2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

MHF

MHFとMHGですが、両方やっているとどちらかが疎かにナリガチ/(^o^)\ 少し考えたんですが、MHFとMHGを交互にプレイする事にしました。 今日がMHFなら、明日はMHGって感じで。 と言っても、剛種チケットを本格的に集めないともう5月になるので=間に合わな…

ペルソナ

http://persona.atlusnet.jp/ 予約してたので取ってきましたよ。PSP版のペルソナです。 ヨドバシのポイントを使ったので、3300円くらいでの購入になりました。 先着購入特典でオリジナルサウンドトラックCD2枚付きって事で、買うしかないかなって。 本…

ペルソナ買いましたよ。 MHFは素材集め

世界保健機関が今日の朝5時過ぎに 新型インフルエンザの警戒水準を『フェーズ4』から『5』に引き上げたそうで。 パンデミック間近ですなー。 弱毒性らしいのが救いだけども、また変化して強毒性にならないとも限らないのが怖いところ。 子供の頃だったか…

拍手お返事

>今更ながらくむ氏宅にPSZktkr!!!一緒にwi-fiやりたいなぁwww >っとどうでもいいことはここまででゼロのストーリーは結構短いですw >お手軽?というのかな・・・やはりPSシリーズ伝統のレア掘りがメインかもです >(システムはかなり違いますがw …

MH3

片手剣を使ってみた 片手剣を使ってみたが、片手剣もかなり変化があった武器になったかなぁ・・。 剣を振るスピードが増した感じがまずはした。 ジャンプ斬りにスーパーアーマー効果は今まで通りありますね。 基本的には今まで通りだが、回転斬りはXとaボタ…

拍手お返事

>連日すみません。 >昨日の私の言い方だと誤解を招くかもしれないので訂正OR補足させてください。 >まず戦闘面、キャラクターの強さに差があってメインが固定されてしまう恐れがあります。 >また、自軍のレベルも一週目は非常に上がりやすいです。 >…

幻体真竜No3 HP15000 (紅杭の搭・影、第18階層のボスで真竜の1匹) プライドを行い、1人に240前後のダメージ グリードを行い、 200前後の火属性ダメージをランダムで3回行う グラトニーを行い、全体に80〜170前後のダメージ 百華繚乱…

MH3

http://img3.imagebanana.com/img/bxreft7w/mh3t_monsters.png ↑なんか某所に貼ってあった(見れない場合はコピー&ペーストで直接アドレス貼り付けで) 誰かが調べたんだろう、MH3モンスタ一覧・・の一部?になるのかねぇこれ。 体験版でもよく見ると、コ…

拍手お返事

>初めまして。ZZZです。福袋ですか。 >個人的にはワールドデストラクションがオススメです。ストーリーがすごくできがいいです。 >戦闘システムはいまいちですが、何度も周回すると敵がどんどん強くなります。 >急いでやれば15〜16時間でクリアできる…

第15階層、雑魚敵が出現します。 シンボルエンカウントエネミーも10匹登場し、ドラゴバレットνとリンが登場。 1〜2匹倒すと息切れになってしまうが、今までの戦いを考えれば楽な階層。 第16階層では帝竜最強のキングが待ち構えています。 幻視竜王 H…

MH3体験版

今日は大剣に関して書いてみる。 大剣は基本的な攻撃に関しては今までと同じ仕様と思っていい。 抜刀攻撃 薙ぎ払い 斬り上げ 縦斬り この辺の使い方は従来と変わらないし、薙ぎ払い→斬り上げのデンプシーも可能。 大きく変わった部分が溜め攻撃かな、あとは…

拍手お返事

流石にあの内容だと引用出来ないので、個人への返信みたいになりますが・・(;´Д`) ありがとうですよ。 正直に言ってしまうと、どう書けばいいか少々困る事もあったりはしますけども、まぁ、ね。 ほほほ・・w

幻体真竜No6 HP15000 (紅杭の搭・影、第10階層のボスで真竜の1匹) キルスラッシュを行い、1人に300前後のダメージ 30mm機関砲を行い、120前後のダメージをランダムで5回行う(後列60前後) 解析を行い、こちらを解析する アースブレ…

MHF

昨日はお休みだったんで、15時間ほどログインしっぱなしだったんだが プレイに関しては、↑の剛種への道のヴォルガノスのサブクリを3回やっただけ・・\(^o^)/ それ以外では会話はちょこちょこ見てたし発言もしたけども、放置してましたわ。 まぁ諸事情で…

定額給付金ゲーム福袋

http://www.rakuten.co.jp/outletplaza/511727/1098822/1127757/ 麻生総理と公明党の思惑(?)通り、消費拡大効果の為に使いましたよ。 つっても、うち自身の定額給付金12000円は親の財布に入るんで、自腹購入ですけどね。 4月初めの頃に購入して、我…

幻視焔喰 HP15000 (紅杭の搭・影、第6階層のボスで帝竜の1匹) フレイムボールを行い、1人に170前後の火属性ダメージ ロックキャノンを行い、120〜320前後のダメージをランダムで1〜3回行う ファイアブレスを行い、全体に110〜190…

MHF

http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/2029.html ↑ゲーム内イベント『5日間連続イベント 失われた武具を生産せよ!』のページ。 5月2日〜5月6日までのゴールデンウィーク中、毎日開催されるイベントらしい。 配信されるクエス…

MHFはレア系素材集め。 セブンスはもう少しで10階層目

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3/ MH3公式サイトですが、スラッシュアックスのページが公開されたので載せてみる。 つっても、情報という情報は殆ど載ってませんけどね。 斬属性のハンマーって認識でいいとは思う。ガードは不可能らしい情報も流れ…

MH3体験版

Wii版MHGを昨日買いましたよ。思ってたより箱が大きかった(´-`;) 4406円だったかな、アマゾンで購入した割には当日に届くとか珍しい事もあるもんで。 中にはMHG+MH3体験版ソフトと特別クラコンが入ってます。 ソフトの方なんだけども、開いてみたら …

ウルトラマン

遂にウルトラマンも昨日で10巻発売となり、全巻揃った事になります。 長いようで短かったですね。 10巻合わせて16500円くらいだったかな(うちの場合)安いよねぇw 5月13日からはウルトラ1800として、『ウルトラセブン1巻』が発売します。…

セブンスドラゴン オリジナルサウンドトラック

セブンスドラゴン オリジナルサウンドトラック(3990円) 22日に発売したサウンドトラックCDです。 4000円もするって点はちょっと高いなーと思うが、ほしかったので。 ディスクが全部で4枚、古代氏の全曲解説とかそのへんが付いてるかな。 CDに関…

MH3情報

今週のファミ通にて、MH3に関しての情報が結構載ってたみたいですよ。 まず武器についてですが、 MH3での武器は全部で7種類が確定しており、 片手剣 ランス ハンマー 大剣 太刀 ボウガン スラッシュアックス の計7種。 ハンマーに関してはスタン効果はあ…

スラッシュアックスに期待

草序イ剛、公然わいせつで逮捕ふいた。 公園で全裸で騒いでたところにおまわりさん登場・・酒に酔ってたのかね(´-`;) 猥褻は猥褻でも、女性のお尻を触るとか卑劣なのと比べたら全然・・失笑レベルな気も。 てか、周りに知り合いとかがいるなら止めてやれば…

拍手お返事

>くむさんはモンハンコントローラー壊れませんか? >フロンティア推奨の奴買ったらかなりの速さで壊れまして^^; >僕は雑に扱ったわけではないのにですね >くむさんは記事にそんな事書いてませんが実際壊れた事はありますか? >僕の周りでもボタンを…

紅杭の搭・影、第3階層ではシンボルエンカウントエネミーが14匹居るだけ。 雑魚敵は出現しませんので、シンボルを駆逐してしまえばフロワロ踏み放題エリアに。 ま、ここに限らずフロワロ踏み放題階層はチラホラあるっぽぃ。 カノンドラグ、ビトラゴラゴニ…

MHF

昨日はキャラバンクエスト☆6で1番簡単と思われるクエストを1つだけ消化。 606航路を0死でクリアです。 606クエストの内容は、 ドスファンゴ→フルフル→ドドブランゴ→一時帰還→ イャンガルルガ→ドスランポス2頭→気球→ダイミョウザザミ2頭 と、6回…

裏ダンジョンの紅杭の搭・影に行ってみましたよ。 『紅杭の搭・影』は、紅杭の搭の影の部分が入り口になってる。 内部構造は塔の影→どこかの山?といった感じで、内部は塔ではないみたいです。 雑魚敵に関しては、紅杭の搭のシンボルエンカウントエネミーが…

MHF

キャラバンクエスト☆5最終試練、ソロハンマーの0死で突破してきましたよ。 ☆5最終試練クエストの内容は、 リオレウス→イャンガルルガ→リオレウス亜種→一時帰還→アクラ・ヴァシム→エスピナス 前半のリオレウス・ガルルガ・レウス亜種はハンマーにとっては…

拍手お返事

>先日、MHFでくむさんと初遭遇しました。 >HRが違いすぎて、出会うことはないと思っていたので、ちょっと驚きました。 >ブログ、応援してますので、これからも更新続けてくださいね。 >コメントはしてませんが、毎日見てますよ。・・・ >それにしてもRP…

MHF

昨日はキャラバンクエスト☆5の、502航路、503航路、504航路を消化。 最初にやったのは504航路で、1死でクリア。 504クエストの内容は、 ダイミョウザザミ2頭→ガノトトス→気球→ドスファンゴ→ティガレックス うちの嫌いなティガレックスがい…