くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

2018-01-12 リーネクエ2話と合成の歴史(DQ10) 魔法の女子高生プレイ

https://www.youtube.com/watch?v=Dl4BiWdW5Ek

http://www.darksouls.jp/remastered/

2018年5月24日に、ダークソウルのリマスター版が発売するそうです。

追加DLCとして配信された「ARTORIAS OF THE ABYSS」も収録。

プラットフォームは、PS4、XboxOne、switch、Windows。

パッケージ版は4800円で、ダウンロード版は4300円になります。

f:id:kumu:20180112051816p:image

http://www.darksouls.jp/remastered/trilogybox.html

数量限定で、DARK SOULS TRILOGY BOXってのも発売するみたいです。

PS4版のみでの発売になります。

価格は税抜で49800円です。たっか・・^p^


うちは買うなら通常版を買うけども

限定版、ダークソウルアイテム事典は凄く欲しいですね・・。

装備品や魔法を含む全てのアイテムのイラストとテキストを完全収録らしい。

こういうの好きなんですよね。

3冊合計で1000ページ以上らしい。

でも、流石に他にも色々付いているとはいえ、49800円は出せないわ。

PS4のproと同等の値段だしなあ・・(;´-`)

[] 05:27

f:id:kumu:20180111213958p:image

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/e1314fc026da60d837353d20aefaf054/

>リーネさんのセレブな日常 第2話 「刺激的なシーサイドラン」


クエスト名:刺激的なシーサイドラン

受注場所:合成屋リーネ横のNPCカーメロに話し掛ける

受注条件:リーネクエスト第1話のクリア

報酬:黄金の花びら1枚、経験値62000、名声値124


公式サイトのトピックス、海賊3人衆がおふざけポーズを取って

邪魔をしているけども、流石にちょっとふざけ過ぎ感があるかもw

まあたまにはこういうのもありなのかもですけどね。

これで興味を持ってクエストを遊ぼうってなる人もいるかもですし。

f:id:kumu:20180111213959p:image

クエストの内容は、よくある身代金目的の犯人が、リーネを脅迫して

あっちこっちに振り回すという内容でした。

ドラマとかで、子供を誘拐して、親にお金を持たせて

向こうへ行け→次はここへ向かえ→今度はこっちに・・の流れです^p^w

で、疲れたころに、電車に乗るよう指示をして

走っている最中の橋の下に現金を投げ落とすという。

一昔前のドラマとかの誘拐系のお話で、よくある流れでしたなあ。

テンプレそのままという感じw


これ、対象が「モノ」だからいいけど「子供」だったら

今の世の中的に、提案広場で問題だとか言う人いそうな気もした^−^

f:id:kumu:20180111214000p:image

リーネさんのこの顔の表情といい、眼差しといい、個人的に好きです。

こういう表情、好きな人って結構いますよね。

大体、変態の人が多いような気もしますけども()

f:id:kumu:20180111214001p:image

クエスト中に一番面白かったのは、とあるNPCのこの発言ですな。

多くのユーザーが思っているであろう気持ち。

これを公式で言わせたくて、リーネのクエストを最初に出したんじゃないかなw


でも、合成屋リーネも

初期の頃(ver1.2)と比べると、大分パワーアップはしているのよねー。

少し歴史を書くと

実装直後から暫くは、合成効果を消すこと自体が出来なかったので

「理論値」と呼ばれる、合成効果の最大値3つを付けることは

神器と呼ばれてしまえる程度には凄まじいアクセサリーだったし。

1個でも最大値が付いたりするだけでも、テンション上がった人は多かったと思うw


暫く経ってから(ver1.5中期)合成効果を消せるようになったけども

あくまで消せるようになっただけ。

+3まで合成した場合、更に合成したい場合は

先に効果を1つ消す必要があったので、合成前より劣化する可能性もあったり。

ver2.3で、合成をしてから消したい効果を選択できる今の仕様に。


で、ver3.0で「合成レベル」が新登場して、合成エナジーも登場。

30回合成をすれば、必ず会心合成で最大値が付けられるように。

運が悪すぎる人でも、数をこなすだけで理論値が作れる時代に。

他にも、2回程度

要らない効果が一部付かなくなったり、最大値が付き易くなったり等

初期の頃と比べると、かなり緩和という名のリーネパワーアップはしてるのよね。

でもまあ、それでも欲しい合成効果はなかなか付かないことが多いですが^p^


やっぱ、セリフが余計にピキピキさせるってのはあるかもですなあw

糞みたいな効果が付いた後に

「でっきた〜♪ うまいこといったよ!

 君が こいつを気に入ってくれるといいな! 」

だからねえ^p^

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

魔法の女子高生

f:id:kumu:20180111205137p:image

マ女の記憶にて「いかりのクロス」を入手しました。

「乙女の怒りを敵にぶつけるための戦闘クロス」と書いてあります。

本編でも入手したことはあるけども、どの程度攻撃力が上がるのか不明だし

近接攻撃の素振りでないと意味がないので、装備したことなかったんです。

でもまあ、マ女の記憶では、手元に魔法も殆どないし

MPを消費せずに敵にダメージ与えられるならありかなって思って。

それで装備して殴ってみたんですが、想像以上の数値が出ました。

f:id:kumu:20180111205139p:image

37ダメージ^p^

下手な魔法よりも強力なんだけども・・w

ちなみに、いかりのクロスがない場合の素振りは、3〜5ダメージです。

凄まじい火力が出せるようになってるなあ(´-`)

f:id:kumu:20180111205140p:image

この作品では、素振りも魔法の一つとして存在していまして

素振りは、消費MP0で威力も0になります。

本当に魔法としては最弱のものになるんですが、いかりのクロスを装備すると

多分、威力30くらいは上がっているんじゃないだろうかね・・w

f:id:kumu:20180111213227p:image

強化された素振りのお陰で、13階までたどり着きました。

流石にここまでくると、素振り1回でも倒せないモンスターが出てきますが

まあ今のところは何とかなってますね。

ただ、敵から殴られると、40くらいのダメージを受けてしまうこともあるので

物理シールドの魔法が欲しいですね(´・ω・`)

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)

ザ・ワンザ・ワン 2018/01/12 17:48 遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
最近プレイ始めた人は
リーネの合成屋は元々カーメロのアクセ屋だった
という事実を知らないでしょうねw
家主あいつのはずなのにすっかり立場がないですね・・・

kumukumu 2018/01/13 06:36 >ザ・ワンさん
あけましておめでとうございますー!(*´ω`*)
それを知らない人は多々いると思いますw
今ではリーネの家族が集合してしまってますからなあ^p^
アクセ屋よりも高度な技術を使う者ばかりですしね・・。
今年もよろしくお願いします!