くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

とりあえず適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

2014-09-17 週課コンテンツまみれのDQ10 FFEX動画4本、新世界樹2はプリンセス

[]

f:id:kumu:20140915154917p:image

毎週日曜更新の「試練の門」ですが、強戦士の書で行けるようになってから初めて

ソロサポで行ってきました。

メンバーは、自分は賢者Lv77で

サポート仲間が、僧侶Lv80、Lv80魔法使い、Lv80バトルマスター


消化順は、ビッグモーモン→密林の守人→アビスソルジャー→アイスゴーレム→

どデカニードル→ゼドラゴン→モヒカント→ブラバニクイーンの順で消化!

経験値30%料理+元気玉1個で『経験値360592、ゴールド32000』と

たった30分でこれだけ稼げるのは凄く大きいですわ!(*´ω`*)


8つ消化した時点で、元気玉残り時間5分ほど余ってたんですが

海風のディーバとエレメンレッドは無理でしたね・・2回全滅で時間切れ(;´-`)

海風のディーバは状態異常対策をちゃんとしてないと、眠りとかで大分きつい;

エレメンレッドはガチ構成じゃないと、レベル上げ目的でやれる相手じゃないわw

「ブラバニクイーン」もきつい試練門ボスとして有名ですが

この2体と比べると、多少弱体化したのもあって楽かなとー。

ただやっぱり、それなりに育っていないと8つも消化はできないと思われるので

まだそれほど育っていない場合は、やれる範囲内でやるといいと思います。

1つ消化するだけでも元気玉込で経験値4万前後は貰えますからね。でかいですわ。

f:id:kumu:20140915154914p:image

f:id:kumu:20140915154911p:image

毎週日曜更新の「王家の迷宮」ですが、今回は7回ほど行くことができましたね。

報酬と良さそうな輝石のベルトは↑こんな感じです。

銅箱から結構な量のボスカード、ベルトは1個だけ、オーブそこそこにふくびき大量。

銀箱はベルトが6つくらい出まして、銀箱ベルト率は体感で上がってるのが分かるレベルかも。

金箱と竜箱はいつも通りって感じでしたね。


ベルトは全部で11個ほど出たんですが、比較的使えそうなベルトは

呪文発動速度1.5%」のやつだけでしたね・・。

他は全部ゴミだったので処分。

呪文発動速度は最高で3.0%のが出るらしいので、それを狙いたいところだが・・。

僧侶的には「HP、呪文発動速度、回復魔力」のベルトが出てくれると良いんだけども

数値を無視してもこのクラスのベルトは早々は手に入らないだろうな・・^p^

f:id:kumu:20140915171906p:image

毎週日曜更新の「レンダーシア討伐隊」、今週も黄色依頼は見当たらず。

偽りのロヴォス高地のブルーミンクス(青リス)を20匹倒して130290ポイント

のやつを受注して消化してきました。

こんな弱い敵を20匹倒すだけで経験値13万とかぶっ飛んでるわーw

新規ユーザー配慮だけでなく、週末のみユーザーの配慮みたいなことも考えているのかもねぇ。

Lv79→80(現状カンストが80)に必要な経験値が20万以下のゲームなので

この討伐隊で貰える経験値がどれだけ美味しいのかがよく分かるわな。


試練の門といい、レンダーシア討伐隊といい

毎週1回だけとはいえ、これだけ稼げるコンテンツが登場するとなれば

そりゃ、はぐメタコインも暴落するわけだわ・・^p^

特訓スタンプ狙いならメタスラのコインで十分だしねぇ。

f:id:kumu:20140915154919p:image

毎週日曜更新の「ピラミッド」は、今回も安定の現物なしでしたね。

黄金のブローチの破片7個、黄金の飾り片手剣1個が報酬。ハズレ回だなこりゃ・・。

1〜6層の消化は、6層がちょっと手間取りましたが安定消化だったかな。


つい先日になりますが、盾スキルの「ファランクス」をようやく取得したので

ピラミッド7層のソロサポ再挑戦を近々やってみるかもしれませんー。

仮にクリア出来た場合は攻略記事を載せる感じで

クリア出来なかったら諸々愚痴りながらの考察になりそうですw


・・とまあ、こんな感じで

日曜日に更新される日課ならぬ「週課」コンテンツが沢山増え過ぎてて

これだけでもいっぱいいっぱいな人もそれなりに居そうな気がしますね・・^p^

美味しいのは美味しいんですけどね、美味しい=やりたい!って人は多いわけで

時間の余裕のあまりない人であればあるほど、美味しいけど

これだけでプレイが潰れてしまう状況にも陥っているような気もちょっとします。

日課系コンテンツも充実してるから尚のことね・・(;´-`)

サブキャラもやってた場合は更に倍だからな(笑)

ま、やるやらないは個人の自由であり、勝手ではあるんだけどさw

これだけ美味しいとなかなかスルー出来ません!って人も多いだろうからなぁ^p^

ちなみに、週日は造語です。意味は通じると思うがこんな言葉はないはずw

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


よかったらクリックお願いしますー。

AvanteeAvantee 2014/09/17 17:40 MH4の最近出たイベクエが、発掘防具の中でも更に性能の良い物で〜って感じのが紹介文に書いてあってさすがに引かざるをえないです

ヤマモト.ヤマモト. 2014/09/17 21:43 うーん、FFEX、紹介がある度にワクワク度が溜まっていきます(笑)
マルチプレイの紹介動画も観たのですが、原作の音楽が流れるというのは個人的にアツイです^^

MHは3Gからフェードアウトしてる私が言うのはおかしいかもしれませんが、敵を倒して作れる以上の物が運要素っていうのがおかしいと思いますね〜。お守りだけでも正直ピクピク来てましたが、色々本末転倒な気がして もはや面白さよりダルさのイメージが勝ってやれても「やりたい!」とはあまり思わないです;

DQ10・試練門、私は7つが現在限界でした(・з・)スローペースな私にも「成果」が感じられるようになった現在の「緩和」は正直純粋に嬉しいですね^皿^
ドラクエやってるだけであっぷあっぷですが、楽しさが比例してくれてるので進まなくてもドラクエやるのは楽しみですね^皿^

緋霧緋霧 2014/09/17 22:35 MHは発掘で心折れましたの…

ファーマーは世界樹3の代名詞職ですし
ペイルホースも登場してくれないかなーw

真海風はその構成なら賢者ならたたかいのうたを零でけして
バトマスをばっちりにして怒った敵をロストしてもらえば結構安定するかと
一応アタシがそれで試練6つまわってたんでいけるかと〜

まぁエレメンジャーはむりっすけど…

ドドドド 2014/09/17 23:32 くむさんの考えは古くありませんよ
私もMH4Gの予約はしていますが、ギルクエの上限や採掘の不確定要素に辟易しています……
それに比べてエクスプローラーズは面白そうですね。初回特典で3のたまねぎ剣士の装備が手に入るそうなので楽しみですね。

kumukumu 2014/09/18 05:45 >あばんちゃん
最近全然起動してないんだけども、イベントクエスト自体は新しいのまだきてるんだねぇ。
それ自体はいいんだが、何でそんなに発掘推しなんだろうかねー・・。
面白くないよなぁ・・(´・ω・`)

>ヤマモト.さん
うちも同じですなw
今のところは期待オンリーって感じですー。
MHはなぁ・・発掘武器や防具はクリア後であっても
ラスボス武器と同程度の威力に抑えてほしいですわ(´・ω・`)
強い敵を倒して素材を手に入れて武具を作るのが醍醐味なのにねぇ・・。
福引ゲームみたいなことになってますからな・・(;´-`)
ドラクエ、門7つなら十分おいしいですな(*´ω`)
経験値が稼ぎやすくなったのが特に大きいかもしれませんね。
追い付き易くなりましたしねーw

>緋霧さん
うちもどこまで付いていけるのやら・・。
もう付いていけてない可能性もありますけどねw発掘武具にお守りがきつ過ぎますわ。
仮に新世界樹3が発売するとして、ファーマーで楽しめるとしたら
2〜3年後の話になってきそうだなぁ。
2では多分無理でしょうね・・メインキャラの方々にファーマーっぽいのもいませんしw
真海風はそれ以前の問題でしたね。
サポ共に眠らされてしまったり踊らされてしまったりで何もできずに死んだのですよ。
敵の攻撃力云々以前でした。

>ドドさん
古くないならいいんですけどねーw
今のMH4を不満をあまり持たずに楽しめている人はどれくらいいるんだろうなぁ・・。
予約を取り消すべきなのかと思いつつも、ドンドルマとかストーリー部分は興味あるので
本当、発掘やお守りのランダム最強仕様がな・・うぅん・・(´;ω;`)
FFはかなり面白そうですよねー(*´ω`)
初回特典はFF3好きの自分としては確実に手に入れたいですw予約しているので大丈夫とは思いますが><
あと、初代FF(リメイク版)のダウンロード番号が早期購入特典として貰えるそうです。
パッケージ版のみらしいですが、なかなか太っ腹ですわ・・。
それだけ力を入れていることの表れなのかなぁ