くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

とりあえず適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

2014-10-30 ドラゴン8%ベルトは呪文にも適用?(DQ10)、MH4Gは金銀リオクエ

[]

f:id:kumu:20141027200056p:imagef:id:kumu:20141027200055p:image

王家の迷宮の消化。確か火曜日にやったんだったかな。

今回も7週くらいやりまして、輝石のベルトは8個でましたが

いつも通りの使い物にならないベルトだったので、リサイクルに出しました。

通常アイテム系は、ドラゴンガイアカード3枚が美味しいかなw

結構回してるんだけど、なかなか良いベルトは本当に出ないなぁ・・(´・ω・`)

消化面倒だけど良いベルトが欲しいので毎週やっちゃう。

f:id:kumu:20141030072549p:imagef:id:kumu:20141030072547p:image

そして、先週と今週分のリサイクルで増えた4週を昨日やりました。

4週やって、銅11個、銀9個、金1個、竜1個、天1個手に入りましたが

報酬はそんなに美味しいのは出なかったですね。

はぐメタのコインはバザー売却可能なので、これは金銭的には美味しかったかな。

(画像、幻獣のホネが載ってるけどこれミスですね^p^)


輝石のベルト、3個出ましたが

その中の1個にて『ドラゴン系にダメージ+8.0%』が出たんですが

ベルトで良いのと言えばこれくらいですかねー。

ドラゴン系のボスモンスターが多い作品なので、近接なら大活躍してくれるかも。

攻撃呪文の場合はどうなんでしたっけ?ダメージアップするのかな?しないのかな?

ダメージアップするなら魔法使いでも使えそうなんだけども・・。


そういえば、アップデート情報のピラミッドにて、追加情報が掲載されてたみたいで

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/10a5ab2db37feedfdeaab192ead4ac0e/

>【2014/10/28 追記】

>りっきーDから仕入れた最新情報によると、

>「大きな黄金の秘宝?」はピラミッド 第七霊廟でも出現するそうよ!

>アップデート直前に「ピラミッド 第七霊廟」に行くのは、

>ちょっと考えたほうが良さそうね!

とのことで、明々後日に更新されるピラミッドの消化プレイに関しては

7層はスルーした方がいいかもしれません。

7層報酬が「大きな黄金の秘宝?」になるなら、ソロサポでも攻略できるように

しないといけないかなぁ・・(=攻略記事書く為に頑張らないとかもw)

ソロ専の人でも美味しい報酬だったらやりたい人はいるだろうしねぇ・・。

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

TKTK 2014/10/30 08:59 くむさんお疲れ様です。 いやぁ〜落とし主の方もこの金額は相当焦っていたのではないでしょうか? 自分だったら・・・ (ブルブル いかんいかんw) たとえ全額自分のものにしても後悔や後ろめたさ等でビクビクするのは嫌だしそのお金もなかなかつかえないだろうと想像してしまいます。 きちんと届け出たくむさんにはこれから足を向けて寝れませんねw 謝礼も素直にうけとって良いと思いますよ。 この額の2割だと結構な額ですが気持ちよく(ありがたく)使うことができきますからね。 そんなくむさんに☆3つです!
「もしかしたら落し主がどこかの会社の社長で、謝礼が・・・」  むっ!? おっと、いつもの妄想族が暴走してしまいました。ww

fallere825fallere825 2014/10/30 18:14 18万とか落としたら一か月くらい魂が抜けたように呆ける自信があります
家計簿と財布の中身が500円狂っただけでもそこそこ落ち込んだことあるのに
落とし主さんも拾ったのがくむさんでよかったですねぇ
交番に届けるところがさすがくむさんです
自分は・・・まあさすがにその額だと・・・うーむ、断言できません(汗)

3から(だったかな?)リオ夫婦は面倒になりましたよねぇ
何度レイアのサマーソルトを食らったことか
ではでは

NAPONAPO 2014/10/30 19:22 こんばんは〜、18万2千とな。

これはまたすごい額ですね、もし自分の財布だったらと考えると・・・多分しばらく狂ってると思いますww。
いやあ自分も悪魔に負けないようにしないと(*^。^*)

ラギア素材が欲しかったので集上位のティガ・ジンオウガ亜種のクエ行ってきたのですがきつかった・・。
まともに攻撃できませんね、自分は片方の攻撃がもう片方に当たる様誘導して、片方が倒れたら残った方を倒すって流れでクリアしました。
ただのチキンですはいw。

それではー

緋霧緋霧 2014/10/30 19:59 財布の中身は諭吉さん以外はくすねてまえーとかってせっこい悪魔が囁きはしますけど・・・
さすがにそんな大金はガクブルですぐ届けますわ・・・悲しいかな小市民w

王家は輝き30越えたら一気にいくーってかんじですかねー
ただベルトはサブのがほんといいのでますわー

毎週やるとカードの消化が手いっぱいになるんで減らさないとしんどい・・・
おごりでもいいんで手伝ってくれる人いませんかねー(チラ

ちなみに種族特効は呪文には反映されませんですね・・・

mimayamimaya 2014/10/30 20:18 拾ったことあるのは千円までで店員さんに届けたぐらいですね、謝礼でPS4買えますね。
G級倍化装備は現在腰足しかなくて防御力に不安がありますね、腰は探索ギルクエ限定になったジョーだし面倒です。
G2からは火力面のスキルを付けられるようになるので今はそれで十分でしょうね。
というか自マキとか捨てて攻撃回避系入れないと詰んでしまう恐れのあるクエがあるので準備せざるを得ないかも。

名前名前 2014/10/30 21:34 話題も無いのに思わずコメントしたくなりました
やっぱりPCつけて何気なく毎日たまに見ない時もありますけど><( くむさんチェック)してて良かった。
天使と悪魔のは話題作りだと思う 届けたくむさんは迷うことなく決まってたと想います。
毎日仕事行って何気ない一言でやる気出たり・萎えたり くむさんのブログ見たりするのも何気なかったり、今の陰湿な世の中で届けられた相手の方はふと気分が下がった時にこのことを思い出し背中を押してくれると思います。

7鯖どわお7鯖どわお 2014/10/30 22:03 はじめまして
ずーっとロム専でしたが、あまりにタイムリーなネタがあったのでコメントさせていただきます
実は私、つい先日16万円ほど入った財布を落としまして・・・
額が額だけに戻ってこなかったですね。
くむさんに拾ってほしかった><

クレジットカードやら免許証やら保険証やらの再発行もいちいち面倒だったし、注意力散漫なのはいけませんね!
ではでは

SadaSada 2014/10/30 22:20 十、十八万二千円!?そんなに沢山の金額が入った財布を落とすなんて…拾ったのがくむさんで良かったですね〜他の人に拾われてたら、一生持ち主に戻らない可能性もあったっわけで…しかしなんで、一度にそんな大金を持ち歩いてたんだ?
USJクエスト、4の時リアフレとペアでやりましたね〜自分。
何とか死なずに済んだのですが、集会所に戻った後、「凄く疲れた…」とリアフレが
何度も呟いてましたね。

DKDK 2014/10/31 00:04 流石に18万は大金ですねぇ・・・2割だから2万6千ですか。
遺失物法28条によると「落とし主は落し物の5〜20%相当の謝礼金、またはそれに準ずる物を拾い主に支払わなければならない」とあるので、落とし主さんは常識や礼節に優れてるお方だったようですね(もちろんくむさんも)。
良い行いをすれば必ず手元に帰ってくるものです。 謙遜せずにお受取りましょう^^

余談ですが昔私もお財布拾った事があるんですよ、子供のころになりますけどね。
家族でお祭りに出かけた時に閉会になったのでゴミをかたずけに行って帰ってきたときに足元に当たるものが。
「こんなの拾ったよー」と父に見せるとお財布だったわけです。
夜だったし大勢の人がいたしもう見つけるのは困難、そのまま警察署によって事情を話し預けて帰宅。
数日後、持ち主から電話があり無事に手元に戻ったとの報告が。同時にこちらの都合のいい時にお伺いしたいとの返事が。
さらに数日後、約束の日に持ち主が来客。お礼と謝礼物を置いて行って帰宅。
中身は・・・ビール引換券。
・・・あれ? けっこう分厚いお財布だったような?と思ったのは成長してからのことですね・・・
家でお酒飲むのは父だけだったので得したのは父だけ・・・
拾ったのは私なのに・・・と思ったのもあとの事。
・・・まぁ何事も見返りは要求してはいけないかもですが、少しはねぇ・・・

DKDK 2014/10/31 00:07 連投すみません、3万6千でしたね。
打ち間違えちゃった><

kumukumu 2014/10/31 06:28 >TKさん
おつありですー(*´ω`)まあこれ落としたら焦るでしょうねぇ・・w
ですよねー、ビクビクしちゃうと思います(´・ω・`)
お礼で2割貰えるのは流石に予想してなかったので、本当に驚きました。
☆3つありがとーw
その妄想展開はないないwww

>fallere825さん
自分が落としたらひっくり返るのは間違いないでしょうね・・^p^
いやぁ・・困ってるだろうなぁと思うとね、交番行くしかって感じでしたー。
お金の魔力は恐ろしあ^−^大体の人は天使と悪魔の攻防が始まると思いますww
リオ夫婦は本当面倒になりましたね。
動きが2頭同時にやれるものじゃないからなぁ・・(;´-`)サマソありすぎます;w

>NAPOさん
どうもですー、凄い額ですよねぇ・・(;´-`)
うちはお財布って落としたことないけど、数千円でも凄いショックで泣いてしまうかもw
悪魔には勝ちましょう^−^b
MH4からの2頭クエストや闘技場クエストは基本的に難易度高いですよね・・。
他シリーズ以上になんか難しい感じがします(´・ω・`)
チキン言ってますけども、クリアできるなら十分いい感じだと思いますよ!w
頭脳勝利でしょうな(*´ω`*)

>緋霧さん
まあ本来は届けるのは義務なわけですし、ガクブルの方がいいと思いますw
王家の迷宮、うちのサブはまだいけないんですよね。
そろそろストーリー進行を再開するべきかなぁ・・でもやれるようになると
週課が増えるからなぁ^p^うーむ。
カード、最近はチームメンバーで持ち寄ることが多いですね。
同じカードでの持ち寄りもだけど、適当にカード持ち寄って適当に投げるみたいな。
消化手伝いを募集する方もいますね。
あ、かいしんバーガーですが、素材をポストに入れておいて貰えれば作っておきますよー。

>mimayaさん
確かにお礼でPS4は買えちゃうんですよね・・w
うち、これ以外だと最高で5〜6万だったかな、活動の時間帯が深夜なので
深夜って落し物があっても人に気付かれないことが多いからか、拾う機会は
ちょこちょこあるんですわーw
G級の胴系統倍化は、脚は普通にあるけど腰はイビルジョーのみですか・・。
露骨に胴系統倍化対策をしているって感じなのかなぁ(´・ω・`)
便利だけど、そこまで封じなくてもいいのになぁw
なるほど、G1は防御系、G2は火力系を作ればいいってことなんですね。
詰んでしまう恐れのあるクエスト・・時間制限がきついとか、街とかの耐久度関係なのかなぁ。

>名前さん
コメントありがとうーw
んー、少なくとも「えっいいんですか」の部分は真実ですね^p^
それ以外の真実はあえて何も言わないことにしときますw
落とし主さんには喜んでもらえて本当に良かったと思いますわ。
背中を押す思い出になってくれるなら有り難いですな(*´ω`)
この記事で少しでもホッコリしてくれる人がいたり、
お財布を拾った時に届けよう!って思ってくれる人がいてくれれば嬉しいかなー。

>7鯖どわおさん
初めましてですー、ありがとうございます!(*´ω`*)
コメント読みましたけども、額も含めてタイムリーですね・・(´;ω;`)ぶわっ
16万円・・戻ってこなかったってのは辛いなぁ;これは凹む・・(汗)
お礼頂けるなら拾いたいです!(くむこ)
まあ自分だったら、拾ったらやっぱり届けてるでしょうね・・w
確かに、お財布に入れてる貴重品関係、全部再発行しないといけないのは面倒ですな;
ですねー!お財布は凄く大切な物なので、自分も気をつけないとですなw
ありがとでしたー!(´,,・ω・,,`)

>Sadaさん
高額のお財布ですからねぇ・・実際に拾って懐に・・って人はいますしなぁ(;´-`)
何かしら理由はあったんでしょうね。
それか、大金を手元に常に置いておきたいって方だった可能性もあるのかなぁ。
UFJクエスト、リアフレとやったんですねー(*´ω`)いいですなーw
凄く疲れたと何度も呟くとか、かわいいリアフレのようで(´,,・ω・,,`)
ま、確かに疲れますねあのクエスト・・w

>DKさん
ですです、3万6千円ですね。
お礼としては、いつもだと1割・・10%ほどが基本になってるんですよねー。
最高で20%、最低で5%ですが
最高額のお礼を頂くのは今回が初めてなので、ほんと驚きましたw
ビール引換券はわろたww
子供が拾ったとなると、親も一緒に居たという状況ではそうなるかもですねぇ・・;
お礼ってのは、法律上は決まっているけども
見返りを求めるのは・・まぁあんまり良くはないとは思いますね^−^
お礼ってのは気持ちですからね、見返りを求めても良いことにはなってるけど
直接求めたりしたら、お礼じゃなくて取り引きみたいなイメージが^p^
ただまあ、子供が拾ったんだし、飴とかお菓子の詰め合わせくらいはあっても
良かったかもしれませんなw