くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

2017-05-18 ふくびきランドの流れ、感想、他(DQ10) 他スパロボ

https://www.famitsu.com/news/201705/17133208.html

ファミ通の、『Phantom Dust』がXbox One

Windows10PC向けに本日配信の記事

初代Xboxのアクションゲームの名作「ファントムダスト」が

昨日から無料でダウンロードできるようになったそうです。太っ腹!

Xbox Oneと、Windows10PCで遊べるので、パソコンでも遊べますね。


うち、Xbox360は持ってるけど、初代は持っていないので作品を知らぬ。

ただ、結構人気作だったみたいで、続編が出ないのが不思議なくらい?

とのことで、楽しめる作品かもってことで紹介してみました。

https://www.microsoft.com/ja-jp/store/p/0D50A10F30C80E00C00B90C8/9pcdnbhr11mr

↑パソコンはここからダウンロードできますな。

マイクロソフトのアカウントを持っていないとダメかと思います。

アカウントを持っていれば、後は環境が合えばかな。

Win10じゃないと遊べないですからね。

遊べる環境の人は、ダウンロードしてみてもいいかも(*´ω`*)

[]

f:id:kumu:20170517155943p:image

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/18d10dc6e666eab6de9215ae5b3d54df/

>ふくびきランド復興計画!

>[協力期間] 2017年 5月17日(水)12:00 頃 〜 5月24日(水)23:59

>[結果発表] 2017年 5月31日(水)12:00 頃 〜 6月14日(水)23:59


スノーベルイベントが昨日の正午から始まりました。

港町レンドア北の教会内に居ます。

以下、イベントの流れ。

1:スノーベルに話し掛ける

2:ふくびきウェア(レンタル服)を強制的に着させられる

3:イベント用レンタル服を着たまま、ふくびきインクを落とす敵と戦う

4:ふくびきインクを50個集めたら、スノーベル達に話してクリア

5:報酬の「ふくびきウェアのレンタル衣装券」を受け取って終了

軽く流れを書くとこんな感じですかね。

以下、画像付きでもう少し詳しく。

f:id:kumu:20170517155944p:image

ふくびきインクは、ふくびきウェアのレンタル服を着た状態で

スライムタワー、ベホマスライム、スライムベホマズン、ドラゴスライム

の4種を倒すことで手に入れることができます。


4種のスライムなら、必ずドロップするけど入手量が違うみたいで

スライムタワー:1個

ベホマスライム:3個

スライムベホマズン:5個

ドラゴスライム:5個

になっているみたいです。

キャラを作ったばかりの新人さんなら、スライムタワー。

バージョン1のラスボスを倒す前のキャラなら、ベホマスライム。

バージョン2のストーリー中なら、スライムベホマズン。

闇の領界まで進めているなら、ドラゴスライムという感じかなあと。


ドラゴスライムは4〜6匹くらい出るので、効率がかなり良いです。

スライムベホマズンでやるなら、まもの使いで呼んだ方が良いかも。

f:id:kumu:20170517155945p:image

ふくびきインクを50個集めたら、インクを渡してクリアです。

これ以降も、ふくびきインクを集めて納品して貢献することはできますが

参加するか否かは、全体報酬がどうなるか次第ですかね・・w

一般的には、ここまで進めた時点で終わりで良いかと思います。

f:id:kumu:20170517194709p:image

ふくびきウェアのレンタル衣装券は、消耗品系アイテムになりますが

手に入れたら捨ててしまっても良いかと思います。

レンタル衣装券があれば、1回のみ無料で↑のレンタルが借りられます。

が、衣装券がなくとも1000ゴールドで借りられるので^p^

消耗品系の衣装券は、荷物的にも邪魔になるので捨てていいかなと。

f:id:kumu:20170517155946p:image

インク集め終了後に、ゴールデンナイトの立候補イベントがあるんですが

内容を簡単に書くと

ふくびきランド復興の為に資金援助をお願いって内容だったかなw


最低支援額が1000万ゴールドからになっているのと

1000万ゴールドの支援後は、100万ゴールドずつの支援となるようで

完全にお金持ち専用の内容になっているので、無視してオッケーかと。

一応、支援額1位の人だけ全額回収されて

2位以下の人は、イベント終了後に全額が戻ってくる内容になっているので

ゴールド全体報酬が、クリアを満たしていない場合は

貧乏でも1000万以上あるなら支援の意味あるけども・・。

何か、既に単独で20億ゴールドほど支援した人がいるとか何とかw

全体報酬、最高で15億ゴールドまで支援すればいいみたいなので

もう終わってますなこれ・・(´・ω・`)


ふくびきインク納品数も最大になれば

1キャラクターにつき「ふくびき券250枚」の全体報酬が貰えるので

装備品も貰えるんだったっけ。

なので、インク集めはチビチビと続けるのはアリかもですね。

ドラゴスライムでレベル&特訓やりつつな感じで。

ふくびきインクは「おまとめぶくろ」に入るので、嵩張らないのが良い。

f:id:kumu:20170518080301j:image

ふくびきウェアのレンタル衣装はこんな感じ。

割とくむこ、似合っているような気がするんだけど・・^p^

これ、シャツのデザイン以外は既存の防具に色塗っただけかね。

f:id:kumu:20170518082419p:image

妖精の姿見で弄ってみたけど、多分、服以外はこれで合ってるかとw

全体報酬で、服が貰えるのであれば完璧にドレアとして用意できますな。

いや、要らないけどね・・。


ふくびきランド復興イベント、遊んでみた感想ですが

インク集めはドラゴスライムでやれば、10分くらいで済むので

10分程度で終わらせられる点は良かったと思います!

新規さんは、時間掛かるだろうけども

弱い状態での参加で、知らないことも多いだろうし

多少時間掛かっても、それはそれで楽しめると思う。

問題は、ゴールド支援かなあ。

「現在の1位が見えない闇オークション」みたいな感じが・・w

たぶんだけども、何かの実験ついでにやっているような気もするのよね。

全額没収にしないで、1位以外全額返すってことにすることで

ゴールド支援する人も多くなるだろうし

どのくらい支援金が集まるのかを、今回のイベントで実験をして

今後のゴールド回収イベントの参考にしようとしてるんじゃないかなあって。

最低額が1000万ゴールドからなのも

富豪向けのゴールド回収イベントを考えているのかなって。

他、昨日やったこととか諸々

f:id:kumu:20170518082635p:image

f:id:kumu:20170518082636p:image

バトルロードSランク「試練の門・出張版」「ゾンビブラザーズ」を消化。


試練の門はランダムではなく固定みたいで

「鬼棍蔵、やまたのおろち、ビッグハット」が出るみたいですね。

その3匹はやばいわw油断してました・・。

割と強くて焦ったけど勝ててよかったなあと思いますわ。

こういうのがあるから、回復特化2匹安定なんだよなあ・・^p^


ゾンビブラザーズは、頻繁に怒るのと、怒り時に痛恨を使ってくるので

ロスアタ担当が欲しいと感じたのと

おいかぜでブレスを跳ね返せるので、おいかぜ担当も欲しいという感じ。

居るのと居ないのとでは、結構難易度変わってきそうでした。

攻略は後日にでも書きますね。

f:id:kumu:20170518082633p:image

メインキャラくむくむ、タロットコイン強の枚数が41枚になりました。

これだけあればデッキは完成しそうだけども

野良行こうと思ったんですが、チムメンでやりたそうな人が結構いるので

人が集まるまでちょっと待ってみようかと思ってます(*´ω`*)

今日はこんな感じかなあ。

明日は、ちびこのハウジングネタになる・・かも?予定はあくまで予定><

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

スーパーロボット大戦OG ムーンデュエラーズ

f:id:kumu:20170517155939p:image

現在は38話だったかな。

確か、ムーンデュエラーズは全部で50話もなかった気がするので

ストーリー的には、終盤になるのかなこれは。

グランゾンとガリルナガンのペアはちょっとやばいねw

f:id:kumu:20170517155940p:image

グランゾンが相変わらずくそ強いので、迷いなく全強化しました。

歪曲フィールドで全ダメ半減だし、装甲も硬いからダメージ受けないし。

火力もマップ兵器もあるし、普通の攻撃でもやたら強いしね・・。

ダークプリズン終了後は、ネオグランゾン使えないと思ったんだけどねw

続編で普通に使えるとはなあ。


PS3の、魔装機神Fも遊んではみたいのよね。

OGの世界観の中での、シュウやアーマラ達の活躍が分かるし

地底世界の災厄の内容も、遊ばないとどれほど酷かったのか分からんからね。

ウィンキーソフトの最後のスパロボを遊びたいというのもあr

f:id:kumu:20170517155942p:image

f:id:kumu:20170517155941p:image

で、今は38話なんだけども、全滅プレイやって資金稼いでます。

ここ、グランゾンのマップ兵器使えば簡単に稼げそうだったので。

ある程度、稼いでから先に進めようかなあと。

稼げば、全体的に機体の性能上げられるし、上げれば楽になるしね。

グランゾン1機あれば十分だろうけど・・。

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)

あ 2017/05/18 12:25 ホイミスライムのHPが1000超えてるのですがw
良ければバッジ、装備等教えてください
自分のは耐性重視のせいもあってHP661ですw

通行人A通行人A 2017/05/18 15:31 福引きイベントの支援金、開始30分ぐらいでカンストまで投入した方が居るとか。凄いですよね!
あと福引きインクのドロップ対象ですが、ポポリアきのこ山のスライムベホマズンが穴場かな?まぁ遠いんですけどね(笑)

>>あさん
4月20日の記事見ると幸せになりますよ〜。自分も気になって調べちゃいました(>_<)

あ 2017/05/18 19:55 通行人Aさんわざわざすいません!
幸せになれました〜( *´艸`)

ふくびきイベント、謎です。記事の通り何かのテストかもしれませんね

kumukumu 2017/05/19 07:55 >あさん
1000超えますねーw
方法は、通行人Aさんが教えてくれたので、それ参考で〜(*´ω`*)
他のモンスターでもHP1000超えは普通に可能かと思いますw
ただまあ、耐性の方が勿論大事なので、耐性を整えた上でHPも上げるようにするのがいいですな。
HP特化も強いけども、状態異常でやられてしまうと本末転倒ですしね;
ふくびきイベント、何かしらのテストをやっているのであれば、そのうちこの手のゴールド回収イベントが来るかもですね(*´ω`)

>通行人Aさん
代わりにどうもです!(*´ω`)
支援金、30分ぐらいでカンストまで投入は凄いよねえ・・。
自分、仮にそれくらいゴールドを持っていたとしても
あのドルボードの為にそこまで注ぎたくはないかなww
ポポリアのスライムベホマズンは確かに空いてそうな感じしますね。
遠いのがまあ・・^p^