アプデ前準備でバトルロードプレイ、MHWは好きになれない要素とか

何だかんだで、聖剣伝説2全く遊べていないですわ^p^
モンハンワールド、装備を作ろうと思って、装備考察とかしまくってたら
休み1日分殆ど使ってしまったし
いざ、作ろうと思ったら素材集めで1日以上消費して、まだ手に入ってないしw
レア素材だとなかなか、すぐに出てくれればすぐ終わるんだけどねー。
なかなか出ないので・・うーむ(´・ω・`)
ドラクエ10の大型アップデートも二日後にあるので、それまでには
防具を作りたいんよねーw今日、帰宅後に作れればいいんだけども><


今日の1枚(久し振りに)
個人的に、地味だけども結構強いと思っている宝珠は
「鉄壁のはどうガード」です。


最低だと2%、最高でも12%の確率で
敵のいてつくはどうを回避することができる宝珠になります。
まあ・・回避できる確率は低いんだけども

回避できた時は、かなり美味しいのよねー。
いてつくはどうの直撃を受けてしまうと、全バフが強制解除されてしまうので
これで結構ピンチになってしまうことはあるのよねー。
僧侶だと特にかな。
たかが10%程度といっても、全バフが消されずに済んだら、かなり大きい。
なので、この宝珠をちびこは付けてますねー。


確率は低いので頼り切れはしないけども、発動すればかなり助かるし
あとはまあ、ボスクラスのモンスターって、大半がいてつくはどうを使うのよねw
多くの敵に対して有効な耐性宝珠なので、10%前後といっても
セットするだけの価値はあるかと思います><

サブキャラちびこ、大分育ってきたけども
バトルマスターの証枠、職業証と忠義の勲章とどっちが良いんだろねー。
忠義の勲章の場合は、勿論HP理論値を目指したいところだけども。
戦士なら、忠義だろうなあとは思うんだが。
2回行動は、敵によっては自爆行動になってしまうこともよくあるからねえw
バトルマスターの証は、被ダメでたまにテンションアップなのよね。

ちびこの戦士だと、今はこんな感じのステータスになるけども
攻撃力700で、HP629の状態。
忠義の勲章を合成できれば、HP630は超えるんだよねー。
どっちがいいんじゃろかねー。

バージョン4.1の準備(?)


モンスターバトルロードを少し遊びました。
利用権300枚のカンスト状態になってましたね・・w
バトルロードも金策には少しいいんだけども
ボスコインの価値が前ほど高くなくなってしまった(安くなった)ので
前ほど旨みもなくなってしまって、で行かなくなってしまったなあ^p^

バトルロードをやってた理由ですが、育みの上香水を狙ってでした。
新しい仲間モンスターのキラーパンサーは、仲間にする人多いと思うけども
育成を速める為には、育みの上香水があるかないかで全然変わってしまうので。
幾つかあると便利だからねえ(*´ω`)

「キラーパンサーの本」はどこで手に入るかねー。
個人的な予想としては、キラーパンサーに転生が登場して
その転生モンスターが本を落とすと予想しているんだけども^−^
シャドウパンサーとか、色違い系モンスターも一応いるし。
とりあえず、アップデートまであと2日です(*´ω`*)楽しみねー
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ブルジョアハンターのトロフィーをゲットしました。
「追い剥ぎの装衣」をよく使っているので、これ使ってると
ガンガンお金貯まりますなw
弱いモンスターの方が、価値の低い換金アイテムだけども大量に落とす感じ。
強いモンスターであればあるほど、価値の高い換金アイテムを落とすけども
落とす量が少ないので、稼ぐなら弱いモンスター狙うのがオススメかねー。
価値低いといっても、1個1000〜2000で売れるからねえ。


昨日は、ヴァルハザクを6回程度連戦してきました。
宝玉が欲しくてねー。でも宝玉はレア度高いのでなかなか出ず(´・ω・`)
仕方ないのでマカ錬金の交換で手に入れることにしました。
素材ちょっと勿体無かったけども、宝玉は確率低いからねえ・・。


ヴァルハザクの戦闘に関しては
慣れないうちは、ハンマーでのスタンは1〜2回程度にしておいて
大半は胴下で縦3をやったり、溜めスタンプで攻撃を入れ続けるのが
戦い易くていいかもですね。
どうも、正面に居ると突進の直撃を受け易くてねー。
無理して頭狙おうとすると、被弾してしまったり手数が下がるので
胴下もダメージは結構入りがいいので、胴下狙ってた方が手数上がって良い感じ。
慣れてなくても12分程度で倒せるので(*´ω`)
振り向き時にスタンプ攻撃に関しても、狙える時もあるけども
尻尾を振り回す攻撃をすることも多いので、狙えない時も結構あるからなあ。
ヴァルハザクは頭を狙おうとすると、ちょっと面倒な感じですね。

あとは昨日、パーティープレイで、歴戦個体のモンスターと少し戦いました。
歴戦個体の調査クエストを出すには
痕跡を見つけまくらいないといけないので、ソロだとクッソ面倒なのよね。
どこに痕跡があるのか分からないので・・(´・ω・`)
だけども、他人様の調査クエストの歴戦クエストに乗り込んで
歴戦の痕跡集めまくれば、歴戦個体クエストが出現するみたいなので。
まあ、それ狙いでクエストに参加してたわけではないんだけどねーw

一応、自分の調査クエストにて、2つほどだけども歴戦個体クエスト出ました。


モンハンワールド、装備関連はシンプルになって遊びやすくなったんだけども
痕跡要素が、今作の時間稼ぎとして利用されてる気がするね・・^p^w
装飾品もだけども、装飾品以上に痕跡が面倒すぎて。
後半になればなるほど、痕跡が面倒なことになっていってる感じする。


HR45くらいまで上げて、個人的に今作の好きになれない部分
1:痕跡探し
2:バゼルギウス乱入しまくり。攻撃能力含めてお邪魔
3:パーティープレイ時の敵能力(特にスタン耐性)上がりすぎ
4:気絶状態からの復活時の顔パンパン
気絶からの復帰時の顔ぱんぱんはイライラ要素だと思うw

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