KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

読まずに食べた その3

今週のお題「おすすめの本」
台風が猛威をふるっていますが、通過地域の皆様におかれましてはお気を付けください。こちらは大丈夫ですが一気に寒くなってきました。そして今年は遂に一度もクーラーを付けずに夏を乗り切り、完全な節電に成功!(^_^)/そんな我々のヤギカフェ話はまだまだ続きます。
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/joeshow/KA.Blog/20110914.html

我々がそれぞれ山羊ミルクづくしを堪能していると、やがて先の家族連れは帰っていきました。彼らが出て行ってから20分後くらいにようやく車が動き出し、店の前を車が通り過ぎていったので、帰りに山羊ともう一度思う存分触れ合ってから帰ったようでした。

やがて次のお客さんであるおばちゃん二人が、非常にわかりやすく甲高い声でしゃべりながら入ってきました(・・;)どうやら常連らしく「あらー、またあそこの席が空いてない。いつも窓際の良い席に誰か座ってるのよねー」と我々の方を指して言い、まずは我々にプレッシャーを与え、先制攻撃を仕掛けてきます(-。−;)

その後もゆったりとした空間を破壊するおしゃべり攻撃(-。−;)店主のおばさんも交えて話が弾みます。ただそこから山羊に関する様々な情報が耳に入ってきます。

種ヤギとして雄ヤギを借りてきて、先日子ヤギが生まれたこと。そして雄ヤギと同時に約束通り子ヤギの半分も合わせて貸し主に譲ったこと。その結果、母ヤギがショックで乳腺炎になったこと。他の雌ヤギは他ヤギの子に対しては乳をやらないこと、などなど。なるほど、ヤギの世界にも色々あるみたいです。大変参考になりました。

ほどなく我々も店を辞して、ヤギといよいよ戯れることにしました。(つづく)