バトロ三悪暗闘、レグ4サポ達成者とか(DQ10) 他スパロボ


ローソン、でからあげクン かいしんのいちげき味(約260円)
https://www.lawson.co.jp/campaign/dq11/dekaraagekun.html
旨塩ペッパー味だそうで、昨日から販売開始しました。
各店舗先着100個にて、スライム型フタ付きです。
画像のやつがその先着のフタですな。


胡椒の辛さが前面に出ている感じで、結構美味しかったです。
塩分も強めではあるかなあw
でも、個人的には、やっぱからあげクンはチーズかな^−^
うちはチーズ好きだから、これは仕方ないです(´・ω・`)
胡椒の旨さが好きな人なら、旨塩ペッパー味は普通にいけると思う。
大きいからあげなので、お腹の満足感もそれなりにあるしのお。


・・で、このフタどうするかね。
捨てちゃおうかしら^p^使い道ないでしょこのフタは・・。


ヒエログリフ、10個全部クリアしたら、もうスルーでいいみたいね。
噂で聞いただけだけど、リプレイでメダル1枚とかしか貰えないとか?w
日課的なものではなかったようで
やや長めの単発イベントクエストという感じだったのかなあと。
貰える褒美がレア素材ばかりだったので
採取プレイヤー殺しかと思ったけど、そうではなかったみたいね。
まあ、日課として増えなかったのは良かったと思うわ・・。
日課だったとしてもスルーだったけどね^p^
単発イベントクエストとしては、悪くない内容だったんじゃないかねー。
氷の領界の神獣も愛らしかったし(*´ω`*)

学園強化週間とアマリリスイベント


アスフェルド学園、部活動&強化週間に参加してきました。
時間的にも1キャラだけだけども(´・ω・`)
やはり、30回も職人プレイをするとなると、1時間は掛かります;
部活ポイントの手持ちが17000くらいになったけども
これを活用できればいいなと思いつつも
もうこれ以上交換アイテム増やさないでと思う自分もいます・・^−^
勿体無いオバケには、こういう時限式で報酬がもらえるやつに弱すぎる;


学園の強化週間と、アマリリスのイベントは実質「今日まで」なので
まだの人で勿体無いオバケの人は御忘れずに><

常闇の竜レグナード3に挑んでみたお話


ソロサポで。
今なら物理構成でも、レグナード3を倒せるんじゃないかなって思って
お試しで挑んでみたのですよ。
戦士はイカ用の野良サポなので、レグ対策ほぼ0だし
ホイミンは「フワフワボディ」で尻尾回避出来るので連れてきたけど
バイキルトを習得していないという^−^
準備不足感の酷い内容でしたが、11分27秒でレグの色が変わるという。


これ、ちゃんと用意した戦士2人&ホイミンが居れば、勝てるかもですなw
真・やいばくだきは、かなり決まってくれるので
これが決まると、ホイミンも自分も即死しないのよね。
チャージタックルも悪くない程度の確率でショックが決まってくれるし。
ただ、物理構成でのレグナード討伐は、やれても3が限界そう。
4ともなると、時間も火力もまだまだ足りない感じ。

ちなみに、レグナード4ソロサポは、数ヶ月前に達成者が出てたりします。
構成は「自パラ、魔2僧1」の定番構成です。
まだ押し勝ち確保できていない状況で、よくやると思うわ・・w
拮抗でも、行動することによって徐々に押されていくもんだし
実際、動画でも崩れ掛けてる部分あるし、かなり無茶やってる^−^
これ、討伐までにかなりの回数挑戦しているんじゃかろうかなあ。
うちは素直に押し勝ち可能まで待ちますね・・。

バトルロード関連

昨日も色々挑んできましたが、攻略2つだけ追記や修正しました。
クリムゾンローグとドン・モグーラです。

クリムゾンローグ、数日前に挑んだ時の
敵の構成は「ローグ1匹+他の敵3匹」だったけども
昨日、改めて挑んだところ、クリムゾンローグ3匹での出現だったので
攻略記事を少し修正して、強さを「弱い→普通」にしておきました。
流石にクリムゾンローグ3匹出現となると、ちょっと強いので^p^
オススメ構成も、火力をツメ火力に変更しました。
ゴールドフィンガーなら、超ちからためのテンションを解除できるので。

ドン・モグーラ、攻略を書いた時は自分が回復役だったけども
自分が火力担当した方が、安定度は高いかもですね。
自分が火力をやることで、優先的に雑魚処理が行えるので
増援で出現した雑魚モグラ等を、さっさと倒せるのは安定しやすいなあと。
ドン・モグーラの方に追記しておきました。

でまあ、色々挑んだんだけども、昨日負けたのはこれです(´・ω・`)
「伝説の三悪魔闘」は、やっぱり強いわw
「バト1僧3」で勝っているので、近い構成でチャレンジしたんですが
2分くらいで全滅したんだったかな、色すら変わらず^p^
やたら敵の火力が高いので、同じ構成で挑むなら
HPを大幅に上げてから挑んだ方がよさそうでした。
ザオラルザオリク、全員持ってたんだけどねえ・・崩れると間に合わん。


バージョン3.5中期から
サポート仲間が詠唱を中断して敵の範囲攻撃を回避するようになったので
この仕様のせいで、サポのザオリクが中断されて
結果、蘇生が間に合わずに落ちる機会がやや多い気がします;
何回か、同じような場面に遭遇して全滅しているのよね。
蘇生すらサポに任せきれなくなっているような気がするわ・・。
「中断して避ける」自体は悪くはないんだが・・うーんw


バトルロードの新しい攻略に関しては、今書いているのでお待ちを。
一応8つは書き終えてるけど
まだなのが13種も残ってるので、これ書かないとなあw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

スーパーロボット大戦OG ムーンデュエラーズ


戦闘ムービーONの状態でずっとプレイをしていて気づいたんですが
戦闘ムービー中に喋る内容が、この作品かなり細かくないです?
ステージによって、その内容にあったことを喋るし(敵も味方も)
ステージ内でイベントが発生すると
それに合った内容の言葉を喋ったりもするし


「あの人達に指一本触れさせるか!」も、このステージ
敵の本拠地にいた人が脱走して、こちらに投降しようとしているのを助ける
ステージなんですが、それに合うこの発言をしてくれるし。
他の仲間も何人か、専用のセリフ喋ってましたし、えらい細かいなあとw
今って汎用セリフや、特定人物との専用セリフだけでなく
各ステージの専用セリフもちゃんと用意してるんだのお・・。
こういう細かく作っているところは良いと思いますわ(*´ω`*)

19話→22話までクリア。
ここで分岐が発生したんですが、嫌な予感がしたんだよね分岐。
まあ、嫌な予感は的中したんだけども

部隊編成がぐちゃぐちゃになってました()
乗ってる機体まで、勝手に弄られてるし・・まだこれセットし直すの;
ほんとクソだなと思うわw


ロールプレイングゲームで例えるなら
仲間が全部で15人くらいいて、パーティーに4人入れられると仮定して
好きな人物を選んでパーティーを組んで遊べるんだけども
シナリオを進めると
勝手にパーティー構成が変わって、各自の装備品もぐちゃぐちゃにされてて
シナリオを少し進める度に、この現象が繰り返されるような感じw


第2次スパロボαと、第3次スパロボαの時は
これを直したり整えたりするだけでも1時間とか平気で掛かってた記憶がw
部隊システム、元々は機体が多くなりすぎて
少しでも多くの機体を出撃できるようにする為のものだったっけ。
こんなに面倒臭いなら、要らないと思うんだよね・・個人的には;

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとうです!