くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

2018-05-29 狩りで属性埋めの防具ドロップ、他諸々(DQ10) ダクソリマスター

https://www.famitsu.com/news/201805/28158013.html

ファミ通の、『Sa・Ga』三部作の映像付きサントラが発売の記事

ゲームボーイサガシリーズ

全曲を収録した映像付きサウンドトラックとして発売するそうです。

2018年8月8日に税抜5000円だそうです。


ゲーム映像とともに楽しめるBlu-rayディスクのサントラで

MP3ファイルも収録されているので

Blu-ray Disc対応PCから音楽を取り込んで、BGMのみの視聴もできるそうです。

記事には「高音質」と書いてあるけれども

元々ゲームボーイの作品であり、BGMなのでどう高音質になるのやら・・w

そこが凄く気になります(´ω`)

これも欲しいと思いながらも、映像付きのサントラというのは

手を出したことがないので、興味はあるんだけども迷い続けてます・・。

買って満足できなかったら悲しいしねえ(´・ω・`)でも興味はあるというw

[] 04:28

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メインキャラくむくむにて、ベルフェゴル狩りを始めました。

やっぱり、はやてのリングは欲しいと思ったので。

理論値でなくともいいので、準理論値くらいのはほしいねw

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ベルフェゴル狩りの前に、キラーパンサーの装備とスキルを弄りまして

MPアップを付けたり、ソーサリーリングの理論値を装備してみました。

攻魔も200になるように調整もしました。

魔王のネックレスやマジカルメガネを装備して・・><

くむこの時にやってて感じたけども

MPを上げないと、すぐに空っぽになってしまうからねえ・・。

なのでMPアップを付けて、攻魔上げつつのMPアクセですな。


ソーサリーリングのMP回復理論値とか、使うの滅茶苦茶久しぶりですw

相当前から持ってはいたけれども、宝珠でMP回復系のが出てからは

装備することはなくなってたからねえ・・(´・ω・`)

まあ、これらの用意を行っても、MPの減りは早いので

狩り続けるのであれば、魔法の聖水は大量に必要ですけどね^p^;

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今回、4つのはやてのリングを獲得。

合成効果は惨敗w

まあ、これが普通の結果だと思います(´・ω・`)

くむこは運が良すぎただけね・・。

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ただ、くむことは違った意味での運を発揮しました・・^p^

白箱自体は毎回沢山出るんだけども

光る白箱が今回でまして、開けたら「風虎の道着」だったんだけども

土ダメージ14%減の埋め尽くしという・・数億レベルのレア防具w

やべー防具が出たなあと・・。

どうせなら、僧侶とかで装備できるやつなら良かったんだけどねー。

いつもなら白箱の中身は取らないんですが、流石にこれは捨てずに確保しました。

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あと、トライバルグローブの、きようさ埋め尽しを買いました。

438万ゴールドもしたけども、クイックを新たに揃えるよりは安いです。

これで、料理なしでもきようさ500達成したので

しっぷう攻撃の火力を最大限まで上げられて

更に、料理ですばやさご飯が食べられるので、行動速度も結果的にアップですね。


あとは、死神のピアスの特技理論値の完成だなあ。

死神のピアスは妥協なしで理論値作りたいので、今日帰宅後に頑張ろうかね。

アップデート後だと、なかなかやる余裕もなさそうだしのお・・。

他のコンテンツでやりたいことも多いからねーw

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ダークソウル リマスタード

ダークソウルリマスタードをプレイして思ったことなんだけども

ダークソウル3や、ブラッドボーンと比べると、難易度が高いなあと感じます。

何と言えばいいかね、慈悲が微塵も感じられないというかw


結構序盤の雑魚敵でも、エスト瓶を平気で飲むし

パリィや致命の一撃を普通に行ってくるのよねえw

火炎壷だっけ?敵が投げてくるやつは、命中率がやたら高いし。

ボス戦はボス戦で、理不尽に感じる要素もチラホラ。

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ソウルシリーズでは、ボス戦に入る時は「白い霧」を抜けることで

ボス戦のエリアに突入→ボス戦開始となりますが

これはダークソウル1でも同じなんですけども


「山羊頭のデーモン」戦は、ボス戦エリアが非常に狭いので

尚の事、理不尽な状況に陥りやすいことになっているんだと思いますが

ダークソウル1では、白い霧に入った直後の、画面が真っ白な状態の時でも

ボスは霧に入った途端に全力で走ってきてたりしますw

なので、霧が晴れたと思ったら

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既にデーモンが両手を振り上げて、でかい一撃を与えようとしてたりw

隣には雑魚敵の犬も一緒になって攻撃を繰り出してたりと

入った直後に大ピンチな状況に^p^

初見の時は、これでなすすべなく瞬殺で終わった人は多数いるかと思う。


ダークソウル1くらいだと、まだ難易度自体も尖っていたので

ボス自体も結構強かったのよね。

このデーモンの場合は、火力もかなり高くてねー。

狭いエリア・中距離範囲攻撃を多用してくるしで、クリアできない人も・・。

そんな中で、白い霧に入った直後に急襲されるとか、きついんだよなあw

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全シリーズやってても、このボスは未だに何度もやられましたな;

難易度尖ってるなあと思いながら遊んでました^p^

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ダークソウル1のチュートリアルボスその2と言ってもいい

「鐘のガーゴイル」も、難易度が尖りすぎである。


一番最初に発売した「デモンズソウル」において

超強い鬼門ボスと言われた「マンイーター」ってのが居るんですが

結構後半の方で戦うボスだったかなあ?

このボスは、最初は1体だけなんですが、体力を減らすことで

もう1体出現して、2対1の戦闘になるのよね。

1対1での戦闘を前提に作られているソウルシリーズにおいて

2体同時の戦闘というのは、それだけでもかなり不利になってしまうのだけども

デモンズソウルの次に出た、ダークソウル1では

チュートリアルボスその2とも言える「鐘のガーゴイル」が

マンイーターと全く同じ仕様になってて、最初は1体のみだけども

体力を減らすことでもう1体増えて、2対1になってしまうのよねw

デモンズソウルで多くの人が苦しんだだろうマンイーター戦と同じ状況を

ダークソウル1では、チュートリアルに配置してしまうというね・・^−^

エリア構造も似てて、あまり下手に動き回りすぎると落下死するんよね。

尖っているなあ。

まあこの後、アノール・ロンドという場所で、もっと地獄を見ますがw


尖ってはいるけれども、ゲームはとても面白いのも間違いないので

遊んだことない人は是非遊んでみて欲しいねえ。

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)

いつもありがとお!

ケンオウケンオウ 2018/05/29 09:03 お久しぶりです。
リマスタード少しずつしてます。
ダクソ1は本気でこちらを殺しに来ますねw病み村嫌だなw毒が本気で痛いゲームです( ̄∀ ̄)

卑劣様卑劣様 2018/05/29 13:54 やっぱりダクソ1って一番難しかったんだなぁって思いますよね、傾向とかを無くした代わりに死にやすくしたんでしょうけどよく最後までやれたなとは感じる難易度でした


しかしこうやってみてると欲しくなってしまう...値段もたしかそこまでしないだろうから来月辺りに買おうかしら

どろどろ 2018/05/29 17:57 ダクソ1は不便なところもあるけれど、2,3と比べてマップの繋がりがちゃんとしてるのがやっぱいいですね。
NPCも1の人たちが一番個性ある感じもしますねー

カクボンカクボン 2018/05/30 01:53 ダクソは3と比べると1はキャラの動きがもっさりしていますし色々と不便に感じる要素がありますね。牛頭のデーモンに大苦戦しましたw
3だと直剣がかなり強い印象でしたが1だとキャラの動きが遅いのでハルバードみたいなリーチの長い武器の方が攻略では有利のような気がします。

kumukumu 2018/05/30 04:20 >ケンオウさん
どうもお久しぶりです(*´ω`*)
自分も少しずつな感じですねー。休みの日はガッツリ遊べるけども
それ以外の日は殆ど遊べないことも多いです;
あー、病み村は死亡フラグまみれの場所ですからのおw
毒も怖いけど、確か猛毒が特にヤバいんでしたっけか・・^p^

>卑劣様さん
難易度はかなり尖ってはいますねー。
ダクソ2は無視して、ダクソ3とかブラボは、よく作られているけれども
難易度的にも高いんだけども、尖った部分に関してはそんななかったですしのお。
値段は新品でも安い方ですねー(*´ω`*)
買ってもいいと思いますぞ!w

>どろさん
確かに、ダクソ1はマップの繋がりが正確というか
プレイしてても把握し易いので、そこはダクソ2やダクソ3にはない部分ですなー。
NPCは、カタリナ騎士ジークマイヤーが一番好きかな・・w
キャラ的にも好きですが、防具も好き(*´ω`*)w

>カクボンさん
ですねー、かなり身軽になってもダクソ3と比べるともっさりしてて遅いです(´・ω・`)
牛頭のデーモン、自分は楽々でしたw
人によって苦戦したボスは違いますなあ。
ダクソ1はハルバード、確かに強いです。
確か、強化すれば最後まで使える武器だったかと思います(*´ω`*)
直剣とかでも鍛えればいけなくはないけれども・・難度的には上がるかなあ・・w