オールキングフェスの日!他諸々(DQ10) アニマス購入


https://www.famitsu.com/news/201812/14169260.html
ファミ通の、Switch『アニマス』の配信が開始の記事


12月14日から、Switchにて960円で配信開始されたアニマスですが
記事を読む感じだと
ソウル系タイプのダークファンタジーアクションRPGらしいですな。
少し調べたんだけども、やっぱりソウルシリーズに影響受けて作ったみたいで。
気になったのと、960円で安かったので昨日買ってみました。
でも、昨日は眠くなってしまったので買っただけ^p^
「ストーリーに沿ってマップのステージをクリアしていく」と書いてあるので
マリオ系のステージ制ゲームなのかな。
近々軽く遊んでみて感想等書いてみますね(*´ω`*)
https://www.youtube.com/watch?v=u2B03eIz6OA
↑プロモムービー。
主にボス戦のムービーになるのかな?
ボス戦部分は観た感じだと、やっぱソウルシリーズに近い感じなのかなあって。
これ見たら興味出てしまって、それで買ったのよね。


ちなみに
https://www.paypal.com/jp/webapps/mpp/personal/paypal-campaign
今はペイパルの方で、Switchで使える500円クーポン(1000円以上)と
絶対もらえる300円クーポンキャンペーンがやっているので
両方のキャンペーンクーポンを頂いた上で
Switchの方で1000円以上の「補充」をすれば
両方のキャンペーンが適用されて「800円割引」されますw
つまり、両方のキャンペーンをまだ利用しない場合は
アニマス160円で買えます()

昨日は何だかんだで「やりたい」と書いたことが何も出来ていないです(
ナスガルドだけ、何とか4キャラ分は消化しましたが
職場にて、終了後に休憩所で後輩さんと1時間半ほど雑談してたのと
諸々用事があったのもあったりで、帰宅後に眠くて。
で、今日も朝からちょっと用事(詳細は明日軽く書きますが)があるので
スコルパイド3は挑むの遅くなりそう。

ナスガルドは、紫の錬金石7個が目玉ですね。
ボスアクセを作りきれていない人は、白紙のカードも美味しいかな。
スライダークコインはバザーに出せますが、コイン価格は安かった気も。
死神のピアスの性能は高いが、理論値作りやすいアクセですからね。
なので、どうしても価格的には安くなりがち。
でも不味くはないので、ナスガルド消化できる人はやっておくといいかなと。


「夢のアクセサリー箱2」を4個手に入れたので、開封してみました。
何が出るかは公式で公開されてたと思うけれども
一応参考までにパカパカしたのを載せましたw


魔導将軍の指輪2回
機神の眼甲1回
きんのロザリオ1回


開封するだけで高性能系のアクセサリーが出てくれるのはやっぱり有り難いですな。
ただ、1点だけ言うと
今はプチ系のカードや札もあるのと、プチから出る破片の量も多いので
美味しいけれども、物凄く美味しいってわけでもないかもですな。
プチ、凄く弱いし・・^p^
最近実装したばかりのプチSキラーマシンもクッソ弱いという話だし・・w
まあでも、入手しやすくなったからこその
「夢のアクセサリー箱2」が実装できたってのもあるかもですね。

今日は、ツールの釣り、オールキングフェスの日です。
SP釣り場に出現するすべての魚に「キング出現中」が付く日です。
更に言うと、まだ利用していなければの話だが


レンタル釣り具が無料なので、釣り具無料でキングサイズ釣りまくれます!
今日のツール釣りはかなり美味しいので、極力やっておくと吉。
ちなみに、レンタルでは「やいばのルアー」と「きせきの釣りざお」も選択可。
この2つもアプデ後に登場したばかりの、新しいやつなので
まだ使ってことない人は選んでみてもいいかもですね。
というか、やいばのツアーは、敵の攻撃と同じ数値のダメージを追加で
与えてくれるのですごく強いです・・w

前回のキングフェスの時に釣ったやつを放置したままだったので
今日の早朝にインして、慌てて庭具の釣り堀に投入してました^p^
手持ちが一杯だったしね・・。
気が向いたらメインキャラで作りまくって、釣り老師報酬を頂きましょ。

あと、ツールのチャレンジに関して。
これはもうそこそこ前からやってますが、現在はチャレンジ報酬2倍なので
毎週消化しておくことをオススメ。
全消化で毎週ふくびき券30枚と、ゆめのかけら10個貰えます。
美味しいよ・・!
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)