くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

2018-03-13 キラーパンサー育成とメインキャラレベル上げしました(DQ10) 他MHW

昨日は病院に行ってきて、指のお薬と一緒に

花粉のお薬を貰ってきたんだけども、アレジオンだっけ。

この薬、既に出ているアレルギーにはあまり効果がなかった気が。

まあないよりはマシですが。花粉結構飛んでいて、特に目が痒くてなあ。

この時期は、気温とかは良いんだけども、花粉がね・・嫌いですわ;

[] 05:23

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現在、メインキャラのレベルはこんな感じです。

微妙にレベル99は多いけども、レベル100はまだ6職で少ない方かなあ。

レベル96の職業も、盗賊・魔法戦士・レンジャー・踊り子の4職もあるという。

そろそろ、レベル上げした方が良いなあと思って。


来月には、最上位の戦闘系エンドコンテンツも来るんだっけ。

聖守護者の闘戦記?

レベル100の職業を増やしておいて損はないだろうからねえ。

スキルポイントも稼げますし(*´ω`)

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仲間にしたキラーパンサーも、まだ転生4回のレベル1だったので

転生10にはしてしまいたいなと思ったので、メタル迷宮に行ってこようと。

キラーパンサー、仲間モンスターの中では結構強い方らしいので

転生10にしてちょっと使ってみたいのよねーw

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合計で、メタル迷宮招待券は22枚あったので

倉庫整理的にも悪くはないだろうとw

全部使ってしまえば、倉庫1枠空くからね(*´ω`*)

バランスパスタ☆2、超元気玉、育みの上香水の3点を使って

メタル迷宮に突っ込んで、メタルスライム系を乱獲プレイです。

30分ほどで経験値200万以上稼げるので、効率はやっぱり凄くいいよねえw

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今更だけども、注意したいのが

メタル迷宮招待券の場合、一度迷宮に入ってしまうと戻れないので

「バランスパスタ☆2、超元気玉、育みの上香水」の3点を忘れないことと

特訓→経験値に変えておくことも忘れないことですかね。

割と、忘れて入ってしまって勿体無いことになるケースが少なくないようで。

仲間モンスターのレベル上げをしないなら、香水は導きの方が良いかな。

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あとは、連戦する前に自身とモンスターの残り経験値を確認しておくことかな。

次レベルまで経験値20万以下でレベル100だったら、入らない方がいいので。

経験値勿体無いからねえ・・w

画像は、アホやってしまった時のものです^p^

残り4000ちょっとでレベル100なのにね・・(´;ω;`)


一応、仲間モンスターは

超元気玉+育みの上香水で、2回メタル迷宮に行けばレベル1→50になります。

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で、キラーパンサーを転生10回レベル50まで上げました(*´ω`)

キラーパンサーの特徴的な特技ってこんな感じかね。


地獄の咆哮:与ダメアップ+会心率アップ

いなずま:防御無視の範囲攻撃

零の洗礼:1体にいてつくはどう

しっぷう攻撃:防御無視の風属性の単体2回ダメージ

ひっかきのあらし:前方の敵をランダムで4回攻撃+守備力下げ

ネコパンチ:単体にダメージ+スタン

グルーミング:自身にバイキルト+ピオラ2回

牙神昇誕:与ダメアップ


自己バイキと与ダメアップが行えて、チャージタックル的な特技も使えつつ

零の洗礼で敵のバフを消せるので、かなり強い感じ。

なんだけども、どうも特技が充実しているからか、攻撃力が上がらないですなw

最新のツメを装備しても、攻撃力400程度とはのお。

プリズニャンよりも火力上がってない感じしますね・・。

ただ、自己バイキと与ダメアップが行えるのでツメ火力も条件満たせば

一番高くなる感じかな。牙神昇誕はツメにとっては非常に強いからねえ。

ただ、色々な美味しい特技を持っているので

どう振り分けるかですごく悩むことになりそうなのと、ツメ以外の選択もあるかね。

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しっぷう攻撃は、きようさで火力が上がる&防御無視でバイキに影響しないんだっけ。

いなずまは攻魔依存だったかな。

色々な扱い方ができると思うので、ちょっと考えてみようかなあ(*´ω`)

ツメでガリガリ攻撃特化も悪くはないけども

それだと、まもの使いと大して変わらないし、いなずま活用したいなあとw

ちょっと考えてみます。

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ちなみに、メインキャラのレベルはこんな感じになりました。

レベル96だった、盗賊・魔法戦士・レンジャー・踊り子の4職以外は

レベル100になりました(*´ω`*)

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イベントクエスト「眩しさに抗う者達」をやってきました。

闘技場にてツィツィヤック3頭と戦う狩猟クエストで

クリアすることで専用素材の「黒い水晶チケット」が貰えます。


闘技場にてツィツィヤック3頭と戦わないといけないクエストになるけれども

誘き寄せながら1頭ずつと戦うことができるので

2頭同時・3頭同時で戦わずに済む為、クエスト難易度は高くはないです。

2〜3頭同時戦闘になってしまうと、敵の閃光が厄介なので面倒かも。

最悪、その場合はやり直してもいいかもですな^p^

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ハンマーで適当に挑んで、5分54秒でクリアできる感じ。

3回やってみて、大体5〜6分って感じですな。

専用素材は3個必要で、1戦で1個は手に入るので

大体は、3回連続で挑む必要がある感じかなあ。

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作れる防具は「シャドウアイα」って名前の頭防具で

気絶耐性1と、スロット(1)(1)(1)が付いている頭防具になります。


気絶耐性は、敵に殴られまくっても気絶にならずに済むってのは

弱いスキルではないとは思うんですが、前提として

「被弾しまくることが前提のスキル」になってしまう側面もあるので

このスキルを付けるくらいなら、他のスキルを付けた方がいいのでは・・

って感じに、個人的にはなってしまうかなあ。

ツィツィヤック以外に、閃光系の技を使いまくる敵でもいれば別なんだけども

他にそんな敵はいないしねえ・・。

ツィツィヤック相手に、気絶耐性3防具を作って挑む人もいないだろうし。

というわけで、シャドウアイαは、あんまり使えない防具かも・・。


強いて言えば

闘技場系で、対複数のモンスターを相手にするようなクエストであれば

有効に使うことはできるかもしれません。

その手のクエストだと、自ずと被弾率も上がるので

そのような状況で気絶でもしたら、死亡一直線でしょうから(´・ω・`)

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「納品、ついでに痕跡」のイベントクエストもやってきました。

HR30以上で、特産スジタケ10個納品すればオッケーの、納品クエストです。

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まあ、危険度2までの歴戦モンスターの痕跡が拾えるクエストという感じ。

「探索のクエスト版」という認識で良いかもしれません。

痕跡は歴戦系ばかり取れるのと

ボス系モンスターが出現しないので、歴戦モンスターの痕跡集めには悪くない。

ただし、歴戦古龍種系の痕跡は集められないので

あくまでも、歴戦モンスターのみって感じです。


採取のキノコに関しては、最悪10個取らずに帰ってしまってもいいと思いますw

リタイアではなくて、帰還って項目もあったと思うので。

帰還なら、確か痕跡を取ったまま町に戻れたと思うし。

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)

いつもありがとですー!

こんにちはこんにちは 2018/03/14 07:54 踊り子は2ラインなので、100にしといた方が良いかも。
キラパンは雷風ベルトで疾風いなずまが強いですよ。
攻撃力は不要なので、まがつが良いと思うけど。
バトロではよくわからないけどもバッジで更に雷風ダメアップを盛れるのでバトロでも強いとは思うけど。

kumukumu 2018/03/15 06:11 >こんにちはさん
確かに踊り子、パッシブ2つありましたなあ。
100にした方が良さそうですな(*´ω`)
雷ベルトはあるんだけども、雷と風の両方があるベルトはないんですよねー。
手に入れたいけども、なかなか無理かな^−^
マガツは全ダメ3%アップですからね。でも持っていないので、手に入れるならドロップかなあ・・。
バトルロードでも強いのは強いんですが、専用のバッジが存在しないので、その分の弱さはあるかも。