Hatena::ブログ(Diary)

kunitの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008/06/24 (火)

[] PHPCon前日にHackathonする? 09:51  PHPCon前日にHackathonする?を含むブックマーク

RubyKaigiの1stDayの後に@cuzicさん主催のHacktourってのがあったんですよーと、suzukiさんと話していて、ぽんと出たアイディア。

@cuzicさん主催のHacktour

来月7/21(月)にPHP Conference 2008がありますが、その前日にどこかに泊まって朝までHackathonするとおもしろいよねーという話です。まだどこに泊まるとかどんなふうにするかとかはさっぱり決めてないのですが、とりあえずどれくらいの人が参加してみたいと思っているのかってのを聞いてみようかなと。

RubyKaigi Hacktourは筑波研究センターで行われたんですが、和室2つぶち抜きで10数名がそこでわいわい言いながらなんか作業するという感じでした。できればそんな感じがいいなぁと思ってます。(和室でだらーんと作業したり、寝たい人は寝るみたいなのがいいなぁ)

てなわけで興味あるよという方はコメントよろしくです。

既にここを使ってみては?というアイディアも出てきてますが、こっちの方がいいよというのも大募集です。

宿泊地の候補

追記
春日旅館で行うということで進めていいかな。今ならまだ6名部屋が5つあいてるので、10名くらい集まれば、5名2部屋で、片方はコード、片方は寝たい人みたいなのでできると思う。どうでしょ?
追記
ぐずぐずしている間に予約できなくなったら痛いので、もう5名2部屋で予約しておきました。これ以降の参加希望の方の人数に合わせて増減させたいと思います。

[] PHPCon 前日Hackathon 参加者募集 21:46  PHPCon 前日Hackathon 参加者募集を含むブックマーク

興味を持っていただいた方が多かったので、前日Hackathonやります。スペックは以下の通り。

趣旨
7/21(月)にあるPHPConって結構朝早いからそれまで起きててもいいんじゃね?
日時
7/20(日) 夕方集合(各自好きなタイミングで合流)〜朝まで
開催場所
春日旅館
最寄り駅
三田(京急蒲田には20分前後でいけますね。すばらしい)
参加費用
6000円+α(宿泊費+お菓子/飲み物代です)
定員
24名(6/30 21:43現在:6名4部屋押さえてます)※24名を超えたら可能であれば部屋を増やします。
ネット環境
e-mobileを共有します
備考
素泊まりのプランなので、食事はついてないですよ。(念のため)
参加表明方法
面倒ですが、今日の日記へコメントをお願いします(まぁ、ないとは思いますが、応募者多数の場合は先着順)

既に参加表明しているのは、以下の26名(男性24名+女性2名)。6名4部屋を今仮押さえしてます。男性が後1名参加されるともう一部屋追加ですね。

興味を持っていただいている方が数名いらっしゃると思うので、コメントよろしくですー。

追記
皆さん参加表明ありがとうございます。あと数名増えたら5名1室追加してみよう。
追記
さて9名まできた。まずは5名2部屋から6名2部屋にしておくか。
追記
ということで、6名2部屋にしました。12名をふりきったら、部屋を増やします。
追記
ということで、6名3部屋にしました。18名までいけますよ。後2部屋でほぼ貸し切りにできます(ぉ
追記
楽天トラベル経由での予約なので、3日前までならキャンセル料なしですので、そこまでならぜんぜん予定変更ありです。
追記
むむ。本気で貸切に近づいてきたなぁ。もう一人増えたら部屋を増やした方がいいなぁ・・・
追記
6名4部屋にしました。これで24名までいけます。もう貸切へまっしぐらだなぁ。それはそれでおもしろい。
追記
女性2名が参加されました。この2名は6名部屋ではなくて2名部屋のほうを別途確保してもらおうと思ってます。

takagimasahirotakagimasahiro 2008/06/24 12:40 よそでもポロッとつぶやいておきましたが、ぜひ参加したいです。

koyhogekoyhoge 2008/06/24 15:57 いいですねぇ、無論参加します。

YudoufuYudoufu 2008/06/24 17:16 ああ。。。準備どうなんだろ><参加したい><

kunitkunit 2008/06/24 17:29 > Yodoufuさん
朝まで準備ってことで

kunitkunit 2008/06/24 17:31 興味ある方が結構いるってことがわかったので、具体的に進めてみよう。
泊まる場所の選定を早くしよう。

suzukisuzuki 2008/06/24 21:53 ということで、参加したいです。たぶん寝落ちしますけど(笑)

kunitkunit 2008/06/24 22:02 > suzukiさん
RubyKaigiで話していた事が実現しますねぇ。
寝坊して遅れることはないってことで、安心して寝れますね。

sotaroksotarok 2008/06/24 22:15 F1見るけど参加したいです!w

kunitkunit 2008/06/24 22:24 > sotarokさん
結局みんなでF1を見る会でもそれはよし

YudoufuYudoufu 2008/06/24 22:26 お許しが出たので参加でお願いします><
# そんなことやってんじゃねーよ実行委員、とか言われるだろうかorz

kunitkunit 2008/06/24 22:28 > Yudoufuさん
いえいえ、前日から泊り込みで準備する熱心な実行委員ってことで周知します。

nemonemo 2008/06/24 22:30 自分も参加させてください〜

kunitkunit 2008/06/24 22:50 > nemo
了解です。よろしくおねがいしますー。

kaz_29kaz_29 2008/06/24 23:26 すごく参加したいが、タイミングをみてワイフハックするまで保留で(^^;

kunitkunit 2008/06/24 23:30 > kaz_29さん
了解です。そっちのHackがうまくいくことを祈ってますよー。

mumumu-tanmumumu-tan 2008/06/25 01:35 参加しますー。宜しくお願いしますー。

msakamoto-sfmsakamoto-sf 2008/06/25 09:12 まだ空いているのでしたら、ぜひ参加させてください!

kunitkunit 2008/06/25 09:22 > msakamoto-sfさん
まだあいてますよ。よろしくお願いします。

masaki-fujimotomasaki-fujimoto 2008/06/25 13:28 いきたいです!

moriyoshimoriyoshi 2008/06/25 14:03 お、参加したいんですが大丈夫ですか?

kunitkunit 2008/06/25 14:23 > masaki-fujimotoさん
おお!ぜひぜひ。

> moriyoshiさん
全然大丈夫ですよ。
ぜひご参加ください。(といいつつもう参加表明リストにいれました)

hykwhykw 2008/06/25 15:45 こんにちは。ぜひ参加させてください!

kunitkunit 2008/06/25 16:09 > hykwさん
ぜひぜひ。よろしくおねがいしますー。

kaz_29kaz_29 2008/06/25 18:22 なんかすごい事になってる。。。まだ大丈夫ですかね?

kunitkunit 2008/06/25 18:59 > kaz_29さん
はい、まだまだ全然大丈夫。1部屋増やしたからまだ6名いけます。
もっと行くようならばもう一部屋増やしますし。

maru_ccmaru_cc 2008/06/26 01:35 参加したいです〜
よろしくお願いします!

kunitkunit 2008/06/26 06:27 > maru_ccさん
よろしくお願いします!

kaz_29kaz_29 2008/06/26 12:22 ワイフハック完了したのでw、参加します〜!

kunitkunit 2008/06/26 12:45 > kaz_29さん
おお。Hackおめでとうございます。
よろしくお願いします。

gusagigusagi 2008/06/27 00:06 参加希望しますー。
よろしくお願いします!

nakamura001nakamura001 2008/06/27 01:19 最近、Pythonに浮気気味ですが仕事ではPHP使いまくりなので(Mapleも使ってますよー)ちょっとHackathonしたいです。よろしくお願いします。

気が多いものなので最近、本も出版されたCodeIgniterも気になってます。

kunitkunit 2008/06/27 02:17 > gusagi さん
> nakamura001 さん
>
お二人とも了解です。
よろしくお願いします。

flyfrontflyfront 2008/06/27 02:58 私も参加希望でー

kunitkunit 2008/06/27 03:42 > flyfrontさん
了解!よろしくー。

BoBppBoBpp 2008/06/29 22:48 私も是非参加させてください!

riafriaf 2008/06/29 23:20 ちょっと遅れ気味ですが、現在進行形で東京行けるかどうか調整中でございまする!
もし行けたら仲間に入れてもらえませんか!?w

i_ogii_ogi 2008/06/29 23:37 参加しまっす

charly24charly24 2008/06/30 12:02 PHP始めてまだ3年ですけど参加してもいいですか??
せっかく大阪からPHPConに参加するんで、どっぷり満喫しようと思ってw

kunitkunit 2008/06/30 21:48 > BoBpp さん
了解です。よろしくですー。

> riaf さん
調整がうまくいくといいですね。

> i_ogi さん
了解です。よろしくおねがいします。

> charly24 さん
もちろんOKですよー。存分に楽しんじゃってください。

stellaquastellaqua 2008/06/30 22:46 用事で無理かと思ったけど、何とかなりそうなので、遅ればせながら参戦表明します!

kunitkunit 2008/06/30 23:14 > stellaqua さん
了解です。よろしくですー。

lllnorikollllllnorikolll 2008/07/04 17:23 参加します!
それと、もし手伝えることがあれば、お手伝いします。
気軽に声かけてください〜

kunitkunit 2008/07/05 01:47 参加ありがとうございます。
このHackathonで初の女性参加者ですね。
これでこのHackathonに新たな幅がうまれると思います。

NEKOGETNEKOGET 2008/07/05 07:40 参加希望です。
lllnorikolllさま、kunitさんよろしくお願いしますー

kunitkunit 2008/07/05 08:27 > NEKOGETさん
了解です。よろしくですー。

takahashimtakahashim 2008/07/13 12:39 どうもです。これってまだ大丈夫ですか? 夜中に一瞬出かけなくちゃいけないんですが、それ以外の時間は参加できればしたいと思っています。

kunitkunit 2008/07/13 16:12 > takahashimさん
はい。まだ大丈夫ですよ。
では参加メンバー一覧に追加しますです。

m4im4i 2008/07/15 21:42 はじめまして。
ほんとにぎりぎりで申し訳ないですが、もしまだ間に合うようでしたら参加させてくださいー。

kunitkunit 2008/07/16 00:11 > m4iさん
ぜんぜん間に合いますよ。
ということでよろしくおねがいしますー。