶けたので12門でした(´・ω・`)

12門で1126645経験値で、レベル43→56まで上がった。

やはり大分美味しくなってるなあ(*´ω`)


ちびこ、バト1職でやってるけども、両手剣だけでなくて

片手剣とハンマーも使えるようにしておきたいので(持ち替えて戦えるように)

暫くは試練の門を含めた週課と日替わりで

片手剣&ハンマースキル持ちの職業のレベル上げをするつもりです。

両手剣強いんだけども、片手剣とハンマーも使えた方が便利だからねぇw

f:id:kumu:20170320045239p:image

今週のピラミッドは、第1霊廟に確定ブローチ、第2霊廟に確定アンクなので

この2つだけやって終了で^−^

いやあ、いい加減バトル・ルネッサンスやりたいので、手を抜きます;

毎回、確定ブローチアンクがこんな感じで簡単だといいんだけどねw

第8とか第9とかだと面倒で・・。

f:id:kumu:20170320045240p:image

メインキャラくむくむのタロットコインに関して。

タロットコイン12枚、タロットコイン強9枚になったので

残ってる週課が終わり次第

チムメンなり野良なりで持ち寄り行ってきて、パックを手に入れてきます。

で、明日辺りにパック開封と、所持タロット整理しつつデッキを作って

水曜日辺りにバトルネチャレンジ?出来たらいいなと。


アンルシアの作戦をどうしたらいいか迷ってるんだけども

タイムアタックなら「MPつかうな」が基本だったりするんですかね?

他の作戦だと、ザオリクはいいんだけど、ベホイミとか使うような気が・・。

ドラクエ10の日記を書いた回数(日数)

f:id:kumu:20120802125810j:image

http://d.hatena.ne.jp/kumu/searchdiary?of=1566&word=%2A%5B%A5%C9%A5%E9%A5%AF%A5%A8%A3%B1%A3%B0%A5%D7%A5%EC%A5%A4%C6%FC%B5%AD%5D

ドラクエ10日記、今までどれくらい書いたのかと思って

調べてみたんですが、今日の分を合わせて1566回になるそうですw

あと5ヶ月ちょっとでドラクエ10も5周年に。長いねえー。


ラグナロクオンラインは、5年ちょっと遊んでたけども

モンスターハンターフロンティアが来たのと、周りが辞めていったので

うちも休止という名の終了をした感じで

モンスターハンターフロンティアは、6年くらい遊んだけども

G1とかふざけた内容のアップデートで完全に冷めて

休止という名の終了をした感じで、

ドラクエ10を遊んでいたのでそっちに完全移動したんだったかなあ。

ドラクエ10は、今のところは飽きていないから暫くは続けると思う。

辞めるとしたら、よほどふざけた内容のアップデートが来るか

MHF2辺りがきたら、一気に冷めて移動しそうなくらいですな。

MHXXは買ってないけどモンハン自体は何だかんだ好きだし

遊びたいモンハンは据え置き機か、新作のパソゲーなんだよね。

完成度の高いグラフィックでコントローラーを握って遊びたいのだよ。

まあ、もう暫くはドラクエ10は続けると思うのでよろしくです><

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゼルダの伝説ブレス オブ ザ ワイルド

f:id:kumu:20170315144117j:image

メインストーリーを進めてきました。

神獣ヴァ・ルッタのメインミッションを今回はクリア。

神獣は全部で4体いて、元々はリンクの味方だったんだけども

4体(4機?)ともガノンに乗っ取られた状態になっているので

それを助けて、リンクの味方に戻しましょってミッションです。


ストーリー、軽く話すと

今の物語が始まる100年前に厄災ガノンがやってきたんだけども

厄災ガノンが来ることは、世界の人達は事前に知っていて

対ガノン用に神獣を用意したり、ガーディアンを用意したり

準備万端な状態にしてたんだけども、ガノンは予想を超える力を発揮して

神獣を乗っ取り、ガーディアン操って自身の味方にしてしまい

対ガノン用だった筈が、人々を攻撃する兵器と化してしまって

それでハイラルは滅んだのよね。

ガノンは辛うじて、ゼルダ姫が力を抑え続けているようだけども(100年も)

抑え切れなくなると、世界は滅ぶようです。

リンクはこの時に1回死んだんだっけ。

どこかの村だかで、大量のガーディアンと戦って死んだ筈。

で、何か色々あって、100年後の今の物語にて復活。

記憶喪失で当時の力も全く持っていない状態で。

ゼルダ姫の力が尽きる前に、準備整えてガノン倒して!ってのが

今回の物語ですね。

メインストーリーも、進行の順番は特に決まっていなくて

ユーザーが自由に進めることができるんで、いきなりガノンに乗り込めます。

まあそれじゃ楽しくないし、大苦戦間違いないんで色々やるわけですがw


神獣は全部で4体いて、そのうちの1体を開放してきたって感じ。

神獣内は広めのダンジョンになってて、カラクリ謎解きが結構ありました。

クリアに1時間くらいは掛かったかねー。

f:id:kumu:20170315154108j:image

最後には大ボスがいます。この辺はいつも通りだね。

謎を解いて最後まで進めれば、最後はボスを倒して終わり。

f:id:kumu:20170315154103j:image

うちはマスターソードを既に手に入れているのですが

マスターソードの火力が、ボス戦時に倍の60になってまして

すぐに倒せました・・^p^;

色々と寄り道をし過ぎましたかね;

倒すと「ハートの器」を落とすようです。これも今までと同じだっけ?

f:id:kumu:20170315155037j:image

神獣ヴァ・ルッタのメインミッションをクリアすると

「英傑ミファーの祈り」が貰えます。

ハートが0になった時に、ハート全快で復活+限界超えできるそうで

妖精の上位効果って感じかねー。

効果が発動してもなくならないけど、再チャージに時間掛かるみたい。

こういうのは便利なので、他の神獣のやつも開放してきます(*´ω`*)


あと、英傑ミファー、良い子だったね(´・ω・`)

よかったらで良いので1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)

11 2017/03/20 19:40 四年と一ヶ月くらい書いてますね。
意外と書いてない日もあるんだなぁと思いましたが、
ドラクエに限らずこの文章量をほぼ毎日更新するのってすごいですよ。

モンハンの据え置きナンバリングは欲しいですね。
P2Gも結構やりましたが、やっぱり無印時代の思い出が強いです(笑)

kumukumu 2017/03/21 06:00 >1さん
おー、そのくらいは書いているんですなあ(*´ω`)
書いていない日があるのは、MHFとドラクエ10を同時に遊んでいた時期かもです。
MHFがメインだった時は、ドラクエ10は書かない日もありましたからねーw
ありがと(*´ω`*)

モンハンの据え置きは欲しいですよねー。
モンスターハンターは無印からやっているけども、あの当時最高峰のグラフィックも惚れた理由だからなあ・・。
無印時代の思い出は強いですねw
クックがなかなか倒せなかったり、レウスでひーひー言いまくったり^−^
片手剣をはじめは使ってたけども、あの当時の片手剣は弱かったからなあ・・。