実験初日:毛生えマシーンが我が家にやってきた

kuniaoi2005-07-09

人気ブログランキング - ブログ検索とカテゴリのブログポータルサイト←クリックしてね。
とうとう、我が家に通称「毛生えマシーン」がやってきた。ハゲマシーンって呼ぶ人もいるけど、ハゲを製造するのではない(笑)し、前向きな気分を出したいので、私は、「毛生えマシーン」って呼んでいる。

ついに、今日の朝11時過ぎに佐川急便のお兄さんが、「毛生えマシーン」を運んできてくれた。組み立ては、約40分かかったけど、意外とカンタン。全体では重いんだけど、パーツに分かれているので、女性でも組み立てはできると思う。

これが、噂のドリームマシーンの姿だ。
「お前に俺の頭の運命は預けたぜ。よろしく!!」


今日から実験スタート。
これが、今日現在の私の頭。カミサンに撮ってもらったよ。髪を後ろにやってるのもあるけど、我ながら、ヤバイ・・・(苦笑)。
お見苦しいですが、我慢して見てください(笑)。


今日は、昼間に30分、夜30分の2回やってみた。霧が発生して、ものすごくリラックスできる。たとえて言うと、夏の信州高原、早朝に散歩している時に、ひんやりした霧の中で深呼吸してるようなそんな感じだ。

風化サンゴから出る大量のマイナスイオンが、ミストとともに頭に吹きかかるので、なんとも気持ちいい。

で、実際、
髪の毛が、本当に生えるのか、髪質が丈夫になるのか。そこが肝心。

実は、先日の少しの体験だけで、髪質には著しい変化が起こっている。髪がヘナ〜として寝癖がほとんどつかなかったのが、今日の朝なんか寝癖爆発。不思議だ〜。

これからしばらく、毎日、カミサンに写真を撮ってもらって、アップしていきます。なんだかんだ言っても、生えるのか、生えないのか、それだけ。結果が全て。

どうなるかなあ〜。