くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

2017-03-21 タロット魔人もレア大量に出る、他30周年プリズム(DQ10) 他

https://www.famitsu.com/news/201703/17129223.html

ファミ通の、PS3の出荷が近日中に完了予定の記事

これ、数日前の記事だけども、昨日気付きました(´・ω・`)

ついにPS3の販売が終わる時が来たのだなあと。

f:id:kumu:20110111190011j:image

PS3、うちは2011年1月11日に購入していますね。

ウイニングイレブン2011バリューパックってやつだったなあとw

新作サッカーゲーム付きで、値段は本体のみのやつと同じだったはず。

ソフトは発売したばかりのもので、単品で売ってるやつと全く同じなので

ゲオかなんかで即売って4500〜5000円くらいで売れたはず^−^


PS3購入理由は、ダークソウル1を遊びたくてだったっけね。

ダークソウル1発売前だったので、発売日を待ってる間は

デモンズソウルを買って遊んでたんだったかな。

で、デモンズソウルプレイ途中でダークソウルが発売したんで投げた筈w

デモンズソウル、実はこの作品だけクリアまで遊んでいないのだよね・・。

他のシリーズはクリアまで遊んでいるのだがねえ。

ダクソ3とブラボはプラチナトロフィーまで取ってるのに^p^

いつかはデモンズソウルクリアまでやった方が・・とは思うんだが・・。

[]

f:id:kumu:20170320163948p:image

f:id:kumu:20170320163949p:image

試練の門にて、スーパースターのサポを入れてやってみました。


エンゼル帽が使えない高レベル帯でやっても

スパ入りなら13門で88.5万経験値手に入るみたいですなあw

仲間モンスターは、超元気玉で転生9回レベル1→47まで上がりました。

香水使ってたら試練の門1周で仲間モンスターのレベルカンストできそうね。

構成は「自分火力職、両手戦士、ムチスパ、僧侶」で12門消化して

プラチナキングだけ「両手戦士→片手戦士」に変えた感じ。

元気玉1回分で13門回れました。

ただ、自分が火力職じゃないと、この構成だと時間的に間に合わないかも。


プラチナキングに関しての情報。

スライムエンペラーには、やや幻惑が入り易いのは確認。

スライムマデュラは幻惑の入りがかなり悪いかも。

プラチナキングは幻惑1回も入りませんでした。会心なら入るかも?

ムチ職で挑む場合、ゴルスラプラキンに「しばり打ち」を行って

エンペラーに「スパークショット」を使うことで、死亡率を大分下げられそう。

サポの作戦は、僧侶以外はバッチリにしとくと吉。

そうすることで、怒り時にロストアタックしてくれるので。

怒り時の集中攻撃で仲間が落ちることが多いので、ロスアタ大事なのよね;

アニバーサリープリズム

f:id:kumu:20170321042151p:image

先日も書いたけども、改めて。

アニバーサリープリズムの交換可能時期は3月くらいまでで終了なので

まだ交換していない人はお早めに><

プレゼントチケット3枚で交換できます。

f:id:kumu:20170321042152p:image

色は2ヶ所変更が可能。

両方ともブラッドに変えると、こんな感じ(一番右)になります。

色が1色に統一されるので、奇麗な絨毯って感じ?になるかなあ。

結構、色変更の自由度は高い感じですね。

f:id:kumu:20170321042157j:image

f:id:kumu:20170321042153p:image

色を統一させたアニバーサリープリズムに乗るとこんな感じ。

ちびくむこは、ブラッド色を自分色として使っているので、高いね・・。

ブラッドカメリアの色は奇麗な赤なんだけどね。

花が1個2万ゴールドもするので、カラーリングに使うとなるとえらい高くてw


プリズムは、アイテム図鑑にも登録されるので是非是非(*´ω`*)

タロット魔人持ち寄り

f:id:kumu:20170321042155p:image

タロット魔人の野良持ち寄りをやってきました。

全部で13枚×4だったかな。

レベルがカンストしていない方が毎回のように参加していたので

通常のタロット魔人の持ち寄りは

これから占い師になる人達が頑張っているって感じになるのかねーw

f:id:kumu:20170321042154p:image

通常のタロット魔人でも「ビーストパック」のドロップを確認しました。

というか、昨日は通常のタロット魔人の持ち寄りだけやったんだけども

スライムパック、デビルパック、ビーストパック出過ぎじゃない?

タロットパック赤青緑紫と同じくらいに出るんだけど・・。

こんなに出るなら、タロット魔人強コイン作る必要なかったかもだなぁ^p^

赤青緑紫を得る為に通常の魔人をやったんだけどね、入手量が少ない;

f:id:kumu:20170321042156p:image

現在はこんな感じ。

赤31、青15、緑20、紫23、銀8、スラ27、悪魔14、獣16

これだけあれば、とりあえずはそれなりのデッキは作れるかねー?

今日はちょっとデッキ作れるかやってみようかと思う。


ところで

アトラス、バズズカードは処分して無くしてしまってもいいと思います?

カード所持数120上限がきつきつで、取っておいても使うかどうかが・・。

伝説の三悪魔のセットの方がずっと強くて使い勝手がいいからねぇ。

猫やゾンビカードだけでも

色々なアルカナを用意して臨機応変に対応できるようにって考えると

それだけでも結構所持枠を圧迫しちゃうからさ、なかなか困ってるのよね;

個人的には、所持数300くらいは欲しいわw

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

LET IT DIE

f:id:kumu:20170320175612j:image

LET IT DIE、最近日記には書いていませんが、毎日ログインはしてます。

ログインボーナスを得る為と

アンクルデスの段ボール無料プレゼントを貰うためにですけどねw

40階のクリアは目指すつもりでいるので、ボーナス分だけでもと。

1日5〜10分くらいですけどね。


ログインする→ログインボーナス&段ボールを受け取る→1階に乗り込む→

エレベーターを探す→戻る→ログアウト


って感じのプレイなので、はい。

デスメタル、ゼルダ発売前までは3個くらいしかなかったけども

ログインボーナスやら段ボールやら、クエスト消化をした日も実はあったりで

13個まで戻せました。

エクスプレス1日パスは11枚あります。

これらをコツコツ集めておくことも、攻略には大事なので・・はい><

f:id:kumu:20170320171705j:image

f:id:kumu:20170320171714j:image

https://www.jp.playstation.com/blog/detail/4690/20170317-letitdie.html

3月17日から3月30日までですが

ゲーム内イベント「木野子會舘Fest!」ってのが始まっているようでして


新しいスキルデカールを期間限定で販売してるそうです(価格は全部5000)

ビタミン剤:HP回復量が5%アップする

招き猫:エネミーと宝箱から手に入るキルコインが5%アップ

ターボエンジン:EXP入手量10%アップ

ロングテイル:装備と武器の耐久度の減少速度が5%ダウン

スクイーザー:ABPの入手量が10%アップ

マンティス:スピリチウムの入手量5%アップ


他にも幾つかイベントやってるけども(終わったのもあるが^p^

期間限定販売のスキルデカールはとりあえず幾つか確保しとくと良さそう。

あと、雑誌特典かなんかで付いてきてたプレミアムスキルデカールの

ファミ通、電撃オンライン、電撃プレイステーション、4Gamer.netが

ちょっと高めですが販売されてました。

この4点はプレミアムデカールなので、死んでも失わないので

持っていない人は買っておくと良いかもですな。ってことで買っておいた。

f:id:kumu:20170320173832j:image

スキルデカール図鑑にはちゃんと全部登録されるみたいです。


ちなみにこの作品、パッケージも発売されましたが

あんまり評判良くないです^−^

やはり理不尽すぎるのが評判悪いところかもだなあ・・難易度高い上に

デスペナルティが、階を上がる毎に悲惨なことになっていくからね。

昔のネトゲも真っ青なくらいに(´・ω・`)

よかったらで良いので1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)

エルサエルサ 2017/03/21 11:41 こんにちは‼
三悪魔+悪霊の場合の悪霊のモンスター、
私もなやんでますが、
現状、悪霊のアルカナは審判か魔術師なので、
いざない+ひっさつにかけてべリアル以外使ってないのですが、アタッカーデッキ用にアトラス戦車も捨てがたく残して、バズズはいらないかな?と素材にしました。

色々な三悪魔や悪魔をつくるには、今まで捨ててたドラキーが必要なのにタロット魔人強ではでないので、私も並みで周回してますw

通りすがり通りすがり 2017/03/21 13:41 所持数きついですよね。私はExcelで整理してから本格的にパックあけしました(笑)
2悪霊は処分でも構わないかなと思いますが、唯一恋人ミラーデッキで使う可能性だけ考えて死神だけ残してもいいかもしれません。

悪魔型:ベリ恋人、ブロ魔術、バラ死神、ヒド死神
悪霊型:アト死神、バズ死神、ベリ魔術、ブロ魔術
※悪霊型は恋人は天使から持ってくるか一度オーラを崩してベリから打つ必要あるけど…

例えばこんな感じにして残してはどうでしょうか。オーラ連射も強いですが、恋人ミラーや瞬間火力だけは悪霊型にも使い道があると思います。

kumukumu 2017/03/22 07:55 >エルサさん
どうもですー(*´ω`*)
なるほど・・アトラス戦車は残したんですねーw
うちもアトラス戦車は一応残しておこうかな、決まれば強いのは間違いないですし。
ドラキー、確かに結構な数が必要ですよねー。
通常のタロット魔人は、通常のパックオンリー
タロット魔人強は、レアパックオンリーって感じでドロップを分けてほしいです・・^p^
並周回してもレア系結構ドバドバ出ちゃうので><;

>通りすがりさん
所持数きつきつです;
エクセルで整理wでもそれもありかもですね・・大分ごちゃごちゃしてるし。
んー・・確かに悪霊も使い道全くないわけではないんだけどもねえ。
ただ、所持枠が(´・ω・`)
うちもちょっと整理してみて、枠余りそうなら悪霊残しで
枠厳しいなら悪霊バイバイにしようかな^p^w
やたらとモンスターカード増やしすぎなんだよなあ・・(´;ω;`)w