PHPプロ テスト講座 第5回が公開されてるんだった

告知を忘れてました。我々Maple Projectで執筆しているPHPプロさんのテスト講座の第5回が先週公開されてます。

第5回 Seleniumでのテストの記述方法 - PHPプロ!TOM先生のテスト講座

Seleniumってどういうツール?ということは第4回、第5回をみてもらえればだいたいはわかるかと(それで使いこなせるようになるかはまた別問題・・・)

先月末に以下の書籍が出版されていて、そちらではもっと詳しく書かれてるはず(まだ手元に届いてないので・・・)なので、そちらもごらんになられるといいかもです。

Webアプリケーションテスト手法

Webアプリケーションテスト手法

まだまだテストにこだわっていろいろやっていきますよと。

8月のRESTful本読書会は1回休みということで

8月のRESTful本読書会は私の方で告知が大幅に遅れたため、なんの段取りもできてないので、1回お休みとさせてください。

ただーし、これで終わりにするつもりはないので、9月の第2週土曜日は絶対参加したい!というものにできるように今から段取りをしたいと思ってます。ということで、ぜひぜひ9月のRESTful本読書会はご参加ください。

#ひとりもくもく会&ディノもくもく会でいろいろ準備しなきゃな。やはり実例が必要だ。