DQ11、クリア後ストーリーが豊富  DQ10は、PS4版発売!

https://www.atlus.co.jp/news/3793/
>『真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY』Q&A第2回
これを読んでて、おぉ!ってなった回答があったので。
1つは、難易度設定で、オリジナル版よりも更に高難度の
難易度エキスパートが用意されているってのと
もう1つは、オリジナル版にあった「悪魔のパスワード」が今作もあるのと
オリジナル版の悪魔のパスワードを、3DS版でも入力して使えるらしい。


分かりやすく書くと
DS版で育てた悪魔を、3DS版に持ってこれるってことですな(*´ω`*)
ただ、バグへの対処を行っているので
本来仲魔化しない悪魔のパスワードは無効データと認識されたり
別の悪魔として召喚されたり、別のスキルに置き換わるそうです。
どういう仕様だったか忘れたけども
3DS版購入したら、悪魔のパスワードは使おうか迷いますなあw


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/9c19a2aa1d84e04b0bd4bc888792bd1e/
今日は、PS4版のドラクエ10発売日になります!
PS4版で遊ぶ場合は、パッケージ版を買うよりも
ダウンロード版を買うことをオススメしておきます。
というのも、パッケージ版の場合は、起動の際にディスクが必要になるので
ネットゲームなのに手間が掛かるのよね・・。
ダウンロード版なら、ディスク入れる必要がなくなるので。


PS4版も発売するので
チームメンバーの方も、そろそろ募集しようかなあとは思うのだけども
入ってみたい人っていますかねー?
規約に反することさえしなければ、自由なチームにはなるかなあ。
一応成人してた方がいいかも^−^
基本ソロプレイだけども、何かあればパーティーとかは全然オッケーで。
ただ、新規さんの場合、レベル差が大きいので
暫くはあまり一緒には遊べないかもだけども^p^
お手伝いしてしまうと、楽々進んでしまうから、それはちょっとね;
あと今、小休止中の人が多くて、過疎っていますが(´・ω・`)
入ってみたいとか、興味あったら
コメントや、拍手コメントとかに諸々書いておいてもらえればかなあw
暫くは緩く募集しているので、よかったらよろしくです><

メインキャラくむくむのバトルロードプレイ。
現在は、虹バッジをちょこちょこ手に入れています。
ハッピーハートが結構必要なんですが、在庫が2000個以上あるので
とりあえずは、運が悪くない限りは、それなりの虹バッジは集められそう?

収集率、始める前は49%くらいでしたが
現在は69%になっています(*´ω`*)
ハッピーハート的には、そこまで問題にはならないかなあとは思うけども
銅銀金バッジ集めが結構大変かなあ。
虹バッジ、交換で手に入る系の物は、金バッジも要求されるのよね。
スペシャルバッジの金も要求されるので
「バッジパック銅」も大量に手に入れて、開封&バッジ交換作業しないと
いけないので、結構面倒ね・・^p^
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ドラゴンクエスト11


ラスボス撃破後のプレイを昨日やってみたんですが
普通にメインストーリーが続いていく感じで進行するんですねw
サブクエストとかそういう感じではなくて
ラスボスは倒したけど、ストーリー終わっていないという感じ。
ちょっと斬新な感じで続くんだねー(*´ω`)


クリア後ストーリーをプレイしてて
過ぎ去りし時を求めて」のタイトルの意味が分かった気がします。
というか、クリア後に「本来の目的に戻る」ってのが面白いなあと。
全部の町を巡って、イベントとか色々消化しないとだなあ。

とりあえず、裏ラスボスに挑む前くらいのところ?までは進めました。
ストーリー以外、全スルーして進めたので
ここまでは早かったけども、この先はゆっくり色々消化するかねー。

エスト数・アイテム種類・モンスター種類は大分、上限が増えたので
これらも埋めていかないとですw
ここまで多いとは思わなかったな・・^p^

ドラクエシリーズ定番の「さいごのカギ」ですが
これもクリア後に入手できるみたいですね。
さいごのカギでのみ開けられる扉も世界中に結構な数あったと思うので
これらも開けてこないとですね。
色々と手に入ると思うので(*´ω`*)面倒だけどもw

仲間のパワーアップイベントとかも、遊べるようになってました。
画像のやつは、シルビア&グレイブのれんけい「大まじん斬り」で
2体の試練モンスターを倒せばオッケーという内容でして
結構面倒でしたね・・。
れんけいってことは、ゾーン状態にならないといけませんしねー。
まじん斬りは、範囲攻撃ではなく単体用の攻撃になるので
2回、ゾーンにしないといけないし
まじん斬りで止めを刺さないとなので・・^−^

ニマ大師の修行のやつは、最上位のものが挑めるようになってましたが
糞難しいですね・・。
ニマ大師、敵を呼び過ぎじゃないですかね(;´-`)
最初のストーリーラスボスよりも、遥かに強い気が^p^
うーん、まだまだ沢山楽しめそうですw

よかったらで良いので1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとおー