牙王に魔で参加、他、テオ連戦で宝玉狙い


東ハトの、忍者ふわ丸 旨塩味(税込108円でした)
コーンスナックなんだけども
食べた感じでは、ポップコーンの硬い皮がなくなって
口に入れると溶けるような口解けの食感で、とても美味しいです(*´ω`*)
ふわふわしてて、やや甘味を感じつつの塩味で癖になる感じ。
塩っ気がやや強めなので、おつまみとしても悪くなさそう^−^
ポップコーン好きだけど、硬い皮がちょっとなあって人は、これオススメ!
多分気に入ると思うんだよねえ・・。


サブキャラくむたの「きんのロザリオ」の合成。
HPで埋まっているけども、2つが「さいだいHP+2」の状態だったので
HP理論値にしたいよねってことで
牙王ゴースネルの野良持ち寄りを数戦ほどやってきました。
ゴースネルの札に関しては、預り所に幾つかあったので(*´ω`)
作ってはおいたけども、結局やらずじまいのままだったみたいねー。

ゴースネルの持ち寄りは、くむたは旅芸人と魔法使いがやれるので魔で参加。
日記を見てくれている方がパーティー内に居たみたいで(*´ω`*)
声を掛けて貰えてうれしかったです!wありがとお。


ギュメイ将軍の魔参加と比べると、ゴースネルの魔参加の方は
誘われることはそれなりに高い方ですね(*´ω`*)
そこまで待たずとも、何回かお誘いが来たので。有り難い。


パラ魔構成なので、やること自体はこれもドラゴンガイアの魔構成と大差はなし。
ただ、牙王閃等の遠距離攻撃が
パラディンさんが壁をしていてもタゲって使ってくるので
賢者・魔法使い辺りは、これの回避が必要になってくるかなあ。
表示が出た瞬間に横に逃げることで回避はできるんだけども、結構シビアです。

ちょっとでも遅れるだけで直撃(´・ω・`)かなしみ;
マヒ耐性を積んでいないので、麻痺してしまうくむた(´;ω;`)
封印耐性は頭に装備してるけども、マヒは装備していないからなあ。
攻魔下がってしまうので、そこがねー。
ただ、直撃してマヒしてしまうと手数が無くなってしまうので
マヒ耐性も用意すべきだったかもねえ・・。


あとはまあ、ゴースネルのHPが半分以下になる前に
魔法使いか賢者に対して怒りが来ると
HP半分以下で使う「闇のころも」を使わせずに済むのでいいんだけども
こればかりは運次第なところもあるので・・久し振りに戦ったけど難しいねーw

今回の合成結果。
「さいだいHP+3」は1回だけですがつきました(*´ω`*)
これで、くむたのきんのロザリオは準理論値です。
くむた旅芸人のHPは、602→603に。1でも上がるのは嬉しいねえw
近々、再戦して、理論値を作らないとねえ。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumu/20180212/20180212215355_original.jpg
「炎龍の宝玉」だっけ?
テオの宝玉が1個欲しくて、テオ・テスカトルを連戦してました。
何回か戦ったけど手には入らず><
大体、15分から20分くらいのタイムで倒している感じで
10分を切ったりというのはまだ無理ですね。
怒っていなければいいんだけども、怒りだすと結構暴れるので頭殴り難くて。


力溜め後のスタンプでテオの頭を当てる方法が、いまいち把握できてないので
怒っていない時でも、頭に当てられずにスカる頻度も結構高い;
まあ練習あるのみですな。
ネルギガンテでもそうだったけども、10回20回と戦い続ければ
段々と慣れてくるからねえ。

ストーリークリア後から「追い剥ぎの装衣」を使ってみてるんですが
これ、お金稼ぎにとてもいいですなあ。
装衣を付けている状態で敵を殴ることで、一定確率で
換金アイテムを落とす(金色の落とし物)のですが
結構な頻度で落としてくれるので、お金稼ぎをしながらモンスター狩れる感じ。
効果時間が3分なのも、結構長めでいい感じねw


弱い敵ほどボロボロ落とすのかな?ドスジャグラスとかだと
1000zや2000zで売れる素材をボロボロ落とす感じ。
テオ・テスカトルだと、3000zや5000zの素材をたまに落とす感じ。
時間を掛けて何度も着込んで殴りまくることで、1戦で結構手に入りますな。
テオの場合、換金素材だけで42000z手に入ってるのかな。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumu/20180212/20180212222838_original.jpg
テオのクエストで遊んでたら、クシャルダオラの乱入があって驚きました^p^
テオを転倒させて頭を狙ってる時に、横にクシャルがいてね・・w
プロモーションムービーでは、この2頭が戦ってたけども
実際に古龍同士の戦闘ってあるんですなあ・・。
当然ながら、慣れてもいない状態で2頭の古龍の同時戦闘は
耐えられそうにないので逃げました^−^
流石に、この2頭と同時に戦うのはきついよなあw

よかったらで良いので1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとうございますー。