両手杖新調とギュメイ将軍(DQ10) MHWはキリン討伐


セブンイレブンの、生ちょこもち(税込100円)
気になったのと安かったので、即購入(*´ω`*)
ちょこもちは1.5〜2ミリくらいの厚みで、餅の周囲にココアパウダー。
中にたっぷりの生チョコが入ってます。
生チョコはやや硬めのクリームで、味は結構濃厚ですが
餅と一緒に食べることで、ちょうど良い濃さになる感じ。
一口サイズの3個なので、安いし美味しいしで、オススメかなーw

興味あらば是非(*´ω`*)


ギュメイ将軍、サブキャラくむたで挑もうと思って
魔法使いに転職したんだけども(くむたは旅芸人と魔法使いしかやれず)
装備している両手杖が「邪術皇の杖」で、ちょっとお古だなあと。
防具はまあ、メラ系ダメージ上がるのでいいんだけどねーw
攻魔的にもメラゾーマの火力はカンストしているので
両手杖を新調する必要はあまりないですが、メラガイアー火力は上がるので

最新の両手杖に新調しました。
天恵石の杖のMP消費系です。
錬金効果1つは大成功で、残りは成功と失敗で230万ゴールドでした。
くむたはMP消費錬金を選ぶようにしているので、今回もこの錬金です。
呪文発動速度も悪くはないんだけどねーw
MP消費したら賢者の聖水使えばいいし。
とりあえず、錬金石を使って最大まで錬金しました。

邪術皇の杖→天恵石の杖で、能力はこんな感じでアップしました(*´ω`)
HP5、攻魔19上がった感じですね。
HP5が地味に大きいかなw

アストルティア防衛軍で両手杖を手に入れる方法も一応は考えたんだけどねー。
でも、メインキャラが持ってる防衛軍さんの両手杖を見たらね・・。
まず、目的の錬金効果で埋まってる両手杖は出ないからのおw
無料で手に入るのは大きいんだけどね^p^
やっぱり、買うのが一番かなあとw

で、野良でギュメイ将軍をやろうと思ったんだけども、うーんw
夜の19〜21時くらい?で数人程度しか募集がなくて^−^
モンハンワールドで、人が一時的に少なくなっているのと
アップデート前の状態なので、やることない人がログインを控えてたりで
良い時間帯で、一応最新ボスなんだけども・・組めないですね(;´-`)
あとはまあ、物理構成の方が多いので、それも組めない理由かなあ。


賢者も出せないことはないんですが、くむたはブーメランは持てないので
うーんw
今日も少し粘ってみて、無理そうならくむたは後回しにして
サブキャラくむこの方でやるかね・・^p^
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


フリークエストを進めてたら、キリン討伐のクエストが追加されました。
下位キリンになりますね。
キリンは一応古龍種だけども、下位で古龍種と戦えるのってキリンだけかも?
今作は、下位で他の古龍種はいないような気がするw


初見なので、様子を見ながら戦ってみたんだけども
雷の出方が少し突然な感じにはなっているけれども、基本的には
従来のキリンとそこまでの差はないかも?
ただ、コメントでも教えてもらったけど、今作のキリンは弱ると寝ますなw
寝るのはいいんだけども、瀕死の割には足が結構速くて
更には、巣が遠いので、巣に戻られると走って追い掛ける時間が長い・・。
個人的には、瀕死になっても巣に逃げない今までの仕様の方が良かったかも。

ハンマーでの頭への攻撃方法ですが
↑みたいな感じで、右斜め後ろ辺りからスタンプしてやると、大体は当たります。
キリンが雷攻撃を正面に向かってやるだろう時にスタンプを浴びせるといい感じ。
上位とかにも通用するかは分からんけどねーw
少なくとも下位キリンでは通用しますな。

今のところ、フリークエストのクリア状況はこんな感じ。
青クリアってまだクエストが残っている筈だけども、見つからないですね。
メインを先に進めないと出現しないとは思えないし・・うーんw
どうしても分からなかったら、攻略サイトでもちょっと覗いてみようかね;
結構消化してきてはいると思うので
今週の休日にはメインストーリーに戻れそうです(*´ω`*)

https://www.youtube.com/watch?v=qLW_JvFB-O4
一応動画も置いときます。様子を見つつ戦っているのが見れますw

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがと!