くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

2018-05-17 アプデ内容端的に纏め、感想、はやてリング集め  他ヒーロー戦記

f:id:kumu:20100123004312j:image

セブンの、もっちりクレープ 生チョコクリーム&ホイップ(税込167円)

新発売らしいので買ってみました。

大きさの割にはちょっとお高めですが・・(´・ω・`)

クーベルチョコレート使用、北海道産クリーム使用が強調されておりますw

上部から、生チョコクリーム、チョコチップ、ホイップとなっています。

まあ美味しそう!ということで、早速食べてみましたが


ホイップかなり多めですね。

チョコの味はかなり濃い感じだけども、ホイップで良い感じのバランスに。

チョコチップはそこそこの量が入っているけれども

この柔らかさにチョコチップは不必要かなあと・・。

味は美味しいですが、個人的には2回目はないかな・・!


モンテールの生チョコクレープの方が美味しかったんだよね()

というか、値段もそっちの方がいいし。

セブンのもっちりクレープも悪くなかったけども、モンテールには勝ててない。

ただまあ、好みの問題もあるかもですけどねw

[] 06:18

https://www.youtube.com/watch?v=Z0hMNtO_WW0

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/312351bff07989769097660a56395065/

昨日、DQXTVの放送がありまして、バージョン4.2の情報が大量に・・

でしたが、全部書いていられないので、簡単に纏めますね。


バージョン4.2は、5月30日(水)に実装決定。

レベル上限105になる。

レベル99武器と大盾が実装。

新武器、双月のスティックは、開戦時早読み&行動時マホトラ発動らしいね。

赤の錬金石が実装。

白箱でLv96武器が出るようになる。

防衛軍にてLv99武器が出る。赤宝箱率5→50%に。

超強い新ボス「蒼怨の屍獄兵団」も実装。

防衛軍は、錬金埋め付くしのレア赤宝箱が出ることもあるそうです。

新仲間モンスターは「ミステリードール」で、入手法はキラパンと同じ感じ。

邪神の宮殿、四獄が占い師限定ではなくなる。

自分や酒場検索にて、各キャラの耐性が見られるようになる。

聖守護者の闘戦記にて、ミネア効果が無効化。

バトエンで友達と対戦可能になる。

キャラクターズファイルは、どわこの怪盗ポイックリン。

サブクエストは、勇者の像にまつわる話、エテーネ村、時を巡る命題等々。

猫が捕まえられるようになる。一緒に暮らせるらしい。レア猫など色々ある。

写真の保存サイズ設定、フォーカス設定等が可能に。モノクロ・セピアなど。

ツールにて、ふくびき100連とピラミッド消化(第6霊廟まで)が可能に。

システムログの表示方法がログアウトしても持続。

新コインボスも追加。7月くらいらしい。


庭具「お庭用釣り堀」が20万おさかなコインで交換可能に。

自分で釣った魚を入れることで、自分やフレンド等で釣れるようになる。

釣った場合は魚図鑑に載る。中古化するので納品は不可。おさかなコインにはできる。

釣ったら釣った人のものになる。

基本的にはユーザーイベント用の庭具って感じですな。

f:id:kumu:20180516234929j:image

感想も軽く。

快適化、エンジョイ系、新コンテンツ、ストーリーサブクエ、戦闘コンテンツ

新コインボスもあるし、アプデ自体の内容は充実してて悪くはなさそう。

100連ふくびきと、ピラツールは噴いたけどね・・w


個人的には、酒場の耐性表示が一番助かるかなあ。

サポート仲間探しが捗りますわ(*´ω`*)

聖守護者のミネア効果無効化は仕方ないと思う。

利用者をずるいとは思わないし、利用して倒しても凄いことだけども

ゾンビ戦法での戦いがメインとなる中での、ミネアの効果は大きすぎたと思う。

50%死亡回避にしろ、テンションアップにしろね・・。

はやてのリング集め

f:id:kumu:20180516234928p:image

嵐の領界の「天ツ風の原」に出てくるベルフェゴルが無難そう

ってことでやってきました。

1時間半くらいはやったのかなあ。

構成は「自まも、キラパン、盗賊、僧侶」のソロサポ構成です。

キラパンと盗賊の作戦は「バッチリがんばれ」で。


はやてのリングは、ベルフェゴルのレアドロップのみで手に入るので

なかなか面倒なアクセサリーです。

f:id:kumu:20180516234926p:image

ただ、通常ドロップが「破魔石」になるので、金策だったり

聖守護者に通っている人は一石二鳥ではある(*´ω`*)

はやてのリングはレア枠なので、レアドロ1.8倍以上の人を1人入れてます。

今回の場合は、盗賊がレアドロ1.8倍だけども

レアドロついてるならどの職業でもよさそう。

f:id:kumu:20180516234925p:image

キラーパンサーを入れた理由は、いなずまで一気に倒してもらう為です。

下手にLまで呼ぶよりも、数匹を倒しまくる方が効率良さそうと思ってねえ。

いなずま3発で倒してくれます(*´ω`*)

MP消費が結構激しいので、魔戦が欲しいけれども

盗賊は外せないので・・割と盗んでくれるからねえ。

燃費の悪さは、適度な魔法の聖水でって感じかなあw

f:id:kumu:20180516234930p:image

よくあるだましの宝箱(´・ω・`)

ちいさなメダルが入っていることもありますね・・w

正直、結構ガッカリします^p^

f:id:kumu:20180516234927p:image

はやてのリングが出た時はうれしいです(*´ω`)

1回、黄緑色のはやてのリングが出てたので、盗賊が盗んだんでしょう。

そういうラッキーもあるので、やっぱり盗賊は外せないかなあ。

結局、1時間半くらいで4個のはやてのリングを手に入れました。

ちょうど、合成したら+3になる数ですな。

f:id:kumu:20180517060802p:image

結果。

まあ、これで終わるとは思っていなかったので・・はい^−^

最大値の「すばやさ+3」が1個付いただけでも良しとしましょ。

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ヒーロー戦記

先日、コメントにて「ヒーロー戦記」をやってるって話が出たんですが

自分、好きな作品なので、聞いたらちょっと遊びたくなってしまって。

どうせ遊ぶなら職場の昼休みにでも・・と思ってねー。

今はドラクエ11を遊んでいるけれども、両方遊ぶ感じで^−^


「ヒーロー戦記 プロジェクトオリュンポス」

コンパチ系のRPG作品で、スーファミで発売した作品です。

開発期間実質4ヶ月だったんだっけね。

短い開発期間の割には、かなり完成度高いです。ストーリーも戦闘バランスも。

粗も多いっちゃ多いけども。

ガンダム・仮面ライダー・ウルトラマンの世界が1つになった

惑星エルピスが舞台になってて

ガンダムのアムロ、ウルトラセブンのモロボシダン

仮面ライダーBLACKの南光太郎、ゲシュペンストのギリアムを操作しつつ

テロリストや世界の平和を脅かす敵軍団と戦っていく内容です。

キャラクターは結構性格変わってたりもしますw

実はこの作品、3DSでも遊べるんですよねー。

f:id:kumu:20100123020430j:image

http://lh2.bngames.net/special/index.html

ロストヒーローズ2 PREMIUM EDITION」を買えばの話ですが。

ロストヒーローズ2の通常版には収録されていないんですが

ロストヒーローズ2の限定版にのみ、ソフトにてヒーロー戦記が移植の形で

収録されているので、限定版を買えば3DSでヒーロー戦記が遊べます。

f:id:kumu:20100123020454j:image

ソフトを入れて起動すると、こんな感じで。

タイトル画面のメニュー、一番下にある「ヒーロー戦記」を選択すると

f:id:kumu:20100123020535j:image

ヒーロー戦記に切り替わるので、これで遊ぶことができます(*´ω`*)

移植なので、スーファミ版のままです。基本的には。

多少、弄られてはいるらしいんだけどね。

使えない小ネタが多かったというか、昔は緩かったけれども

今は何にでも「許可」が必要なので、その辺の修正とかカットがね。


ちなみに、前作のロストヒーローズ1のダウンロードコードも入っているので

限定版1つ買うだけで、ゲーム3本付いてきます。

http://lh2.bngames.net/bonus.html

前作のダウンロードコードに関しては、既に期限切れていますが

新品ならば、購入から半年以内にバンナムに連絡すれば

ダウンロードコードは貰えるみたいです。

前作のロストヒーローズ1のダウンロードコードは、通常版にも入ってます。


通常版:ロストヒーローズ2+前作ロストヒーローズ1のダウンロードコード

限定版:ロストヒーローズ2+ヒーロー戦記+前作ロストヒーローズ1のDLコード

分かり易く書くとこんな感じね。

中古で買うと、前作のコードが貰えなくなるかも。

f:id:kumu:20100123021444j:image

戦闘BGMが個人的に好きです。

戦闘のSEも結構良いのよね、撃破時の爆発とか。

敵キャラ、味方もよく動くし。この時代のRPGにしてはかなり動くというか

FF6よりもキャラは数倍動いてると思いますw

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)

いつもありがとうですー!

AA 2018/05/17 09:18 バージョン4.2の情報が発表になりましたね。
ピラミッド探索は、いずれは便利ツールからできるようになるような事は、何かで言われていましたが、ついに実装ですね。100連福引きはゲーム内でもできるようにして欲しいですね。
どれも楽しみですが、
ストーリーが何といっても一番楽しみですね。
くむくむさんは、当日は何から始めますか?

通りすがり通りすがり 2018/05/17 09:53 ミネア交換無効は、次の聖守護者からですよ。
今回の聖守護者は有効のままです。

ラグナラグナ 2018/05/17 17:17
新しい聖守護者が出たら両方対応されるんで
今回とか次回とかじゃないっしょ

kumukumu 2018/05/18 04:13 >Aさん
ツールのピラや、100連ふくびきは
どちらもジェムを消費するので、お金稼ぎを考えてのことだから
ゲーム内では100連ふくびきはなかなか実装しなそうですなあ・・w
初日に遊びたいことは特には決めていないけれども
まあ・・レベル上げじゃないですかね?^−^

>通りすがりさん
正確には、新しい聖守護者のボスが登場次第
レギルラッゾ達にもミネア無効化が来る、でよかったんだったかな?
なので、レギルラッゾ達もミネア無効化が来るで間違ってはいないかと思います。
称号は取り上げないともわざわざ言い切ってたので。
端的に纏めすぎててちょっと言葉足らずではあったけども><
いつ来るかは一応不明とはいってますが、何時になりますかねえ・・(´・ω・`)

>ラグナさん
でも、公式も説明がちょっと分かり難いので、それで合っているのか何ともなところも・・^p^