ローリング

オーブンレンジが壊れたようだ。食品が温まらない。修理の問い合わせをしたところ状態にもよるが高ければ2万円ほどかかるかもとのことだったので新しいものを買おうかと思う。ちょうど9年前に購入し長年活躍してくれた。当時では機能がいっぱいで高価なものを思い切って買った。その割には温めることに集中して使用していた。それなら2万円で安いものを買ったほうがいいのだろうかとミドリ電化に行ってみた。土曜日とあって客が多く店員も多い。レンジがいっぱい並んでいる所でふたをパカパカ開けて中を観察する。ふーむ。最近のレンジはターンテーブルがないのだ。回ることなく食品を温めるのだ。店員のオバちゃんがやってきて説明をしてくれる。おすすめのものを紹介してくれるのだが予算オーバーだ。おばちゃん曰くはちょっと大目の出費でここまで機能が違うとのことだった。やたらと「ロールケーキを焼くと...」と説明してくれる。そんなにロールケーキは毎日やくことはないよ。2段で調理できるからピザも2枚焼けると力説してくれるけれども1人暮らしなのでそんなに食べる事はありません。でもいいものを買っておけば今回のように9年も故障することなく使えるのかなぁ。やっぱりどうしよっかなぁ。優柔不断な性格なので迷っていると頼んでもいないのにどんどん値下げされていった。セール価格で44,800円だったのが、税込み送料込みで39,000円になりそれでも頑張ってみますと上司に交渉して38,000円まで値下げされた。やればできるじゃん。値切ってもいないのになぜか昔から勝手に安くしてくれることが多い。そしてオプションまでつけてくれるからかなりのお得感。帰ってきてネットで見てみたら結構安い金額だった。さらにオプションで調理プレート3,000円相当の物をつけてくれてその値段なのでやっぱり買うべきだろうか。レンジがちょっとのことで直るなら買う必要はないんだけど9年使ったらもういいよね。ロールケーキ焼こうかな。