隠れスライムで17万点以上取った人が^p^ 他世界樹ダンジョン2

https://www.atlus.co.jp/news/4681/
>DSJ初回生産限定版同梱の『メモリアルアレンジトラックス』の一部公開
真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEYの初回限定版には
女神転生シリーズのBGMアレンジが多数収録されたサントラが同梱されますが
アレンジ、他社の著名な方々が行っているみたいでして
伊藤賢治氏だったり、なるけみちこ氏だったり、古代祐三氏だったり
並木学氏だったり、他にも様々な著名人が関わっているみたいだけども
↑にて、アレンジされた幾つかの曲を聴くことができるので興味あらば。


https://www.atlus.co.jp/news/4754/
>『真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY』Q&A 特別編
真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEYに関しての情報が沢山あったので。
基本的には、過去から公表された情報のまとめみたいですが
割と深いところまで解説してくれているので、これも興味あらば(*´ω`)
動画も沢山あります。


軽くまとめると
戦闘の演出速度の可変の実装(2倍速、演出カットが可能に)
戦闘バランスは手を加えていないが
主人公のコマンダーとしての特性を強化するアプリを追加して
戦闘における主人公の重要性を向上させたので、プレイ感はまあまあ変わった。
アプリで「主人公が死んでもゲームオーバーにならない」ものを用意。
所持するアプリは全てを同時に装備可能に(一部は除く)
戦闘中、1ターンで全仲魔の入れ替えが可能に。
デビルソース入手条件がレベルアップではなく、解析度マックスになった
直後の戦闘リザルトに変更。レベルを1上げる必要がなくなった。
仲魔のスキル変化時に、事前に何に変化するか告知されるように。
仲魔ストック数が12→18に。
マッカビームの仕様は一切手を入れていない。


フィールドアプリの強化。
「試される大地E」の構造があまりにも酷く、ここで詰んだ人が多数いたので
ワープで飛ばされる先のマスを教えてくれるアプリを追加。
フィールドセーブを追加。
理由は、セーブできないまま死んだ時等、1時間を無駄にすることもあり
失う時間の多さが実生活に与える影響に気付いたからとのことw


追加ダンジョン(シナリオ)は、一切遊ばなくともクリア可能。
ただ、追加シナリオは、遊ぶことで新しい3つのエンディングに繋がる。
更に、新しいアプリやアイテムも作れるそうです。
新しいEXミッションも複数配置とのこと。


「イベントについて」の項目のところに
リメイク版のイベント時の動画があるんですが
ストレンジジャーニーは、声優さんを使った声の演出があるのは
凄く良いなあと感じました。
この作品は、悪魔たちが大量に蔓延る閉鎖空間の未知の場所にて
絶望状態に置かれた人々のお話なので
声優さんの恐怖状態の演技がかなり光ってる感じで良いと思う。
ストレンジジャーニーは、外伝系の女神転生だけども
ナンバリングの女神転生並に完成度が高くて女神転生していて
個人的にもかなり好きな作品なので、発売が楽しみですわ(*´ω`*)


昨日、隠れスライムイベントをサブキャラで遊んだんですが
176700ポイントという、アホみたいな点数取ってる方がいましたw
エンゼルスライム見つけまくってて、あっという間でしたね・・。
これだけの高得点を取ったら満足感も凄いだろうなあと。
トータルポイントも279500ポイント
ハイスコア報酬も、いきなり全部ゲットでした^p^

結果を見ると分かるけども
やっぱりエンゼルスライムをどれだけ見つけるかが大事だね。
エンゼルスライムだけで251000ポイント取っているからねえ。
他のは全部合わせても28000ポイント程度だし。

やはり、どれだけ早くに「フォンデッテ」を4回見つけるかがカギになるかなと。
1回目は、スライム系を5回見つけることで出現するので
さっさと4人でスライム系を5回見つけて、フォンデッテを出現させる。


フォンデッテを出現させたら、手分けして
牢屋に向かう道、ギルドマスター、エルジュの部屋
3階の部屋、グレン城出入り口の階段
に向かって、フォンデッテを見つけるを4回繰り返す感じですね。
フォンデッテは2回目以降は時間経過ですぐ出現するので
個人的には出現場所で立ち止まったまま、システムを開いておいて
「みんなに魔法をかけてあげるデュ! ボクを探してデュ!」
が表示されたら即探すと良いかなあと。
画面右上にも表示されるけど
こっちの表示はシステムよりも数秒〜10秒程度遅いことが多くて。
システムの方は、表示されたらもう出現しているので。

ただ、厄介なのが、野良だと話し合いとか基本しないので
手分けと言っても、フォンデッテを探さない人も少なくないし
同じ場所を探してしまって
結果、なかなか見つけられないという状況も少なくないので
野良だと、なかなか10万点を超えるのは難しいかもですね・・。
勿論、運が良ければ超えられるけども
フレンドやチームメンバーでパーティーを組んで遊ぶ方が
事前の話し合い等で、探す場所の担当を決めたりできるのもあるし
高得点を狙い易いかなあと思います。
知り合いで組んだ方が、運要素を減らせると思えば良いかなと。


あと、野良で何度も遊んで思ったけども
フォンデッテを見つけた人にも得点が欲しいですねこれ・・。
フォンデッテを探している人と、探さない人とでは
当然ながら探さない人の方が点数を多く得易いってのもあるわけでして。
結果時に、フォンデッテを見つけた数に応じて
総ポイント×1.1倍にするとか。
1人でフォンデッテを4回見つけたら、総ポイント×1.4倍とかね。
頑張って探した人に直接的な恩恵がないので
全く探さない人がいると、結構損になる感じなのよねえ・・(´・ω・`)
遊んでて「う〜ん・・」ってなったのは、その部分ですな。


それ以外は「見つけた!」をしても、反応しないことがあるのがちょっと。
目の前にいるのに反応しないのは、イライラ要素かなあとw
見つけた!をやって、発見状態になったのに時間切れで無効もちょっと。
そこは得点入れるのが普通なのではと。
だって、時間切れ前に見つけているのだから(´・ω・`)

うち、最高得点は、82800ポイントだったんですが
エンゼルを見つけて発見状態になったのに、時間切れでアウトになって
10万点を逃したんですよね(´・ω・`)w
思わず「はあ?w」って言ってしまったよね・・。
面白いけど、地味にイライラポイントも多いのが隠れスライムイベントですかね。
本気でイライラしてるわけじゃないけど、不満点は幾つかある感じね。
まだあと1キャラ分終わっていないので、10万点目指して頑張ります><
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世界樹と不思議のダンジョン2


第3迷宮の龍風峠のボスを倒して、クリアしました。
ファーマープレイだけども、何だかんだで進めていけてますね。
ただまあ、ボス戦は流石に結構きついね。
ファーマーは状態異常が得意なんだけども、ボスには効き辛いし
効いたとしても、すぐに効果が解けてしまうから結局はあまり意味ないし。
で、火力は火力でファーマーは大したものを持っていないからね;w
でも、そんなファーマープレイにも、救世主的なアイテムがありました。

「強肩の巻物」ってアイテムです。
これを使うと、数ターン程度の効果の間
投げた武器や防具のダメージが「100ダメージ固定」になるという巻物。
誰が投げても100ダメージになるので、これは序盤は強いわw
ただ、手に入れた要らない装備品が手持ちにあまりなかったので

装備してた防具を脱いでボスに投げまくってました^p^
勝てばいいのよ勝てば。
町に戻れば、防具くらいは同じやつが買えますからね・・。
投げまくった上で全滅したら悲惨だったけど、まあ何とかこれで勝てたのでw

勝利時のステータスだけども
下の2人の防具が2つずつ無くなっているのは、脱いで投げたからです^−^
第3迷宮は、装備品を投げるという戦い方でボスを倒しましたが
このやり方はどこまで通用しますかね・・w


第3迷宮まで進めて、今作の世界樹ダンジョンは面白いと思います。
砦要素はあるけど、ダンジョン構造を固定化しなくてもいいなら
砦にそもそも手を出す必要が今作はないです。
勿論、手を出した方が、ダンジョンが固定化されるので
攻略自体はし易くなるけども、砦を作って壊されるのも面倒だし
今作は、砦を作らないと町が壊されるようなことにはならないので
この点は、前作と比べると凄く遊び易くなっているかなと思います。
基本的には、前作と変わらないところは多いんだけどね。
砦が必須か否かになっただけで、大分違いますわ。


とはいえ、作らないとD.O.Eが脅威にはなるんだけどね^p^
まあ、同じ階層で遭遇しても、直接遭わなければいい話だからなあ。
階段を見つけてさっさと離れてしまえば
D.O.Eが同じ階層マップに居ても、やられることはないので。

よかったらで良いので1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`*)
今日、自分も休みだけども、休日だったんですねーw