アプデ日予想、バトロS攻略追加、他(DQ10) オーシャンホーン諸々


日本ハムの、とろけるチーズの包みピザ ベーコン&5種チーズ
価格は400円くらいですが、半額なので200円で買いました。
こういうのって、地味に美味しかったりするのよね・・(*´ω`*)
凄く美味しいってほどではないけども。


40秒ほどレンジで温めたら、すぐに食べられます。お手軽。
生地はもちもち。ピザというよりナンに近いね。
チーズはカマンベールの味が強い感じ?で
伸びるチーズ要素を持ちつつも、チームクリーム感の方が強いかな。
クリーム、ゴーダ、モッツァレラ、モントレージャック、パルメザン
のチーズが使われているらしい。
ベーコンは、塩っ気が強め。
食べている時に、横からチーズベーコンの脂が垂れるのはややマイナスw
全体的には薄味寄りだけども、味は悪くなかったかなあと。

ちなみに、開くとこんな感じ。
具はやや少なめで、中心部分に偏ってるかなあ。
まあ、200円なら買って損はない。
定価の400円だと、期待し過ぎなければリピはありかもという感じです。
3個食べると、カロリー600kcalくらいになりますが
結構お腹膨れるし、腹持ちは良いので悪くないなと。

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/c7af0926b294e47e52e46cfebe173f20/
ドラゴンクエストX TV ver.3 第12回
>配信日時:2017年 6月 20日(火) 21:00 〜
今日の21時から、DQXTVの配信が始まります。
バージョン3.5後期の最新情報をお届けしますとも書いてあるので
アップデートの日も公開されると思います。
まあ多分、来月にはなると思うけども、早ければいいんだけどねーw
アップデートは、いつも水曜日に来ているんだっけ?
早ければ、7月5日(水)
遅ければ、7月19日(水)以降と予想しておこうかなあ(´ω`)


新防具が来るのと、レベル上限開放は確定しているので
ナドラガンド系素材や、レベルアップ系アイテムの
バザー価格に変化ありそうだし、転売で稼ぐ人はがんばってね^−^
毎回、アプデ前後は稼ぎ時だろうからなあ。

サブキャラくむこストーリー消化


サブキャラくむこ、ついに嵐の領界に到着しました。
嵐の領界のストーリーを消化すれば、ストーリーは最新に追い付きますな。
炎の領界から一気に進めたけど、思ったよりも長く感じたなあw

嵐の領界のボス、以下の4体を倒しました。
「森羅蛮獣」
「巨竜樹タツノギ」
「激情の竜○○○○」
「剣士○○○○」
一応、最新ストーリーのボスなので、ネタバレ防止しときます><


メインキャラで進めた時は
難易度強いだったけども、結構強かったんだよねー。
特に、激情の竜と、剣士何とかは、即死級の火力バンバンやってくるし。
激情の竜は、竜将アンテロの第1段階レベルくらいには強かった記憶。
まあでも、難易度よわいで挑むと
嵐の領界のボスも、そこまで強くはないですな・・w
大体だけど、ヘルバトラー強や、魔女グレイツェル強くらいかも^p^
即死火力の特技でも、死なずに済んでしまうので
やっぱり相当楽になっているなあと感じます。

ところで、激情の竜戦前のイベント時の勇者姫アンルシア
メインキャラでやった時は
イベント時の衣装は嵐の領界時のもので
戦闘開始すると、現在着ている衣装になるという、悲しい状況だった気が。


でも、今はイベント時の衣装は
今着ている服装の物が適用されるようになっているぽいですねw
うちの記憶違いでなければ、地味に修正されていたみたい(*´ω`*)
こういう地味修正は良いと思います!

激情の竜と剣士撃破後は
あとは「翠嵐の聖塔」をクリアすれば、嵐の領界はクリアですな。
聖塔は、もしかしたら初のストーリーパーティーでのクリアをするかも。
今までメインストーリーはずっとソロサポだったからねー。
今、ちょうど進行度が同じチムメンがいまして(*´ω`*)
お互いにサブキャラだけどもw
パーティーでやれるならやりたいなあとね。
ということで、メインストーリーは一旦止めて
他にやりたかったことを諸々進めていこうかと思います。
宝珠集めとか、種集めとかその辺ですな。

あとダークキング、昨日は強さ1だったので行ってきました。
毒耐性なしでも良いというコメントを頂いたので
強さ1だったのもあって、毒耐性なし(自分以外)で挑んでみたけど
確かにいけますね・・。
戦士の武器は両手剣で。両手剣だと火力上がるので4分20秒ほどで。


ただ、やっぱり毒耐性なしは怖いねww
キラキラポーン掛け続けてりゃいい話だけど、結構緊張しますわw
でも、いけることは把握したし、感覚も分かったので
これなら強さ2でも大丈夫かなあ(´ω`)

バトルロードSランク攻略


バトルロードSランク敵攻略
バトルロードSランク敵攻略を更新しました><
久しぶりの更新ですが^p^
メインパソコンのデータに、動画データが残っていたので
ちまちまと記事書いてました。
以下の5種を追加しました↓


プスゴンファミリー (普通)
ほんのりおめで隊 (弱い)
ゴールデン・セレブリティ (弱い)
殺りくの悪夢 (強い)
キラーマジンガ (強い)


殺りくの悪夢と、キラーマジンガはやや強い感じだったので
動画もアップしました。
殺りくの悪夢は、ダークドレアム前にて戦う雑魚敵の骨3匹だけども
痛恨の一撃と、ブレス系の強力な攻撃を行うので
対策なしで挑むと全滅の可能性があるのよねw
対策あれば大分下がるけども・・。
キラーマジンガは、開幕から2体同時になるので
1ターンに2回攻撃で痛恨持ちの2体同時は、思った以上に難易度高いです。
これも対策なしで挑むと以外に苦戦する程度には強いかも。


まだネタが4種残っているので、これに関しても数日以内には
記事として纏めてアップするつもりです><
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Oceanhorn: Monster of Uncharted Seas


https://www.youtube.com/watch?v=XqIc6RJ0xgU
↑不毛の地の攻略から、大いなる森のボス「はびこる悪ターモス」まで。

https://www.youtube.com/watch?v=qFb8zbrme1w
↑南風の島から、氷の神殿ボス、呪われた遺体死せるアングラー王まで。


昨日、結構プレイしたんだけども、やっぱり昔のゼルダに近いですね。
うちは風のタクトは遊んでいないので
どこまで風のタクトに似ているかは分からないんですが
神々のトライフォースを遊んでいた時みたいな感覚はあります。
ダンジョン攻略でも謎解きが沢山あって
それらを攻略しながら、敵を倒しつつ先に進めていくし

少しずつ、主人公がやれることが増えていくのよねw
宝箱から「爆弾」を手に入れれば、以降は購入や草木を刈ることで
爆弾がドロップして、爆弾を使って壁を破壊したり、敵を倒したりできるし


宝箱から「弓矢」を手に入れれば
以降は草木やモンスター撃破で矢をドロップして
遠距離から攻撃できたり、仕掛けの的に当てることで道が開いたりするし。


宝箱から「魔法」を手に入れれば
魔法を使って岩を召喚して、遠くの仕掛けを起動したり
敵を攻撃したりもできるし
炎を出せば、火を灯したりできるし、もちろん攻撃もできるし。
使い方はそのものは異なるけど
ファイアロッドやアイスロッドみたいな感じで使えるというかw

「ハートのかけら」だけは、やっぱりそのまますぎると思うw
4つ目のハートのかけらを手に入れたら1つのハートになって
ハート上限が上がるってのはなあw
せめて、HPをハート以外にはしようとしなかったのかね^p^


各ダンジョンの最後にはボス戦があるけども
ボス戦でも、ギミックが豊富にあって、仕掛けを解かないと
ボスにダメージを与えることはできないようになってました。
こう書くと、難しい戦闘に思えるかもですが
難しい戦闘にならないような配慮もあって


ボス戦フィールド内に、沢山のツボ等が落ちていて
それらを破壊することで「ハート」が出るので、回復ができるし
ボスにダメージを与えることでもハートが出るので
戦闘が苦手でも、沢山のハート回復で乗り切れるようになっています。
なので、ゲーム自体の難易度は緩い方かなあ。


ゼルダに似過ぎなところはあるけど
作品としては割と普通に良ゲーレベルで楽しめているので
switchにて発売予定の「オーシャンホーン」
興味があったら、動画で軽く確認してみて、購入考えてもいいかも。
まんま、昔のゼルダと同じような感覚で遊べますw

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとうございます!