くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

2018-01-26 新しい邪神攻略とか軽く、他真女神転生DSJ、MHW発売日!

今日は、モンスターハンターワールドの発売日です!

ダウンロード版の人は、もう遊んでいるかと思います。

有休を取ってでも遊んでいる人もそこそこ居そうである^−^

うちも休み貰えばよかったかな・・。

でも、パッケージ版購入しているので、休んでもすぐに遊べないけどねえ。

今は、午前5時には仕事で、定時だと午後14時には終わる感じ?なので

パッケージ版なら休まなくても大して変わらないのよね・・^p^

余裕があったら(精神的に)垂れ流しプレイするかもです。

[] 04:19

昨日は、日課だけやって、気が付いたら眠ってました(´・ω・`)

19時くらいからの記憶がなかった系・・^p^w

邪神の宮殿の更新日というのは分かってたけども、仕事疲れが酷くてw

慣れていないことをやっているのと、性格に合わないお仕事の内容なので

精神的な疲れが酷い感じですわー。

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新しい邪神の宮殿ボス、「破壊と創造の神々」が、昨日実装しました。

ダークドレアムと、大魔王マデサゴーラになります。

うーん・・やっぱり、組み合わせを変えただけの新ボスって感じなんですなあ。

マデサゴーラでもいいけど、第2形態バージョンとか

ちょっと変えてくるだけでも違うと思うんだけどねーw


必要耐性は、封印、混乱、呪い、マヒの4つかねー。毒も付けられるならって感じ。

呪文ダメージ減と、ブレスダメージ減もあれば良いけど

構成次第ではどちらかは必要ない感じになるかなあ。

ダメージ減系を積むよりも、闇耐性を積んだ方がいいかも。

念じボールだっけ、大魔王が頻繁に使うあれのダメージが下がるので。


倒す順番は、大魔王マデサゴーラ→ダークドレアムが基本な感じになるかな。

マデサゴーラも、ダークドレアムも、HPが減ることで行動パターンが変わって

より強力な特技を使うようになりますが

ダークドレアムの方が、グランドクロスや魔神の絶技などの危ない特技を使うので。


一獄:耐性を用意していれば問題なくクリアできる難易度です

二獄:レンジャーと賢者が出せるので、難易度は緩い方です

三獄:戦士・占い師が出せるので難易度は楽な方です

四獄:壁役がいることと、世界のタロットを用意していれば楽

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邪神の宮殿の二獄は、武闘家、レンジャー、賢者、道具使いの4職が出せます。

道具使いは、マジックバリアを使えるし

レンジャーは、まもりのきりを使えるし

賢者は、きせきの雨・ベホマラーがあるので、まあ難易度は低いと思います。

オートマの構成が偏り過ぎているとダメかもですけどね^p^


二獄は、不浄の領域で状態異常成功率が上がるので

ブーメランを持ってのデュアルブレイカーや、レボルスライサーが強いかなあ。

マデサゴーラには幻惑が入るので、レンジャーは「あんこくのきり」を使うと

念じボールとかもミスになり易くなるので、大分楽になるかもですね。

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三獄は、片手剣限定の獄で

戦士、バトルマスター、占い師、魔法戦士の4職が出せたかな?

オートマッチングの場合、魔法戦士が多すぎると厳しいかも。

そうでなければ、どんな構成でも大丈夫とは思うんですが

占い師がいる場合、審判に頼って、せかいじゅの葉を使わない戦士バト魔戦が

ちょっと多いかもな感じはしました^p^

頼ってくれるのは有り難いんだけどもねーw

アイテムは配給制で、幾らでも無料で使えるので

死亡者が出たり、大ダメージで瀕死者が多く出たら

積極的に消耗品を使うようにした方が良いかと思います。


占い師のエンゼルや魔王は、チャージタイムが長くなったので

審判もそこまでガツガツは使えないから、死亡者が2〜3人出てる時に

使えなくなってることもあるので(´・ω・`)

上の画像は、占い師が2人はいたのかな。

死亡者が出過ぎてて審判切れになってて死んだ画像って感じですかね・・w

アイテムをガッツリ使えば、占い師無しでも勝てる獄だと思うので

消耗品は積極使用でって感じかなあ。


こんな感じで、午前2時半に起きて、1時間掛けて仕事前に消化しました^−^

で、日記を急いで書いて投稿ボタンポチって感じですね・・。

今日が終われば連休だから頑張ろう(´・ω・`)

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真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY

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アスラ倒しました(*´ω`)

全体をMAD状態にする状態異常系のスキル「アスラローガ」は

やっぱり、こちらの人数を減らすと、使用頻度が下がる感じでした。

終盤に使われたけども、まあ問題なく撃破に成功って感じで。


主人公は即死しましたが、物理耐性火炎反射のじゃあくフロストと

物理耐性火炎無効のマカミの2体でとりあえず撃破に成功って状態でした。

結構ギリギリの勝利でしたな^p^

MP空に近いし、HP回復手段無くなってましたからね。

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セクター・エリダヌスに到着したけども、このセクター嫌いなんだよね。

ボスもやたら強いし、道中のダンジョンも迷路な感じになっているので。

BGMは嫌いじゃないんだが・・。

一応、このセクターで物語は半分は進んだ感じかなあ?

追加ダンジョンの方も進めないと、新規エンディングに辿り着けないので

そっちもやらねばですわ><


新規エンディングといえば

新エンディングが、各ルート毎に計3つ追加されているんだけども

ニュートラルルートが一番やばいという噂は聞いているので

カオスかロウルートかなあと思っています。

そもそも、オリジナルのストレンジジャーニーのニュートラルルート自体が

根本的な解決には何にもなっていないという終わり方だったからねえ。

シュバルツバースの発生原因を人間が生み出してたけども

穴を力づくで消しただけで

根本的な(穴が発生した原因の解決)というのが出来ていないまま終わったので

人間全体の意識が変わらなきゃ、シュバルツバースはまた発生するよねと。

真ニュートラルルートは、ヤバいエンディングというお話なので

シュバルツバースは発生し続けるというエンドで終わりそうなのが予想できて^p^


悪魔が、今の人間は美しくないって言ってたけど、ある意味合っていて

昔の神々である悪魔から見て、美しくない状態=シュバルツバース発生原因なので

結局は、悪魔から見て美しくなる()か

全ての負の感情を取り除いて、更には負の感情そのものを封じるしか

シュバルツバース発生原因の根本は取り除けないのかなあと。

ただ、オリジナルのカオスやロウのエンディングも良い感じではなかったので

「真ニュートラルエンディングはヤバイ」ってのを耳にしていなければ

この予想とは全然違う予想になってますね・・^−^

よかったらで良いので1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)

いつもありがとですー!

さんさん 2018/01/26 14:56 あら、記事がループしてる…?

kumukumu 2018/01/26 15:23 帰宅><

>さんさん
稀に二重で記事が投稿されてしまうことがありますね。
普段なら、投降後に記事を確認しているんですが、余裕がなかったので二重のままになってしまってましたなw