フワフワメガネ
基礎効果:まれに 魔物がフワフワわたアメを落とす


ラッカランにて、ちいさなメダル10枚で交換可能。

Vジャンプの仮面改
基礎効果:たまに 魔物がフワフワわたアメを落とす


Vジャンプブックスの
ドラゴンクエストXオンライン 究極!!アストルティアライフ」
に付いてくる特典アイテムで、価格は1200円+税。

Vジャンプの仮面
基礎効果:まれに 魔物がフワフワわたアメを落とす


Vジャンプ2013年10月号のアイテムコードとして入手できた装備品で
現在は入手不可能なアクセサリーです。
一度でも手に入れていれば、チャガナから再購入はできるんですけどね。
うちはVジャンプの仮面も持っていたので、3種装備させて


スレア海岸で、改めてフワフワわたアメ集めをやってみました。
まあ何というか、わたアメ自体はボロボロ出ますw
10分で15〜20個くらい?
でも、実際のところ重複するかどうかはハッキリとは判明していないようですね。


同じアクセだと重複はしない感じだが、別アクセなら重複するのかも
みたいな感じで、ハッキリとは分かっていないようで。
言っている人も、体感でそんな感じがする程度な感じ?
1000〜10000回くらい試してみれば結果が出ると思うが
ちょっとやった程度じゃ、運次第でどうとでも転ぶから
実際に効果が出ているかどうかは分からんです(´・ω・`)w


個人的には、わたあめを集めるなら、用意できるなら3種装備してやる感じで
用意できないなら仮面改のみか、フワフワメガネとの2種装備で適当に
やる感じで良い気がしますね。
3種用意は面倒だが、どうせ集めプレイをやるならね。

今日は邪神更新日なので行ってきました。
ダークドレアムと大魔王のコンビなので、敵は火力重視で結構苦戦する回ですかね。
必要耐性は、呪い・封印・マヒ・混乱辺りと、呪文やブレス耐性もあれば。
最低限、呪いと封印は用意しましょう。
毎回言っているけれども、特に呪いはほぼほぼ邪神では必要なので(´・ω・`)


大魔王→ダークドレアムの順に倒す感じになりますが
大魔王を倒す前に、範囲攻撃等で
ダークドレアムにダメージを与え過ぎないようにしましょう。
ダメージを与え過ぎると、ダークドレアムの行動パターンが強力になってしまうので。
ギガスローとか、おぞましいおたけびを使うようになってしまいます。
混乱なしの僧侶で挑んでたが、混戦中に真後ろからおぞおたやられたみたいで
支援できなくなる場面があったりも・・(´・ω・`)
一応混乱も用意しておけばよかったね。
まあ何にせよ、大魔王生存状態でギガスローにおぞおたは
流石に僧侶1だと支援し切るの辛くなるので、要注意で(´・ω・`)


さて、スコパイ3に今日は挑戦しますかね。
勝てればいいけど、まあ焦らずにいきます
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ポケットモンスター レッツゴーピカチュウ



先日、トキワの森で野生のフシギダネを手に入れましたが
普通に町の住民から、フシギダネもらえました。
この要素自体は、ゲームボーイピカチュウ版と同じだったっけね?
ピカチュウ版も御三家貰えるのよね。
確か、似た感じでの入手だった気がする。
ということで、2匹目のフシギダネである。

冒険の方は、2つめのジムリーダー「カスミ」を倒したところです。
ピカチュウ版でも、カスミ戦だけはそこまで苦戦しなかった気がします。
相性的な意味でも、ピカチュウはガンガンいけるしねー。


今作の場合は、ピカチュウ版よりもカスミ戦の難易度簡単かもですね。
「ばちばちアクセル」って技をNPCから習得できるんですが
これがなかなか強いというか・・w
物理系の技なので、ピカチュウ的には相性少し悪いものの
でんき技なので威力上がっているし
必ず先制で命中100の上に急所に当たるので、敵が溶けるのなんの^p^
「いりょく50」って書いてあるが、急所に確実に当たるので
実際のところ、威力はもっと高いよねこれ。


かわいい(*´ω`*)

弱点だと、主人公が「やったね!」って発言するので
これが相棒技って呼ばれるやつなんだろね。
やったね!に合わせて、ピカチュウがこちらをチラ見するのが、またかわいい。
癒しだなこれは・・(*´ω`*)

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)