ハロウィンイベント、他タネは集めよう 世界樹D2プレイ

http://www.4gamer.net/games/205/G020524/20171018067/
4gamerの、「ウィッチャー3 GOTYエディション」が60%オフの
シリーズ10周年記念セールがPS StoreとSteamで実施中。
Steamでは過去作もセール対象の記事


ウィッチャーシリーズ10周年なので、格安セール実施中みたいです。
ウィッチャー3を買ったことない人は
「ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディション」
を買えば、DLCも全部入りのなのでお得かな。
2799円(60%オフ)で買えます(*´ω`*)
steamでは、過去作も格安セール中みたいなので、興味あらば。
うちもPS4の通常版を買ったけども、全然遊んでいないな・・起動すら()
かなりの神ゲーらしいけども、プレイ時間凄く長いらしいので腰が重くて;

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/8698ff92115213ab187d31d4ee5da8ea/
>秋のマジカル★カーニバル
>2017年10月19日(木) 12:00 〜 10月31日(火)23:59


今日の正午から、ハロウィンイベントが始まります。
去年同様、1日2時間だけ別種族に無料でなれたりもするので
特に新規ユーザーなら、別種族になれるだけでも楽しめそうですなあw
基本的に、イベント内容は新作になるらしいので
プレイ歴の長い人でもイベントは楽しめるのかなと思います。
「秋のマジカル★カーニバル」ってのに参加できるらしいけども
これ、パーティープレイで楽しむ感じのミニゲームなのかね?
とりあえず、帰宅したら楽しもうと思います(*´ω`*)

一昨日、本当は夜にでもログインをして
期限切れ間近のスライダークカードをパーティーかソロサポで消化
する予定だったんですが、寝落ちしてしまい・・^p^
昨日ログインしたら、期限切れていましたね;
勿体無いことをしたなあ(´・ω・`)
まあ、切れそうになる前に消化をしておけって話なんですけどね^−^
カード、まだ期限残っているやつもあるので、早めに消化しましょ><

昨日は、ダークキングが2、メイヴが1の日だったので
くむこで行ってきたけども、メイヴで2回全滅するという・・^p^
サポがメイヴの攻撃を避けないで直撃して死んでしまう機会も多かったけども
天使の守りを掛け忘れてて、死んでしまって蘇生不可で終わったり
守護石の中に入っている時に、威圧からのギガデインで全員死亡とかね・・。
運の悪さもあるけども、あまり調子が宜しくなかったですね(´・ω・`)
ダークキングの時も、ダークシャウトの直撃をいつもなら受けないのに
3回も受けてしまったり^p^
昨日は忙しくて、あまりプレイする時間なかったのにこれは痛い(´;ω;`)

ダークアイの合成は「こうげき魔力+3」でした。
合成エナジーは28になりました。
確定会心合成が来るまで魅了ガード+10.0%は来ないと思いますw
まあ、コツコツやりましょ(´・ω・`)今日もメイヴ2はやる予定。

他にやったことは、サブキャラくむこの種集めくらいかな?
くむこは僧侶メインだけども、僧侶的に欲しい種まだ残っているので。
すばやさのたねとか、しんこうのたねとかですかね。

しんこうのたねは、メインストーリー系のやつだったので昨日消化しました。
これをクリアしておかないと、バージョン4ストーリーに行けないと思うので
ちょうど良かったかなw
滅んだ現代のエテーネ村を復活させるクエストですな。
クリアすることで、エテーネ村は復活します。
住民はまだ殆ど居ないけども、公式生放送のアプデ情報にて
エテーネ村関連のクエストの配信があるとか何とか出てたっけ。
個人的にはちょっと楽しみ(*´ω`*)

新規ユーザー向けのお話だけども
ドラクエ10のステータスアップ系のタネは
コンシューマーのドラクエと比べると、アップする量がとても少ないです。
というか「使っても1しか上がらない」ですw
おまけに入手手段は限られています。
モンスターからもドロップしないです。
微々たる量しか上がらないけども、でもドラクエ10ではかなり貴重な効果なので
タネ系は、極力全部手に入れておいた方が良いです。
地味な効果だけど、全部取ると結構な効果になるし
全職で永続的な効果になるので(*´ω`*)


http://hiroba.dqx.jp/sc/
自キャラのタネ獲得数に関しては↑の公式サイトのマイページにて
「せんれき→冒険備忘録→魔法の種」で見れます。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

世界樹と不思議のダンジョン2

第6迷宮「幻想白森」に突入しました。
この場所は、世界樹の迷宮3の第5階層「白亜ノ森」に似た感じの場所です。
「毒吹きアゲハ」が出てきて身構えたけども
毒になっても、世界樹ダンジョンの仕様上
毒の状態異常は「スロウ&毎ターン20固定ダメージ」なので
ナンバリングの毒吹きアゲハと比べると、怖さは大分落ち着いてますw


第6迷宮は、多分メインストーリー終盤に近いダンジョンだと思うけども
モンスターハウス率が、他よりも少し高い気がします。
こういうのは運要素分も多いので、たまたまかもしれないけども。
まだ突入したばかりだけども
もう4回程度はモンスターハウスに遭遇してるんじゃないかな^p^


モンスターハウス突入時は、部屋全体に効果のある「巻物」アイテムが
非常に強い効果を発揮してくれますが
それとは別で、非常に強いと感じるアイテムがありまして
それが「麻痺の印石」ですかね。


麻痺の印石は、当てたモンスターの動きを麻痺させて封じるだけでなく
隣接しているモンスター達に、次から次へと麻痺させていく効果があって
上画像みたいに、敵が隣接しまくっているところに使うことで
モンスターの塊全部が麻痺してくれますw
モンスターハウスでは、この1発で敵を完全に無力化できるので
非常に強いです^p^


ちなみに、1発でも殴ると麻痺は解けるのと
時間経過(15ターンくらい?)でも麻痺は解けます。
ただ、解けるとはいっても、一時的でも動きを完全に止めて無効化するのは
物凄く強いです。
効果的には雑魚敵向けという感じ。

よかったらで良いので1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとおー