2009 相知くんち 羽熊行列

羽熊行列

相知くんちの羽熊行列です。奴さんたちが毛槍を振りながら行列を作って行進します。

毛槍です。

凛々しい?後姿です。

羽熊の皆さんは、10月5日から連夜の猛練習を行って、本番を迎えます。

稚児行列


小さな女の子達が、白粉を塗って綺麗になって行列します。

女の子たちは少し緊張気味でした。

御神輿と山笠

御神輿です。
上組の山笠

目立ちたがり屋のダイスケ登場!!「写真をネットで公開して」と主張しています。
下組の山笠

山笠を曳くぞ!!

父が入院中なので、今年も自粛するつもりだったのですが、多くの仲間達が「ヤマを曳けよ。」と声を掛けてくれました。

私にとっては、こんなに嬉しい事はありません。

仲間達に感謝すると共に、やはり一緒にヤマを曳くべきだと感じました。

本日の夕方から、ヤマを曳く事にしました。

私の事を気にかけてくれた先輩や仲間達に感謝します。