妻子持ちイクメン系隠れオタク日記

●その他のメニュー
2006 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2015 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2016 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 |
2017 | 01 | 02 |

2017-02-25(Sat) やくそくハーイ!

おかあさんといっしょスタジオ収録 ご当選のみなさまへ

先日、だいすけロスのニュースをネタにした際、

ウチの子のスタジオ収録は3月だし、まだだいすけお兄さんだよね…?と、

祈るように書きましたが、そんな思いを知ってか知らずか、

こんなメールが届きました。

** ** 様


※こちらのメールは、欠席連絡をいただいた方にもお送りしています。


このたび、歌のお兄さんが交代することになりました。


今回お子様にご参加いただくスタジオ収録は新年度放送分の内容となります。

「だいすけお兄さん」ではなく、新しい歌のお兄さん「ゆういちろうお兄さん」との

収録となります。

ご了承お願いいたします。


新しい歌のお兄さんとの収録にどうぞご期待ください。


…。orz

まぁ、よく考えたら、放送は収録から2ヶ月後くらいだって話だし、

そりゃそーだよね。

だとしても、やっぱりだいすけお兄さんが良かったなぁ…。

いや別に、新お兄さんが悪いとかそういうわけじゃないけどね。

まぁ、考えようによっては、新お兄さんにいち早く会えるなんて、

ラッキーと言えなくもない…か?

しかし、現時点では新お兄さんは番組にも出ていないわけで、

予習ができないのはイタイ。

今一番の心配事は、子供が新おにいさんを初見で受け入れられるか…だな。

2017-02-19(Sun) シンデレラなんかになりたくない

夢の都Akiba写真館

アキバに行ったらフィギュア痛車をチェック。

これが私のアキバライフ。(w

というわけで、今回もいろいろと撮ってきたので、簡単にご紹介。


仮面ライダーエグゼイドフィギュア

f:id:kuni_18:20170219092506j:image

まずは、旬なところから。やっぱレベル2はカッコイイね!


仮面ライダードライブフィギュア

f:id:kuni_18:20170219092505j:image

Vシネマネタですかね? ポーズがマジで決まってます。


聖闘士星矢フィギュア

f:id:kuni_18:20170218173347j:image

いや、私がホントに撮りたいのは、左上のデスマスクなんですけどね。(w


らんま1/2フィギュア

f:id:kuni_18:20170219092507j:image

らんまフィギュアは何度か紹介していますが、ココに来てついにパンダ登場でオレ歓喜。(w


デレマス痛車1

f:id:kuni_18:20170219092509j:image

デレマスはよくわかんないけど、すごい痛車ということだけはわかる。


デレマス痛車2

f:id:kuni_18:20170219092510j:image

やはり高級車の痛車は迫力が違いますね。撮る方も緊張します。(w

2017-02-18(Sat) ブラックナイトタウン

2年ぶりのサークルOB会

今日は、山口から大学時代の友人が上京してくるということで、

久しぶりに東京組のメンバーで集まって、サークルOB会。

ちょうど1年前に、友人の結婚式のときに山口で会ったので、

あまり久しぶりな感じもなかったですが、記録を辿ってみると、

何気に、前に東京で会ったのは2年前というからオドロキです。


とまぁ、そんな話は置いといて、いつものように某コスプレ居酒屋で乾杯。

もはや某でも何でもない気もしますが、そこはスルーで。(w

今回は、北九州出身の店員さんがいたりして、北九州と山口ネタで

大盛り上がり。

個人的にはチャチャタウンが通じたのがすごい嬉しかった。(w

そんなこんなで、短い時間ではありましたが、今回も楽しい時間を過ごせました〜。

こんな機会を作ってくれた友人には感謝デスね。

また懲りずに来てねー!

あと、お土産(豆子郎)もありがとね〜。


んでまぁ、行ったら撮る、撮ったら載せる、という変な風習があるので、

今回も載せてみる。

f:id:kuni_18:20170218225531j:image

つか、ぼちぼち娘も大きくなってきたし、いい加減やばくね?(w

2017-02-17(Fri) あしたてんきにな〜れ!

だいすけロス

先日おかいつ収録の当選の喜びも吹っ飛ぶ、衝撃のニュースが飛び込んできました。

『だいすけお兄さん卒業「おかあさんといっしょ」で歴代最長9年』

マジか…。orz

まぁ去年、たくみおねえさんの卒業があって、その日も近いかなとは思ってはいたけども、

やっぱりだいすけおにいさんで育ったパパとしては、かなりショック…。

しかも、この卒業で私の大好きなかぞえてんぐのコーナーも終了とか、

もう今後何を楽しみにして子育てしていけばいいんだー!(大げさ)

とりあえず、4月以降のだいすけロスに備えて、今のうちにだいすけ分を充電しておかねば…。


ちなみに、我が家のおかいつの収録日は3月のようなので、ギリギリ間に合った…よね?

正直、娘もいきなり知らないおにいさんと収録してもビミョーだろうし、

だいすけおにいさんであってくれることを切に願います…。

ていうか、かぞえてんぐの収録してっ! いやマジで!

2017-02-11(Sat) サニーシャイニーモーニング

[]突撃、隣の神MAD

どうも、皆さんお久しぶりです。

どれくらいお久しぶりかなと思って、ちょっと調べてみたら、

ちょうど1年振りくらいでした。(w


さて、記念すべき1年振りの神作品はと言いますと…、

ぶっちゃけ、映像ネタの方はまったくわかりません。

正直、曲だけでホイホイされました。

ただ、ネタはわからなくとも、その再現性がスゴイことだけはわかる!

とりあえず、このサムネにピンと来た方は、ぜひご覧ください。

D

ていうか、こんなん見せられたら、まためぞん一刻見返したくなるわー…。

2017-02-09(Thu) 魔法のピンク

デビュー通知

夕方、スマホからPCのメールをチェックしていたら、

何やら、NHKからメールが来てました。

まぁどうせ、いつもの「落選」メールだろうと思って開いてみたら…、

「当選」通知きったぁぁぁー!

思えば、上の子が3歳になったときから応募し続けて、早8ヶ月…。

半ば諦めてたんですが、当たる人ってホントにいるんですね。(w


というわけで、上の子、デビュー決定です。

…あ、「おかあさんといっしょ」のスタジオ収録のことね。(w

まだ、正式な当選券が届いていないので、詳細な収録日等はわかりませんが、

恐らく、上の子にとっては一生に一度の大イベント。(*1

未だに仕事は修羅場ってますが、ココだけは何とかして行きたいなぁ…。

で、何としてもたくみおねえさんに会うんだっ!(もういないからw

*1:3歳のときしか応募できない権利で、その抽選倍率は20倍とも言われています。

2017-01-22(Sun) 本能のDOUBT

東京タワー 〜娘とボクと、時々、ミルキィホームズ

忙しい仕事の合間を縫って、たまには家族サービス。

ということで、東京タワーにのぼってきました。

決して東京スカイツリーではないところが、ひねくれものの私らしい。(w


そんなことより、展望台でこんなのを発見。

f:id:kuni_18:20170122225404j:image

展望台にある神社に有名人が書いた絵馬を飾ってるんですが、

こっそりと三森すずこ橘田いずみ絵馬が…ッ!(w

ついに、上野樹里と肩を並べるほどになったか。

ちなみに、内田彩なる声優の絵馬も飾ってあったけど、

我が声優辞書に載ってなかったので、スルー。


…念のため、帰って調べてみたけど、見事に私が見てるアニメには

かすりもしてなかったという。(w